無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

龍真咲、宝塚退団後初めてファンの前に!アルバム発売イベントで

音楽

昨年9月に宝塚歌劇団を退団した元月組男役トップスターの女優龍真咲が23日、トリビュート・アルバム「越路吹雪に捧ぐ」の発売記念イベントを銀座山野楽器本店で行った。

昨年12月に発売された「越路吹雪に捧ぐ」は、越路の代表曲を宝塚OGたちが歌唱。龍は「あらためて越路さんの歴史、宝塚の歴史とともに歩むことができているんだなと思いました」と語った。

また、今後については「大好きな歌やファッションにも興味があります。新しい宝塚の卒業生としての道をアピールしていくことができたらと思います」とコメントした。

Q. 今回のトリビュート・アルバム『越路吹雪に捧ぐ』に参加された感想は…。
龍. 越路さんや宝塚の歴史というものと共に私は歩んでこれたんだという思いを新たにしたのと、今までは当たり前の様にこの歌(「愛の讃歌」)を唄ってきましたが、それぞれの曲にルーツがあるんだということを重く受け止めました。これからはそれを幅広い世代に伝える一人になれればと感じて、この作品に参加しました。

Q. 龍さんはこれから、どういう活動をされるのでしょうか?
龍. これだけ…と言葉にすると固まってしまうのではないかと思うので、大好きな歌と、ファッションに興味があるので、そういう幅広いお仕事をしながら、新しい宝塚の卒業生として活動出来たらと思います。

Q. 4月のディナーショーは…?
龍. はい、『MUSE(ミューズ)』というタイトルを付けたのですが、別に私が女神、という意味ではなく、元々ミューズには“芸術にインスピレーションを与える”という意味もあるんです。皆様の生活にインスピレーションを与えられることが出来ればという想いを込めて、このタイトルを付けましたので、ぜひ皆様お越しください。

龍真咲、宝塚退団後初めてファンの前に!アルバム発売イベントで

-音楽

関連記事

umbrella、唯(Vo/G)と将(Dr)の生誕祭主催を開催決定。

関西在住の四人組バンドumbrellaが、本日地元大阪でのメンバープロデュースワンマンを終え、来年2月に唯(Vo/Gt)と将(Dr)の生誕祭主催を開催することを発表した。 各日程とも親交の深いバンドが …

山崎あおい、最新アルバム「FLAT」をひっさげワンマン公演「LIVE TOUR 2019 ~FLAT PLAT~」が3/11札幌KRAPS HALLからスタート!

シンガーソングライター山崎あおい、12月に発売となったニューアルバム「FLAT」もロングセールスを続けているが、それに伴うワンマンライブツアー「LIVE TOUR 2019 ~FLAT PLAT~」を …

BURNOUT SYNDROMES、2月20日リリースの3rdアルバムのタイトル「明星」と収録曲を発表! アーティスト写真も公開!

BURNOUT SYNDROMESが、オフィシャルツイッターにて、新年の挨拶と共に2月20日リリースの3rdアルバムのタイトル「明星」(ヨミ:ミョウジョウ)と収録曲を発表した。 また、合わせて新しいア …

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE が「MAGNET by SHIBUYA109」をジャック!

9月12日に1stアルバム『THE RAMPAGE』をリリースする THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、9月8日〜21日の期間限定で、渋谷の新商業施設「MAGNET by SH …

チームしゃちほこ「いいくらし」、iTunes Storeにて5/11(日)より先行配信決定!「Daft Punkに完敗から1年、今度こそ本当に1位をとってみたい!」

チームしゃちほこが5月14日にリリースする3rdシングル「いいくらし」を、5月11日の中野サンプラザ公演「店長サミット!!!〜ありがとうを伝えきれてなくて〜」に合わせてiTunes Storeにて5月 …

藤川千愛、TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」第2クールエンディングテーマ担当決定! インストアライブで全20種アルバムアナザージャケット配布

現在放送中のTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」が4月3日より、第2クールの放送に突入します。第2クールのエンディングテーマは、第1クールに引き続き藤川千愛が担当することが発表されました。楽曲タイトルは …