無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

龍真咲、宝塚退団後初めてファンの前に!アルバム発売イベントで

音楽

昨年9月に宝塚歌劇団を退団した元月組男役トップスターの女優龍真咲が23日、トリビュート・アルバム「越路吹雪に捧ぐ」の発売記念イベントを銀座山野楽器本店で行った。

昨年12月に発売された「越路吹雪に捧ぐ」は、越路の代表曲を宝塚OGたちが歌唱。龍は「あらためて越路さんの歴史、宝塚の歴史とともに歩むことができているんだなと思いました」と語った。

また、今後については「大好きな歌やファッションにも興味があります。新しい宝塚の卒業生としての道をアピールしていくことができたらと思います」とコメントした。

Q. 今回のトリビュート・アルバム『越路吹雪に捧ぐ』に参加された感想は…。
龍. 越路さんや宝塚の歴史というものと共に私は歩んでこれたんだという思いを新たにしたのと、今までは当たり前の様にこの歌(「愛の讃歌」)を唄ってきましたが、それぞれの曲にルーツがあるんだということを重く受け止めました。これからはそれを幅広い世代に伝える一人になれればと感じて、この作品に参加しました。

Q. 龍さんはこれから、どういう活動をされるのでしょうか?
龍. これだけ…と言葉にすると固まってしまうのではないかと思うので、大好きな歌と、ファッションに興味があるので、そういう幅広いお仕事をしながら、新しい宝塚の卒業生として活動出来たらと思います。

Q. 4月のディナーショーは…?
龍. はい、『MUSE(ミューズ)』というタイトルを付けたのですが、別に私が女神、という意味ではなく、元々ミューズには“芸術にインスピレーションを与える”という意味もあるんです。皆様の生活にインスピレーションを与えられることが出来ればという想いを込めて、このタイトルを付けましたので、ぜひ皆様お越しください。

龍真咲、宝塚退団後初めてファンの前に!アルバム発売イベントで

-音楽

関連記事

TEAM SHACHIからの 世界一甘いバレンタイン・プレゼント! 新曲「グラブジャムン」のミュージックビデオを公開!

チームしゃちほこ改め TEAM SHACHI(読み:シャチ)が、2月13日発売のデビューミニアルバム『TEAM SHACHI』より、インドの世界一甘いお菓子をタイトルに冠した新曲「グラブジャムン」の …

2013年上半期、全米No.1セールス・アルバム『ザ・ハイスト』で、2013年アメリカン・ミュージック・アワード2部門獲得!!

(最多6部門ノミネート)“2013年、No.1成り上がりヒップ・ホップ・デュオ”マックルモア&ライアン・ルイス 2012年8月、デビュー・アルバム『ザ・ハイスト』がいきなり全米アルバム・チャート、初登 …

神聖かまってちゃん の子 ビデオレターが DVD特典収録に決定!

11月25日(金)に発売する『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』のDVD/ブルーレイに特典映像として、神聖かまってちゃん の子によるビデオレター「40才の自 分へ」が初収録さ …

the chef cooks me、ニューアルバム「Feeling」からリード曲「Now’s the time (New Feeling)」のMVが完成!

the chef cooks meの新曲「Now’s the time (New Feeling)」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。 「Now’s the time (New Fee …

livetune、Galileo Galileiの尾崎雄貴とのコラボシングルのアートワーク公開!

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにてオンエア中のTVアニメ「ハマトラ」のオープニングテーマとなっており、3月5日にシングルの発売が発表されている、livetune adding Yuuki …

BACK-ON、初のインドネシアで2000人が熱狂

BACK-ONがインドネシアで開催された『Gelar Jepang UI 24』に出演した。  これまで数々の国でライブ経験のある彼らだが、今回は初となるインドネシアとなった。 イベントは24回目の開 …