無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大森靖子、マイクなしの“生声”でファンへ感謝!

音楽

大森靖子の全国ツアー『TOKYO BLACK HOLE TOUR』が11月18日、ZEPP TOKYOにてファイナルを迎えた。

まずは大森靖子本人のギター1本で「PINK」を、そしてバンドメンバーが加わり「ミッドナイト清純異性交遊」とインディー時代の曲を立て続けに披露。ペンライトでピンクに染まったフロアは序盤から熱狂的な盛り上がりをみせた。

MCでは、「POSITIVE STRESSという曲にも書いたんですけど、奇跡は手作りで全ては地続きだと思っております。これからも大森靖子のストーリーを是非ご一緒に宜しくお願い致します」とZEPPへ立つまでの道のりの話と共に、これからの思いを語りライブは中盤へ差し掛かってゆく。

「逃げ猫ジュレ」では、猫に扮したダンサーが登場。大森靖子の鬼気迫る歌声に合わせてジュレが逃げ惑う世界観が表現された。

12月発売のシングルにも収録される「オリオン座」では、あらかじめ配られた歌詞カードを手にしたファンと新曲を大合唱。その後、学校のチャイムの音と「気を付け、礼!」の号令と共に大森靖子の真骨頂である弾語りがスタート。「少女漫画少年漫画」ではマイクから離れ、地声で歌い上げる場面も。悲痛な叫び声からか細い声まで緩急のある弾語りの後、再びバンド編成に戻り「あまい」からノンストップでライブは終盤戦へ。

静まり返った会場に「音楽は魔法ではない…」と語りかける声が響き渡り、最後の曲「音楽を捨てよ、そして音楽へ」を全身全霊をかけて歌い上げた。

アンコールでは、「マジックミラー」を披露。バンドメンバーと共にギターをかき鳴らしながら歌い、観客を魅了し、最後にはマイクを通さず、「あなたの、あなたたちの一人一人の人生が、一人一人の人生が最高です!ありがとうございました!」とファンへ感謝の言葉を述べて『TOKYO BLACK HOLE TOUR』を締めくくった。

大森靖子、マイクなしの“生声”でファンへ感謝!
撮影:Masayo

-音楽

関連記事

アンモフライトが書き下ろした“スイパラソング”「BETSUBARA∞SWEEAT」、本日配信スタート!明日26日より、スイパラ全店にポスター登場!

アンモフライトが“スイパラ”のために書き下ろしたイメージソング「BETSUBARA∞SWEEAT」(読み:ベツバラスイート)の配信が、本日25日(水)からスタートした。 “スイパラ”とは、1,480円 …

竜馬四重奏、和楽器でジャズに挑戦!?「インペリアルジャズ2017」出演決定

日本を代表するジャズミュージシャン等による豪華なジャズイベント『インペリアル ジャズ 2 …

【KOKIA】ヨーロッパが認めたワン・アンド・オンリーの歌声による三ツ星のカバーアルバム誕生!

日本国内はもとよりヨーロッパを中心に海外でも活躍しているシンガーソングライターKOKIAが、洋楽カバーアルバム「Musique a la Carte」を9月15日に発売することが決定した。 2002年 …

Alice Nineが袴姿でアルバムヒット祈願&神社ライブ!

TBS系テレビ全国ネット「CDTV」12月度オープニングテーマとなったシングル「虹の雪」がオリコンシングルランキング7位を獲得、注目を浴びているAlice Nineが、15日に新宿区神楽坂の赤城神社で …

和楽器バンド、ニューアルバムを3月発売!年越しライブで新曲初披露

和楽器バンドが、約1年半振りとなるニューアルバムを2017年3月22日にリリースすることが明らかとなった。今回の発表にあわせて、最新ビジュアルも公開した。 今作は、オリコン週間ランキング初登場1位を獲 …

JASMINE ワイルド&キュートなカリスマシンガーが渋谷を舞台に“謎解きゲーム”を実施!さらにファンと濃密なコミュニケーションも

JASMINEの2ndアルバム「Complexxx」の発売週に渋谷を訪れた人は、ありとあらゆるビジョン、センター街BGM、s店頭BGMでワイルド&キュートなカリスマシンガーJASMINEの曲や映像を見 …