無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水カン、新曲「一休さん」MV公開!話題の“マネキンチャレンジ”にも挑戦

音楽

水曜日のカンパネラが、2月8日にリリースするメジャー1stフルアルバム『SUPERMAN』の中から新曲「一休さん」のミュージックビデオを本日19日(一休)に公開した。

すでに先行配信もスタートしている「一休さん」は、「一休さん ありがとサンキュー」というキャッチ―なサビがファンの間で話題となっているナンバー。今回公開されたMVは、華やかなクラブを舞台に世界に平和を導く寡黙な爆弾犯“IKKYU”と、そんなIKKYUに一目ぼれをしてしまう町娘との惹かれあう姿を描いた恋愛要素が盛り込まれた作品となっている。安室奈美恵や椎名林檎など様々なアーティストのMVを手掛ける児玉裕一氏が監督を務め、水曜日のカンパネラとしては「ラー」に続く2作品目となる。

コムアイは、IKKYUに恋する町娘とテレビの中の謎の警官KOM-ZOUの2役にチャレンジしており、可憐な乙女のキャラクターとサングラスに金髪姿のぶっ飛んだキャラクターを見事に演じ分けている。更に爆弾犯IKKYUをダンサーのえんどぅ氏が演じており、さまざまなド派手な衣装に身を包んだ総勢55人のダンサーと共に踊るパーティーシーンでは爆弾犯らしからぬキレのあるダンスを披露しているのでぜひ注目を。

また、海外でポールマッカートニーやビヨンセなどの有名人が披露し話題となった、その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止する“マネキンチャレンジ”を使った演出にも挑戦しており、恋に落ちた町娘の心情を巧みに表現している。撮影は、コムアイも行き馴染みのある、香港・九龍城砦をモチーフにしたアミューズメント施設「あなたのウェアハウス」で行われたとのこと。

-音楽

関連記事

SOIL&”PIMP”SESSIONS LIQUIDROOM 15周年記念イベントに ワンマンで出演決定!!

LIQUIDROOMが今年15周年を迎え開催している記念ライブイベントに、SOIL&”PIMP”SESSIONSが9月14日にワンマンで出演決定!SOILも今年デビュー15周年、15周年同士の …

THE BACK HORN 突如、未発表新曲2曲の歌詞を公開

結成15周年を経たロックバンド、THE BACK HORNの新曲2曲の歌詞が、突如Uta-Netで公開された。また、これと同時にメンバーからのコメントも合わせて公開された。結成以降一貫した世界観を表現 …

Skoop On Somebody ツアー「Coming 2 you 2019」 ついにファイナル!

3月からスタートした全国21カ所26公演の「Coming 2 you 2019」。 4ヶ月間、全国を回り、ついに7月27日(土)兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールにてファイナルを迎えた。 フ …

E-girls、ドラマ仕立ての新曲MVをフルサイズ公開

1月31日リリースとなるE-girlsの新曲「あいしてると言ってよかった」のミュージックビデオが、メンバーのInstagramにて「あけましておめでとう」コメントとともに発表され、元旦からファンの間で …

「サマソニ×TIF」に「たこやきレインボー with なにわンダーたこ虹バンド」出演決定!

先日ツアー「CLUB RAINBOW」を完走し終えた、今一番進化しているアイドル「たこやきレインボー」が「サマソニ×TIF@台場」のコラボステージに出演することが決定した。「CLUB RAINBOW …

人気急上昇中!“はっしー”こと「橋本裕太」、新曲MVで”初ダンス”を披露!

現在AbemaTVにて大ヒット中の恋愛リアリティー番組「恋愛ドラマな恋がしたい」に出演中の橋本裕太。 “はっしー“のあだ名で10代~20代の女性を中心に知名度が急激に上昇しており、彼が持つとろける様な …