無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

龍真咲、宝塚退団後初めてファンの前に!アルバム発売イベントで

音楽

昨年9月に宝塚歌劇団を退団した元月組男役トップスターの女優龍真咲が23日、トリビュート・アルバム「越路吹雪に捧ぐ」の発売記念イベントを銀座山野楽器本店で行った。

昨年12月に発売された「越路吹雪に捧ぐ」は、越路の代表曲を宝塚OGたちが歌唱。龍は「あらためて越路さんの歴史、宝塚の歴史とともに歩むことができているんだなと思いました」と語った。

また、今後については「大好きな歌やファッションにも興味があります。新しい宝塚の卒業生としての道をアピールしていくことができたらと思います」とコメントした。

Q. 今回のトリビュート・アルバム『越路吹雪に捧ぐ』に参加された感想は…。
龍. 越路さんや宝塚の歴史というものと共に私は歩んでこれたんだという思いを新たにしたのと、今までは当たり前の様にこの歌(「愛の讃歌」)を唄ってきましたが、それぞれの曲にルーツがあるんだということを重く受け止めました。これからはそれを幅広い世代に伝える一人になれればと感じて、この作品に参加しました。

Q. 龍さんはこれから、どういう活動をされるのでしょうか?
龍. これだけ…と言葉にすると固まってしまうのではないかと思うので、大好きな歌と、ファッションに興味があるので、そういう幅広いお仕事をしながら、新しい宝塚の卒業生として活動出来たらと思います。

Q. 4月のディナーショーは…?
龍. はい、『MUSE(ミューズ)』というタイトルを付けたのですが、別に私が女神、という意味ではなく、元々ミューズには“芸術にインスピレーションを与える”という意味もあるんです。皆様の生活にインスピレーションを与えられることが出来ればという想いを込めて、このタイトルを付けましたので、ぜひ皆様お越しください。

龍真咲、宝塚退団後初めてファンの前に!アルバム発売イベントで

-音楽

関連記事

ガルネクが新作アルバムより選りすぐりのLIVE動画を1ヶ月連日配信スタート!

2月27日に新曲『Standing for you』をリリースし、3月13日には5th album『Life of Sound』の発売も決定したgirl next doorが、オフィシャルYouTub …

AAA 10周年イヤーを記念し、ニコニコ生放送にて合計10日間のAAA特番の放送が決定!

今年10周年イヤーを迎えるAAA(トリプル・エー)。 9/16に50枚目のシングル&10周年ベストアルバムの発売、そして9/21・22・23にグループ初となる富士急ハイランドでの野外LIVE …

HOME MADE 家族がTRICERATOPSのライブにシークレット出演!!

11日から始まったTRICERATOPSの全国ツアー”WE ARE ONE TOUR 2010″。12日に行われた名古屋公演に”HOME MADE 家族”からMICROとKUR …

菅原紗由理がドラマ初出演で瑛太と共演?

瑛太・上野樹里がW主演をつとめるフジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」で、同名タイトルの挿入歌を担当し早くも配信30万DLを突破している菅原紗由理。このたび6月3日(木)オンエアの同ドラマにて、アーテ …

FTISLANDツアーファイナルは、バンド史上最高の出来栄え!「僕らとみんなの相性は最高! 来年も日本でライブしたい!」

韓国を代表する5人組ロックバンドFTISLAND(エフティーアイランド)が、9月28日、東京・日本武道館で「FTISLAND AUTUMN TOUR 2018 -Pretty Girl-」を行い、7都 …

次世代の歌姫を探せ!エイベックス初!トッププロデューサーが直接審査する過去最大級の歌姫発掘オーディション「avex GIRL’S VOCAL AUDITION」開催決定!

浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵といった女性ソロアーティストのトップスターを輩出してきたエイベックスが、次世代の歌姫を発掘するための大型オーディション「a-project avex GIRL’S VO …