無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

THE TIMERS、横浜国立大学での暴動寸前ゲリラライブの映像公開!

音楽

忌野清志郎によく似た人物“ZERRY”が率いる4人組覆面バンド、THE TIMERS。彼らが1989年に発表したデビューアルバム『THE TIMERS』に、当時の蔵出し音源と秘蔵映像を新たに加えて11月23日に発売された『THE TIMERS スペシャル・エディション』が11月22日付のオリコンデイリーCDアルバムランキングで6位を記録した。そしてDVDに収録されている1988年11月13日に横浜国立大学の学園祭で行われ暴動寸前となったゲリラ・ライヴ映像から「偉人のうた」が公開された。

27年前に発売された『THE TIMERS』はオリコン週間ランキングで3位を記録。今回のスペシャル・エディションは週間ランキングでも27年ぶりのチャートインとなりそうだ。

また今作のDVDに収録されている「偉人のうた」がYouTubeに公開された。この映像は、1988年11月13日の横浜国立大学の学園祭でのTHE TIMERSのゲリラ・ライヴのもの。当日のライヴは泉谷しげるwith LOSER、ティアドロップス、ボ・ガンボスの3組だと発表されていたが、3番目の出演となる泉谷しげる with LOSERの前に急遽THE TIMERSが登場して会場は大パニックに。今回公開された映像にはその時に大混乱となった観客の模様も収められている。

-音楽

関連記事

MONO NO AWARE 2019年初企画「天下一舞踏会」のゲストに”踊ってばかりの国”出演決定!

2019年2月15日(金)に東京キネマ倶楽部で「天下一舞踏会」の開催を発表した次世代ロックバンド“MONO NO AWARE”。 第2回目の開催となる今回の舞踏会のゲストに”踊ってばかりの国”の出演が …

大迫力の空戦アクションが話題沸騰の1月新番組! TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』ゲーマーズで2/1よりフェアが開催決定!

  この度、ゲーマーズは、2019年1月より放送がスタートしたTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』Blu-ray BOX発売を記念したフェアを開催いたします。  『荒野のコトブキ飛行隊』は、監督に『ガー …

CHEMISTRY 1組のためのサプライズ・ライブ 銀座・和光の時計塔前で、歌のバレンタインプレゼント!

2017年にグループとしての活動を再開したCHEMISTRY。再始動後は精力的に活動し、音楽番組に出演するたびにSNSでトレンド上位をマークするなど、話題にことかかない二人が、再始動後第3弾となる37 …

MISIA、ラジオレギュラー番組が全国ネットでの生放送に決定!さらに、生放送でのライヴも実施に!!

平成26年4月よりスタートした、MISIA初のNHK−FMレギュラー番組「MISIAアフリカの風」が、新年度3月31日の放送より大幅にリニューアルされることが決定した。 タイトルは「MISIA星空のラ …

RHYMESTERのDJ JINによるノンストップ・ミックスCD第2弾登場!

RHYMESTERのメンバーとしてはもちろん、DJとして活躍し続けるDJ JINが自身所有のオリジナル・アナログ盤を使用し、ダンスフロアで愛され続けてきた名曲の数々をノンストップ・ミックスする『Mus …

NOVELSが約一年ぶりのシングル「アースダイバー」を発売!同時に「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」のオープニングテーマにも決定!!

去年8月、大ヒットを記録したTVアニメ「TIGER & BUNNY」のオープニング・テーマとしてシングル「ミッシングリンク」にてメジャーデビューしたNOVELS。そのNOVELSが約一年ぶり …