無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

思わず2度見!? 水曜日のカンパネラ、ニューアルバムのジャケ写が話題に

音楽

水曜日のカンパネラが本日、メジャー1stフルアルバム『SUPERMAN』をリリースした。iTunes Storeでは配信開始と同時にトップアルバム1位となり話題となっている『SUPERMAN』、ジャケット写真は斬新なコムアイのアップだが、今回新たなビジュアルを公開した。

このビジュアルは、コムアイが体を曲げて自分の左足の親指を咥えている、思わず2度見してしまう斬新なもの。実はアルバム『SUPERMAN』には、このビジュアルの歌詞付きポスターが折りたたまれて入っており、その内右目部分だけが表に出ておりジャケットとして使用されているのだ。

このビジュアルは、アーティスト写真と同じく写真家の鈴木親氏によって撮影されたもので、ジャケットの挑戦的なイメージの強い右目のビジュアルを広げると、実は自分の足を咥えていたというユーモア溢れるものとなっている。これはコムアイのアイデアで実現したのだそう。
また、今回CD版と同時にリリースされるUSB版の詳細も明らかとなった。今回のUSBは円盤状のCD型をしており、盤面の一部分をパキッと裏返すとUSBのデータ読み込み端子が出現し、PCなどに差し込めるようになっている。中には、ハイレゾ(24bit 96KHz/WAV)とmp3(320kbps)のデータが収録されている。CD版とジャケットのデザインもほぼ同じで、価格も同じという、CDや配信など様々な形態で音楽が手に入る中で、ユーザーそれぞれが純粋に形態だけでCD・USBどちらかを選択できるような工夫がされている。

【コムアイ コメント】
一曲の中で、真剣さと馬鹿さが、いっせーのせで、それぞれの向く方へ全力疾走して引っ張り合う。二匹の間の紐がキリッキリに引っ張り合った時に、妙なバランスで安定するのを楽しみながらアルバムを作りました。今回、限定版で作らせてもらった USBは、CDの形をしています。まだ、日本に合う次の媒体を提案しきれずにいるもどかしい状況を表現しました。スーパーマン不在の2017年の日本で、いいことづくめの予感と決意を込めた自信満々の作品になりましたので、絶対聴いてくださいまし!
コムアイ

水曜日のカンパネラ、ニューアルバムのジャケ写の全貌 が明らかに!

-音楽

関連記事

AKB48の超秘蔵映像の数々で綴る“53粒の涙”新曲「あなたがいてくれたから」ミュージックビデオ完成!

全国のAKB48ファンが固唾をのんで見守ったAKB48選抜総選挙にて、感動的なエンディングで使用された新曲「あなたがいてくれたから」。 この新曲は、7/14にリリースされるアルバム「SET LIST〜 …

超個性派、新人にしてネクスト・レベル・アーティストFKAツイッグス、必見の初来日公演が決定!

米ビルボード“2014年注目新人”、“BBCサウンド・オブ・2014”ノミネートに続き、英音楽賞マーキュリー・プライズ2014にもノミネートされるなど今世界で最も熱い新人といっても過言ではないFKAツ …

チャン・グンソク「Just Crazy」広告が新聞広告賞2012優秀賞を受賞!

今年5月に自身初となるアルバム「Just Crazy」を発売し、見事6月11日付けのオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得、現在日本アリーナツアーを含むアジアツアー真っ最中の チャン・グンソ …

ロックバンドBACK-ON、ブラジルから荷物が届かぬまま番組出演&アルバム発売決定!

amazon MP3ロックベストセラーランキング1位、iTunesロックジャンルランキング1位を獲得するなど、日本のみならずアメリカ、ドイツ、カナダ、ヨーロッパ、台湾のロックファン、アニソンファンから …

w-inds.、2018年3月14日(水)リリース、40枚目のシングル「Dirty Talk」のジャケット写真、アーティスト写真等のアートワーク発表

3人組のボーカルユニットw-inds. がデビュー記念日であり、18年目がスタートする日でもある2018年3月14日(水)に40作目となるシングル「Dirty Talk」をリリースする。そしてジャケッ …

阪本奨悟、記念すべき1st Album 「FLUFFY HOPE」のリリースが決定!!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、1st Album「FLUFFY HOPE」を7月25日にリリースすることが発表された。 ファン待望の、自身初となるフルアルバムのリリースが決定した。  今作のタイ …