無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

JAY’ED、TOKYO FMで自身初のラジオ番組レギュラー決定!

音楽

ジャパニーズR&Bシーンを牽引し、多くのミュージシャンから慕われ、数々のフィーチャリングコラボ楽曲を世に放ってきたJAY’EDが、2017年1月よりTOKYO FMで自身初のラジオレギュラー番組を担当することが決定した。

番組名は『That’s my JAM!!』。これはJAY’ED自身が「多くの方が自分にとって”これだ”という楽曲をリスナーさんが発見できるように様々な音楽を紹介する番組にしたい」という想いから”これが私の曲だっ!!”という気持ちを込めて命名されたという。もちろん番組内容もその想いや情熱を最大限伝えられる内容になるという。

番組スタートにあたってJAY’EDは「番組を通して若い人には、昔の楽曲の良さを発見して頂いたり、最近あまり音楽を聴いてない方には、最近の音楽っていいなって思ってもらえる音楽を紹介していきたいです。そのためには、その楽曲の時代背景やルーツなども一緒にお伝えしていきたい」と意気込んでいる。その上で、「いろんなジェネレーションが聞ける場所にしたい」とコメントしている。

<関連リンク>
TOKYO FM『That’s my JAM!!』

-音楽

関連記事

【小田和正】新曲「グッバイ」は小栗旬、井上真央、成宮寛貴も絶賛!!着うた(R)配信スタート!!

11月17日に発売が決定している小田和正の新曲「グッバイ」が発売にさきがけて、いよいよ着うた(R)が27日(水)よりスタートする事が決定した!! 同曲は小栗旬、井上真央、成宮寛貴が出演するTBS系ドラ …

一般市民随一の鬼才別所英和のバンドプロジェクト“完全にノンフィクション”完全に再起!6/12リリースの約2年ぶりのリリースとなるミニ・アルバムからMVを公開

あれは二年前の初夏。衝撃の問題作『※この音源は完全にノンフィクションです。』リリース以降、一時話題をさらったにも関わらず神出鬼没な活動を貫いていた“完全にノンフィクション”が待望の新作を携えついに本格 …

Jazztronik、MySpaceにて第2回ヴォーカル・オーディションがスタート!

最近では9月に映画「死刑台のエレベーター」の主題歌「ベッドタイムストーリー」でヴォーカルにYUKIをフィーチャーし話題になるなど、これまでに数多くの人気アーティストとのコラボレーションを重ねてきたJa …

女王蜂、初の単独六ヶ所公演「孔雀婦人」3/23@赤坂BLITZをもちまして終了致しました。

2月25日の仙台に端を発する女王蜂、初の六ヶ所単独公演、札幌、福岡、大阪、名古屋を経て遂にツアーファイナルを迎えた。映画「モテキ」のDVDの発売日でもある3月23日、赤坂BLITZ。チケットはソールド …

久保田利伸がEXILE ATSUSHIとコラボレーションした「黄金コラボソング」が完成!8月3日発売のニューアルバムに収録決定!

デビュー25周年Yearを迎えた久保田利伸が、EXILE ATSUSHIとコラボレーション楽曲を作成!!来る8月3日(水)発売のニューアルバム「Gold Skool」に収録されることが発表となった! …

MAGiC BOYZ 新ビジュアル公開! 6thシングルカップリングにはLUNAとのコラボ曲、 SUSHIBOYSプロデュース曲などを収録!

2018年3月7日(水)に発売されるMAGiC BOYZの6枚目のシングル「ハッピーエンドマジック」の新アーティスト写真が公開された。 新衣装は、橋本奎が手掛けるCAR SERVICEとのコラボで、ワ …