無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピコ太郎、初の台湾で大フィーバー!空港が一時パニックに

音楽

シンガーソングライターピコ太郎が日本時間の11月11日、プロモーションの為に台湾を訪問した。

ピコ太郎が海外で活動するのは初めて。空港で到着ロビーを出ると、そこには平日の昼時にも関わらず約300人を超えるファンや多数のマスコミが殺到。ピコ太郎への怒涛の質問攻め、サイン攻めに空港内は一時パニックとなった。そんな中でも「謝謝&Be careful!」(ありがとう、そして、気を付けて!)とファン・マスコミを気遣う姿が印象的だった。

到着早々に台湾での手厚い歓迎を受けたピコ太郎は、その後の記者会見で「台湾には始めて来たのですがずっと来たかった国だったので来られて、本当に嬉しいです。みなさん、優しいし綺麗な女性が多いですね!」と、台湾に来れた喜びを語った。また、一番好きなフルーツは何かという質問に対し、「キウイフルーツです」と答え、今後キウイの曲もあるかも?と構想を語り、会場の笑いを誘った。

台湾では、現地のテレビ局やラジオ局を回る予定とのこと。

-音楽

関連記事

桑田佳祐 スペシャル・ベスト・アルバム2週連続オリコンチャート1位獲得!!ソロアーティストで今年初の50万枚突破!!!!

7月18日に発売され大ヒット中の、桑田佳祐のスペシャルベストアルバム『I LOVE YOU −now & forever−』が前週の7/30付に続き、8/6付オリコン週間アルバムランキングで2週連続首 …

バンド名を冠したメジャー1stアルバム『SCREW』完成!Newヴィジュアル解禁!Vo.鋲「みんなの孤独を埋めれたらいいな」

シーンでも秀でたルックスと高い音楽性で着実に動員を増やすだけでなく、その活動の幅は海外にまで及び、昨年はヨーロッパツアーを大成功させるなど国境を超えてファン層を拡大させているロックバンド“SCREW( …

星野源「恋」、14週連続1位!累計130万DL突破の快挙

星野源のシングル『恋』が1月18日発表のレコチョクのウィークリーチャートで「恋」が今週も1位を獲得し、着うた®フルを含め、フル配信がスタートして以来の最長記録をまたしても更新する、前人未到の …

一青 窈 Tour 2011「頬づえ 〜夕方早く私を尋ねて」初日大盛況!新曲「泣きべそ」初披露。

一青 窈「Tour 2011 頬づえ 〜夕方早く私を尋ねて」が、5月14日(土)伊勢原市民文化会館からスタートした。 2011年は槇原敬之トリビュート『We Love Mackey』の参加、チャリティ …

「夢をあきらめないで」…岡村孝子、ファンハウス時代の初期36曲がiTunes、mora他で配信スタート!女性シンガーソングライター&ヴォーカリストの名盤18タイトル復刻も!

「夢をあきらめないで」を始め、岡村孝子のファンハウス時代の初期音源36曲がiTunes、mora他で7月24日から一斉に配信解禁されることになった。 透明感のある歌声と、同世代女性の感性を表現した詞曲 …

“全世界のボーイフレンド”オースティン・マホーン、世界デビュー前に日本デビュー!

全世界のボーイフレンドとして話題沸騰中の17歳、オースティン・マホーンが世界デビュー前に日本デビューを果たすことが決定した。 全世界のtwitterのフォロワー数は現在236万人を突破。faceboo …