無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Salley、珠玉のクリスマス・メドレーでファンを魅了

音楽

先日、1年半ぶりのニューアルバムの発売情報を発表し注目を集めているポップデュオ、Salleyのアコースティックワンマンライブ”Salley Live 2016 WINTER「Happy Salley Christmas」”が大盛況の中終演した。

東京の渋谷7th Floorで行われた今回のワンマンライブは、約2か月前にチケットがソールドアウトするという、プレミアムライブとなっていた。当日は開場前からライブを楽しみに来た人々で会場が埋め尽くされていた。7月に行われたワンマンライブとは一味違う今回のアコースティックワンマンライブ。Salleyの2人に加えチェロ、キーボードのメンバーが加わった4人編成でのライブとなった。

1曲目は「fuchsia」。クリスマスライブに相応しいしっとりとした雰囲気の中ライブがスタート。「kodama」「カムパネルラ」では会場を見渡しながら、観客に語りかけるように歌ううららが印象的だ。「みなさん、こんばんは。Salleyです!そして、少し早いですけど、Salley Christmas!恥ずかしがらずに、これからMerry ChristmasはSalley Christmasと言ってね!(笑)」とうららがMCをすると、会場からは笑い声が。「今日はあったかい雰囲気の中で、ちょっと大人な空間をお届けしたいと思います。」とギターの上口が話して始まったのはカバー曲「My God」。映画『天使にラブ・ソングを』に登場するこの楽曲に続き、「It’s Only A Paper Moon」、そしてSalleyの楽曲「Life」「#581」を披露。大人な空間に相応しいセレクトのカバー曲に会場からは拍手が起こった。

「こういった、いつもと違う編成のライブもいいなぁと思っております。チェロと一緒ライブをするのは初めてなんですが、ものすごく刺激を受けてます。ここからは、あと少しでクリスマスということで、クリスマスらしい曲をお届けしたいと思います!」と上口が話し始まったのはクリスマスにちなんだ楽曲のカバーメドレーと、「LASTCHRISTMAS」そして「冬が咲く」。途中うららがタンバリンを叩き、その鈴の音に引きこまれるように会場は一気にクリスマスムードに!ライブ後半戦では、毎回ライブで盛り上がる「冬が来る」「赤い靴」を演奏し会場をさらに盛り上げる。「プレゼント」のサビではメンバーと観客が手を挙げて合唱し、会場が一体となった。

「ありがとうございます!そして、次の曲が最後です。今日はライブが始まるまで本当にすごい緊張してて!夏のワンマンはメンバーも多いし、時間をかけて作り上げたライブなのでそれはそれですごく緊張したんですが、今日はみんなのフィーリングを一番にしたライブなんじゃないかと思っています。寒い中、たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございます。そして来年にはアルバムリリースをするので、どうぞお楽しみに!最後にみなさんの心に暖かく届けば良いなというバラードがあります。聞いてください。」といううららのMCで始まったのは「Home」。故郷や大事な人を想う楽曲を伸びやかに演奏し、ライブ本編は終演した。

鳴り止まないアンコールの中、ステージ再度登場したメンバー。「毎回言うんですけど、本当にライブは楽しい。終わりたくないんですけど、初のワンマンライブソールドドアウト、本当に幸せだと思っています。ありがとうございます。本日は寒い中、そして年末の忙しい中、ご来場本当に本当にありがとうございました。これらもメンバー、スタッフ、そしてみなさまと一緒に互いに優しさを持ちながら歩いていきたい、そんな気持ちで最後にこの曲を歌います。」とうららが話すと上口もそれに頷き、本日最後の曲「Winding Road」を演奏し、アコースティックワンマンライブを締めくくった。

Salley、クリスマス・メドレーでファンを魅了

-音楽

関連記事

韓国俳優ユン・サンヒョン日本で初のクリスマスライブで新曲披露!

日本で歌手としても活動中の韓国の人気男性俳優ユン・サンヒョンが、今月21日に品川ステラボールにて日本初のクリスマスライブ公演(昼の部/夜の部)を行い、延べ2,000人のファンが来場し大盛況に終えた。先 …

Girls2全員が主演するテレビ東京系ドラマ『ガル学。~ガールズガーデン~』エンディングテーマ「Good Days」先行配信スタート&MV公開!圧巻のダンスを披露!

9人組ガールズ・パフォーマンスグループ、Girls2(読み:ガールズガールズ)全員が主演するテレビ東京系ドラマ『ガル学。~ガールズガーデン~』が、7月7日(水)より遂に放送スタート。1話では、Girl …

キム・ヒョンジュン、待望の3rdシングル発売が6月5日に決定!B’zが初めて他アーティストに詞曲を提供し、オリコン1位を記録した「HEAT」以来、約1年ぶりのニュー・シングル!

圧倒的な人気を誇る韓国NO.1ソロ・アーティスト、キム・ヒョンジュンがこの度、ファン待望のニュー・シングルを6月5日にリリースすることが明らかになった。 B’zが初めて他アーティストに詞曲を提供し、オ …

「もう一度観たい 日本のCM 50年」 話題の名作テレビCM集が2タイトル初のDVD化!!

ACC「全日本シーエム放送連盟」が発足から50周年を迎えて企画された日本のテレビCM集がエイベックス・エンタテインメントから11月24日に発売されるが、テレビや新聞などで連日報道され話題になっている。 …

フレデリック、「VISION」9/25(水)にデジタル先行配信決定!同日夜にMVをYouTubeプレミアで公開!!

10月9日に2nd EP「VISION」をリリースするフレデリックのタイトルチューン「VISION」が9/25(水)にデジタル先行配信され、さらに同曲のミュージックビデオが同日18:00にYouTub …

Love「100年後のきみに」が、渋谷の女子高生No.1支持ソングに!

女子ヴォーカルユニット・Loveの4/18から着うた配信スタートする「100年後のきみに」が、渋谷に集まる女子高生のアンケートランキング「SHIBUYA teen’s kurucore R …

Ads