無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

チャランポももの芝居で松井玲奈&黒猫チェルシー渡辺が脚本家デビュー

音楽

チャラン・ポ・ランタン“もも”の初のひとり芝居『あのさ、生まれ変わったら』(3/14より東京 中野・劇場MOMOにて開催)に、脚本家として渡辺大知(黒猫チェルシー)、松井玲奈の参加が決定した。

渡辺、松井ともに俳優として活躍しているが、脚本を担当するのは今回が初。渡辺とはドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』で恋人役として共演、同ドラマで黒猫チェルシーが劇中で演じた別名バンド“THE HEAD WINDS”にボーカルとして参加。松井とは“松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン”名義でシングル「シャボン」をリリースしたり、2/18(土)大阪IMPホールで開催される松井主催のイベント「TRY TALK TIME」に参加(ももソロ)と、両者と以前から親交が深かった。

そんな2人の独特の感性にかねてより興味を持っていたももが、脚本のオファーを出したという。既に発表されていた脚本家は<チャラン・ポ・ランタン小春><映画監督の酒井麻衣>で、今回の発表を併せて計4名の脚本家がもものひとり芝居を手掛ける。この様々な色を持った4名が、ももをどのようなキャラクターに作り上げるのか興味深いところだ。

-音楽

関連記事

ソロ時代の先駆けとして注目の武藤彩未、7月にチケット争奪必至のサマーライブ開催!&Lyric Videoが公開中

先月23日にソロデビューを果たした武藤彩未(18)が、7月にサマーライブを緊急開催することを発表した。先月10日には幕張メッセで行われた日本発のポップカルチャーの祭典「KAWAii!! NiPPON …

話題の高校生シンガーソングライター 琴音 E.P.「明日へ」で3月6日メジャーデビュー!

女子高生シンガーソングライター琴音(ことね)がメジャーデビュー作品となるE.P.「明日へ」を3月6日にリリースすることが決定しました。あわせてジャケット写真も公開されました。ジャケット写真は写真家・戎 …

植田真梨恵 キュート&グロテスク&ポップ女が放つ狂気と優しさが同居した衝撃な問題作が遂にリリース!

植田真梨恵。21歳。前作「葬るリキッドルーム」から実に一年と十ヶ月。 遂に狂気と優しさが同居した問題作がリリースされる。4枚目にして初のフルアルバム「センチメンタルなリズム」である。15歳で単身福岡か …

足立佳奈3rdアルバム「あなたがいて」本日リリース!今夜生配信を実施!さらにオンラインイベントも開催!アルバムを引っ提げた全国ツアーも決定!

Twitter・Instagram・TikTokなどSNSのフォロワーが計130万を超え、若者から幅広い支持を得ている足立佳奈。自身デビュー4周年を迎え、本日11月24日に3rdオリジナルアルバム「あ …

“見たこともないような音楽体験を創っていきたい” LUCKY TAPES、来春メジャーデビューを発表!

本日2日、東京・LIQUIDROOMで行われた“Virtual Gravity Tour 2017”ツアー・ファイナルとなるワンマン公演を終えたLUCKY TAPESが、来春にビクターからメジャーデビ …

倖田來未、カバーアルバムを皮切りに連続してライブDVD、人気リミックスアルバムを発売!

2月27日にカバーアルバム「Color The Cover」を発売する倖田來未。そんな彼女が、昨年11月、倖田來未にとって30歳という人生の節目となる時期をファンと共に過ごし、ファンと共に創りあげるラ …

Ads