安田レイが11月20日(日)、兵庫・尼崎キューズモールにて行われた関西国際大学主催の学園祭「ハートフェスタ2016」に出演した。
あいにくの雨にも関わらず集まった学生やファン200名に向けて、「Brand New Day」「Tweedia」など人気曲を立て続けに披露すると、会場は大盛り上がり。「同世代の皆さんと一緒にこの日を楽しみたくて、今日は新曲を持ってきました!」と新曲「Classy」を国内初披露。「Classy」は、楽しいリズムに乗せて、毎日を思いっきり楽しむ事の素晴らしさを歌った、ハッピーな安田レイ流エールソング。サビではダンスにも初挑戦している意欲作だ。
「この曲は、歌詞の中に『楽しんだもん勝ち!』など前向きな言葉がたくさん詰まった、私らしいポジティブで楽しい曲になっています!学生の皆さんも学生生活『楽しんだもん勝ち!』だと思うので、今日も全力で楽しんでいきましょう!」とエールを送ると、パフォーマンスがスタート。サビでは、学生達も一緒にダンスも踊り、会場はさらなる一体感に包まれた。
「今日は本当に最高の一日になりました!学生の皆さんの楽しもう!という気持ちに私が逆にエールを貰った気分です。ありがとうございました!」と集まった学生達に感謝の気持ちを述べた。