KREVAが、2017年2月1日にオリジナルアルバムをリリースすることが明らかとなった。オリジナルとしては、2013年2月にリリースされた『SPACE』以来、約4年ぶりとなる。
収録曲の詳細は後日発表されるそうだが、すでに自身主催の音楽祭「908 FESTIVAL」(通称クレフェス)で披露されて話題となった「神の領域」「居場所」の2曲の収録は決定しているとのこと。「神の領域」は、クレフェスの1曲目でパフォーマンスした、性急なBPMで“神の領域”というフレーズを連呼しつつも、フックの旋律は豊潤なメロウネスという、まさにKREVAの新領域と感嘆の渦を巻き起こした新曲。もう一つの新曲「居場所」は、クレフェスのアンコールでKREVAがひとりステージで、自身の今をまさに独白した“歌”。この2曲は、クレフェスで披露されて以降、ファンの間で音源化が熱望されていた。
さらに今作は3形態でのリリースとなる。気になる完全生産限定盤は通常盤同様の10曲入りCDに加え、企画CDの2CDと、MusicVideo、Makingに、9月08日(クレバの日)にビルボードライブ東京で行われたファンクラブ限定ライブの模様を完全収録したDVDも付属する豪華仕様。生産数は6,908枚限定となる。
なお、毎週水曜日にKREVAにまつわる最新情報がUPされる「カウントダウン水曜日」がオフィシャルサイトでスタート。年末までの企画となっているので、ぜひチェックしてみよう。
<関連リンク>
■KREVA オフィシャルサイト