無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大森靖子、マイクなしの“生声”でファンへ感謝!

音楽

大森靖子の全国ツアー『TOKYO BLACK HOLE TOUR』が11月18日、ZEPP TOKYOにてファイナルを迎えた。

まずは大森靖子本人のギター1本で「PINK」を、そしてバンドメンバーが加わり「ミッドナイト清純異性交遊」とインディー時代の曲を立て続けに披露。ペンライトでピンクに染まったフロアは序盤から熱狂的な盛り上がりをみせた。

MCでは、「POSITIVE STRESSという曲にも書いたんですけど、奇跡は手作りで全ては地続きだと思っております。これからも大森靖子のストーリーを是非ご一緒に宜しくお願い致します」とZEPPへ立つまでの道のりの話と共に、これからの思いを語りライブは中盤へ差し掛かってゆく。

「逃げ猫ジュレ」では、猫に扮したダンサーが登場。大森靖子の鬼気迫る歌声に合わせてジュレが逃げ惑う世界観が表現された。

12月発売のシングルにも収録される「オリオン座」では、あらかじめ配られた歌詞カードを手にしたファンと新曲を大合唱。その後、学校のチャイムの音と「気を付け、礼!」の号令と共に大森靖子の真骨頂である弾語りがスタート。「少女漫画少年漫画」ではマイクから離れ、地声で歌い上げる場面も。悲痛な叫び声からか細い声まで緩急のある弾語りの後、再びバンド編成に戻り「あまい」からノンストップでライブは終盤戦へ。

静まり返った会場に「音楽は魔法ではない…」と語りかける声が響き渡り、最後の曲「音楽を捨てよ、そして音楽へ」を全身全霊をかけて歌い上げた。

アンコールでは、「マジックミラー」を披露。バンドメンバーと共にギターをかき鳴らしながら歌い、観客を魅了し、最後にはマイクを通さず、「あなたの、あなたたちの一人一人の人生が、一人一人の人生が最高です!ありがとうございました!」とファンへ感謝の言葉を述べて『TOKYO BLACK HOLE TOUR』を締めくくった。

大森靖子、マイクなしの“生声”でファンへ感謝!
撮影:Masayo

-音楽

関連記事

JUNNA  1stシングル表題曲「Here」 (TVアニメ「魔法使いの嫁」OPテーマ)が 各配信サイト・デイリーチャートで発売日首位10冠をゲット!

TVアニメ「マクロスΔ」に登場する戦術音楽ユニット”ワルキューレ”のメンバーとして、エースボーカル 美雲・ギンヌメールの歌を担当し、圧倒的な歌声でファンを魅了し熱狂させたJUNNA。11月1日(水)に …

DJ和 ノイタミナ10周年記念メモリアルイベント「ノイタミナイト」チケット発売1分で即完!8/2(土)名古屋、3(日)大阪にて、「ノイタミナイトツアー」開催決定!!

2005年4月からスタートし、今年で10年目を迎えたフジテレビの人気アニメ枠「ノイタミナ」。「ノイタミナ」が産んだ歴代アニメOP/ED、50曲をつないだ10周年記念ノンストップBEST MIXに続いて …

androp、NHKドラマ10『わたしをみつけて』主題歌を担当

andropが、NHKドラマ10『わたしをみつけて』の主題歌を手がけたことが明らかとなった。andropの楽曲がドラマ主題歌に起用されるのは、フジテレビ系ドラマ『ゴーストライター』の主題歌「Ghost …

札幌在住7人組バンドA.F.R.O発売日恒例のUstream配信でメジャー1stアルバムの先行試聴&楽曲人気投票開催!

札幌在住7人組バンド、A.F.R.Oが3枚目のシングル「冬の贈り物」の発売を記念して、発売日となる1月23日にUstreamで「寒中見舞いUstream〜A.F.R.Oの冬の贈り物〜」を札幌から生配信 …

川畑 要(CHEMISTRY)、地元葛飾で自身初の主催音楽イベントの開催を発表!

3/7にCHEMISTRYとしてデビュー17周年を迎え、ソロとしてもデビュー5周年を迎えている川畑 要が、出身地でもある地元葛飾で自身初となる主催音楽イベント「川畑要 presents下町SOUL20 …

never young beach、 秋にCHAIとアジアツアー開催 特製ターンテーブル50台限定で追加販売も決定

never young beach がCHAI とのアジアツアー開催を発表しました。また、これに合わせてオリジナルアナログターンテーブルの追加販売も決定しました。 never young beach …

Ads