無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Salley、珠玉のクリスマス・メドレーでファンを魅了

音楽

先日、1年半ぶりのニューアルバムの発売情報を発表し注目を集めているポップデュオ、Salleyのアコースティックワンマンライブ”Salley Live 2016 WINTER「Happy Salley Christmas」”が大盛況の中終演した。

東京の渋谷7th Floorで行われた今回のワンマンライブは、約2か月前にチケットがソールドアウトするという、プレミアムライブとなっていた。当日は開場前からライブを楽しみに来た人々で会場が埋め尽くされていた。7月に行われたワンマンライブとは一味違う今回のアコースティックワンマンライブ。Salleyの2人に加えチェロ、キーボードのメンバーが加わった4人編成でのライブとなった。

1曲目は「fuchsia」。クリスマスライブに相応しいしっとりとした雰囲気の中ライブがスタート。「kodama」「カムパネルラ」では会場を見渡しながら、観客に語りかけるように歌ううららが印象的だ。「みなさん、こんばんは。Salleyです!そして、少し早いですけど、Salley Christmas!恥ずかしがらずに、これからMerry ChristmasはSalley Christmasと言ってね!(笑)」とうららがMCをすると、会場からは笑い声が。「今日はあったかい雰囲気の中で、ちょっと大人な空間をお届けしたいと思います。」とギターの上口が話して始まったのはカバー曲「My God」。映画『天使にラブ・ソングを』に登場するこの楽曲に続き、「It’s Only A Paper Moon」、そしてSalleyの楽曲「Life」「#581」を披露。大人な空間に相応しいセレクトのカバー曲に会場からは拍手が起こった。

「こういった、いつもと違う編成のライブもいいなぁと思っております。チェロと一緒ライブをするのは初めてなんですが、ものすごく刺激を受けてます。ここからは、あと少しでクリスマスということで、クリスマスらしい曲をお届けしたいと思います!」と上口が話し始まったのはクリスマスにちなんだ楽曲のカバーメドレーと、「LASTCHRISTMAS」そして「冬が咲く」。途中うららがタンバリンを叩き、その鈴の音に引きこまれるように会場は一気にクリスマスムードに!ライブ後半戦では、毎回ライブで盛り上がる「冬が来る」「赤い靴」を演奏し会場をさらに盛り上げる。「プレゼント」のサビではメンバーと観客が手を挙げて合唱し、会場が一体となった。

「ありがとうございます!そして、次の曲が最後です。今日はライブが始まるまで本当にすごい緊張してて!夏のワンマンはメンバーも多いし、時間をかけて作り上げたライブなのでそれはそれですごく緊張したんですが、今日はみんなのフィーリングを一番にしたライブなんじゃないかと思っています。寒い中、たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございます。そして来年にはアルバムリリースをするので、どうぞお楽しみに!最後にみなさんの心に暖かく届けば良いなというバラードがあります。聞いてください。」といううららのMCで始まったのは「Home」。故郷や大事な人を想う楽曲を伸びやかに演奏し、ライブ本編は終演した。

鳴り止まないアンコールの中、ステージ再度登場したメンバー。「毎回言うんですけど、本当にライブは楽しい。終わりたくないんですけど、初のワンマンライブソールドドアウト、本当に幸せだと思っています。ありがとうございます。本日は寒い中、そして年末の忙しい中、ご来場本当に本当にありがとうございました。これらもメンバー、スタッフ、そしてみなさまと一緒に互いに優しさを持ちながら歩いていきたい、そんな気持ちで最後にこの曲を歌います。」とうららが話すと上口もそれに頷き、本日最後の曲「Winding Road」を演奏し、アコースティックワンマンライブを締めくくった。

Salley、クリスマス・メドレーでファンを魅了

-音楽

関連記事

BUMP OF CHICKEN東京ドーム公演で初音ミクとリアルタイム共演&新曲「You were here」初披露

Photo by 古渓一道 BUMP OF CHICKENが昨日7月31日に東京・東京ドームにて全国ツアー「WILLPOLIS 2014」の最終公演「WILLPOLIS 2014 FINAL」を開催。 …

坂本龍一「Year Book: 2005-2014」(CD2枚組)2015年1月17日(教授の誕生)リリース!

2005年から2014年の10年間で坂本龍一が書き下ろした未発売のリリース音源を集めた貴重なコンピレーション・アルバム。 様々な企業、美術館、テレビ番組、映画音楽など、それら未発売の曲が聴けるのはこの …

カラーボトル 1月16日ニューアルバム「生きる」発売!! 他アーティストとのコラボや初のカバーにも挑戦!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のカラーボトル。11月11日(日)に福岡DRUM Be-1にて行われた全国ツアー「COLOR BOTTLE IS HERE! …

新曲で究極ダイエット!?CS放送で話題の問題作がWEB公開!!

大阪を拠点に活動する、ルックスと音楽性のギャップが武器のロックバンド“アシガルユース”。昨年の10月にアルバム「Nice to MEAT you」でデビューし、その外見からは想像もつかない繊細な歌詞と …

集団行動 配信限定リリース第三弾「ザ・クレーター」配信スタート! ミッチー(Ba.)イラストによるリリックビデオも同時公開!!

今春待望の3rdアルバム「SUPER MUSIC」の発売も既にアナウンスされている集団行動。それに先がけて、昨年リリースされた「ティーチャー?」「クライム・サスペンス」に続き、配信限定リリース第三弾と …

大阪を拠点に活動するガールズグループEspecia。音楽性やファッションが独特な彼女達がReleaseするファン待望の1st ALBUMの情報が解禁された。

気になるアルバムタイトルは「GUSTO」スペイン語で味を意味する言葉で読みは「グスト」。Especiaというグループ名がスパイスという意味である事から、そのスパイスから生み出される味を楽しんで欲しい、 …