無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ケツメイシ、新曲は“うるキュン”な映画主題歌!MVも解禁

音楽

ケツメイシが、10枚目のアルバム「KETSUNOPOLIS 10」のリリースに先駆け、アルバム収録曲から映画『僕らのごはんは明日で待ってる』《2017年1月7日(土)TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー》の主題歌「僕らのために…」のミュージックビデオを公開した。

新曲「僕らのために…」はケツメイシが映画本編を見て書き下ろした曲で、人を好きになる事の素晴らしさと切なさ、未来に向けた前向きな感情が、映画の主人公とシンクロする楽曲で、7年を彩る“うるキュン”ラブストーリーにふさわしいケツメイシならではのラブソングに仕上がっている。
ミュージックビデオには、映画のヒロイン役で女優・モデルの新木優子がその役柄でもある小春役で出演。映画のロケ地での撮影や、一部映画のシーンを使用した演出など、映画とのコラボ感満載の作品となっている。

もともとケツメイシの曲はよく聴いていたという新木優子は、「主題歌を担当してくださると聞いて本当に嬉しかったです。映画の為に書き下ろしてくださったので、亮太と小春それぞれの感情が歌詞に込められていて、エンドロールで聴きながら映画を振り返る事ができる、とても素敵な曲だと思いました」とコメント。また、ケツメイシのRYOは「MVに登場する新木優子さん、真夏の大変な暑さをものともせず、素敵な笑顔を振りまいて演じていただいております。撮影日に陣中見舞に行かせていただきましたが、あれほど透明感のある女性にはお会いしたことがありません。今後、確実に“来る”女優さんである事は間違いありません。映画と合わせてご覧いただければこれ程嬉しい事はありません。どうぞよろしくお願い致します!!」と語っている。

この新曲「僕らのために…」が収録された10枚目のアルバム「KETSUNOPOLIS 10」は、10月26日(水)発売。

-音楽

関連記事

LGMonkeesが地元福島の「福魂祭」にて会津のキッズダンサーたちと「3090〜愛のうた〜」で共演!

東日本大震災で被災し復興の為に様々な活動を行ってきているLGMonkees。震災から1年を迎える3月11日に福島にて復興を願ったイベント「福魂祭」に出演した。 福島県会津出身のLGMonkeesである …

キャプテン 清里千聖のラストアルバムとなる OS︎☆U ベストアルバムがオリコンデイリー10位と好発進!!

11月1日(水)にOS☆Uがメジャー初となる2枚組のベストアルバム(※初回盤はDVD付き)passage -OS☆U Best-を発売。10/31(火)付けのオリコンデイリーアルバムチャートで10位に …

1,000万人に愛を届けたラブソング・プリンセス シェネルの待望作50万枚を突破した大ヒット・カヴァー・アルバムの第2弾『ラブ・ソングス2』発売決定ジャケット写真と一部選曲を公開!

トータル・ダウンロード数が1,000万を突破し、現在「ずっと (English Ver.)」が大ヒット中の“ラブソング・プリンセス”シェネルが自身のブログよりニューアルバム『ラブ・ソングス2』の発売が …

新イベント「第1 回ヴァルハラ制圧戦」が開幕! 新たに参戦するエインフェリア「イリサ」役三森すずこさんのサイン色紙が当たるTwitter キャンペーンスタート!

株式会社スクウェア・エニックスより、好評配信中のスマートフォン向けファンタジーRPG『VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-』(ヴァルキリーアナトミア ‐ジ・オリジン‐)にて、本 …

近藤晃央「らへん」リリース記念イベントファイナル大盛況!個性溢れる豪華プロデューサー陣参加の、待望の1stアルバム「ゆえん」6月26日に発売決定!全曲ダイジェストもYouTubeで公開スタート!

フリーアナウンサー青木裕子が出演している『らへん』コラボムービーが動画サイトなどで話題を呼んでいる中、シンガーソングライターの近藤晃央(あきひさ)が、5月15日に発売した3rdシングル『らへん』リリー …

JUJU 自身がMCを務めるNHK総合レギュラー番組「世界はほしいモノにあふれてる」にて新曲が解禁!

4月からスタートした、俳優の三浦春馬とJUJUが初タッグを組み、MCとしてお送りする、NHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」(毎週木曜22:45〜)。 主人公は世界を旅するトップバイヤー。 ファッ …