無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

思わず2度見!? 水曜日のカンパネラ、ニューアルバムのジャケ写が話題に

音楽

水曜日のカンパネラが本日、メジャー1stフルアルバム『SUPERMAN』をリリースした。iTunes Storeでは配信開始と同時にトップアルバム1位となり話題となっている『SUPERMAN』、ジャケット写真は斬新なコムアイのアップだが、今回新たなビジュアルを公開した。

このビジュアルは、コムアイが体を曲げて自分の左足の親指を咥えている、思わず2度見してしまう斬新なもの。実はアルバム『SUPERMAN』には、このビジュアルの歌詞付きポスターが折りたたまれて入っており、その内右目部分だけが表に出ておりジャケットとして使用されているのだ。

このビジュアルは、アーティスト写真と同じく写真家の鈴木親氏によって撮影されたもので、ジャケットの挑戦的なイメージの強い右目のビジュアルを広げると、実は自分の足を咥えていたというユーモア溢れるものとなっている。これはコムアイのアイデアで実現したのだそう。
また、今回CD版と同時にリリースされるUSB版の詳細も明らかとなった。今回のUSBは円盤状のCD型をしており、盤面の一部分をパキッと裏返すとUSBのデータ読み込み端子が出現し、PCなどに差し込めるようになっている。中には、ハイレゾ(24bit 96KHz/WAV)とmp3(320kbps)のデータが収録されている。CD版とジャケットのデザインもほぼ同じで、価格も同じという、CDや配信など様々な形態で音楽が手に入る中で、ユーザーそれぞれが純粋に形態だけでCD・USBどちらかを選択できるような工夫がされている。

【コムアイ コメント】
一曲の中で、真剣さと馬鹿さが、いっせーのせで、それぞれの向く方へ全力疾走して引っ張り合う。二匹の間の紐がキリッキリに引っ張り合った時に、妙なバランスで安定するのを楽しみながらアルバムを作りました。今回、限定版で作らせてもらった USBは、CDの形をしています。まだ、日本に合う次の媒体を提案しきれずにいるもどかしい状況を表現しました。スーパーマン不在の2017年の日本で、いいことづくめの予感と決意を込めた自信満々の作品になりましたので、絶対聴いてくださいまし!
コムアイ

水曜日のカンパネラ、ニューアルバムのジャケ写の全貌 が明らかに!

-音楽

関連記事

LISA、5月16日発売ニューアルバム「Family」より、押尾コータローとコラボを果たしたあの名曲「瞳をとじて」のカバーをiTunes独占先行配信スタート!

1992年シンガーソングライターとしてスタート。Ram Jam World参加、m-flo加入、ビッグネームとのコラボ、カバー、楽曲提供を経てアーティスト活動20周年を迎えたLISA。長く愛される楽曲 …

秦 基博 “弾き語り”での初武道館と福島の追加公演が決定!&初“映像版ベスト(Music Clip集)”発売決定!!

秦 基博が2011年を締め括るライブとして、“弾き語り”による「GREEN MIND AT BUDOKAN」と「GREEN MIND FROM FUKUSHIMA」を開催することを自身のホームページに …

NICO Touches the Walls、初の武道館公演を開催!!

ニューアルバム『オーロラ』を引っさげ、ツアー「& Auroras」を全国で開催してきたNICO Touches the Wallsが3月12日、日本武道館にてその追加公演となる「Walls Is Au …

壇蜜、ミュージックビデオ初出演!!SoulJaのエイベックス移籍第一弾配信シングルで一目惚れされた女性を熱演!!

壇蜜が、SoulJa×中村舞子の「What’s your name? collaboration with 壇蜜」でミュージックビデオに初出演を果たした。この楽曲は、SoulJaのエイベッ …

KIRINJI、ニューアルバムでRHYMESTERと異色の初コラボ!

2013年より堀込高樹を中心とする6人編成のバンドとして活動中のKIRINJI。彼らの2年ぶりとなるオリジナル・アルバムに、ヒップホップグループRHYMESTERとのコラボ楽曲が収録されることが明らか …

12月17日に川崎CLUB CITTA’にて開催されるオムニバスライヴイベント「December’s Calling」に『TK from 凛として時雨』、クロージングDJ として『yukihiro』出

12月17日に川崎CLUB CHITTA’で開催される「December’s Calling」に『TK from 凛として時雨』、クロージングDJとして『yukihiro』の出演が発表され …