無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ケツメイシ、新曲は“うるキュン”な映画主題歌!MVも解禁

音楽

ケツメイシが、10枚目のアルバム「KETSUNOPOLIS 10」のリリースに先駆け、アルバム収録曲から映画『僕らのごはんは明日で待ってる』《2017年1月7日(土)TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー》の主題歌「僕らのために…」のミュージックビデオを公開した。

新曲「僕らのために…」はケツメイシが映画本編を見て書き下ろした曲で、人を好きになる事の素晴らしさと切なさ、未来に向けた前向きな感情が、映画の主人公とシンクロする楽曲で、7年を彩る“うるキュン”ラブストーリーにふさわしいケツメイシならではのラブソングに仕上がっている。
ミュージックビデオには、映画のヒロイン役で女優・モデルの新木優子がその役柄でもある小春役で出演。映画のロケ地での撮影や、一部映画のシーンを使用した演出など、映画とのコラボ感満載の作品となっている。

もともとケツメイシの曲はよく聴いていたという新木優子は、「主題歌を担当してくださると聞いて本当に嬉しかったです。映画の為に書き下ろしてくださったので、亮太と小春それぞれの感情が歌詞に込められていて、エンドロールで聴きながら映画を振り返る事ができる、とても素敵な曲だと思いました」とコメント。また、ケツメイシのRYOは「MVに登場する新木優子さん、真夏の大変な暑さをものともせず、素敵な笑顔を振りまいて演じていただいております。撮影日に陣中見舞に行かせていただきましたが、あれほど透明感のある女性にはお会いしたことがありません。今後、確実に“来る”女優さんである事は間違いありません。映画と合わせてご覧いただければこれ程嬉しい事はありません。どうぞよろしくお願い致します!!」と語っている。

この新曲「僕らのために…」が収録された10枚目のアルバム「KETSUNOPOLIS 10」は、10月26日(水)発売。

-音楽

関連記事

1stワンマンツアー東名阪公演SOLD OUTの山崎あおいスペシャルイベント“アオイロの夜”でTHEポッシボーと夢の共演が決定!

1月にリリースしたファーストアルバム『アオイロ』が高評価を得ている山崎あおい。全国で行ったアルバム発売記念イベントでも「ライブ良かった!」、「『東京』(アルバム収録曲)が泣ける・・・」などの声が多数あ …

078 神戸在住、2010年代を代表するトラックメイカーtofubeats!10月2日(豆腐の日)発売1stアルバム「First Album」豪華ゲストアーティストとのコラボレーション全貌解禁!!!

9月5日にはApple Store, OmotesandoにてDJイベント開催! 学生時代からインターネットで活動を行い、ジャンル問わずのアーティストのリミックスを担当、その類稀なるセンスと様々なジャ …

moumoon、7月・9月・11月の満月に”季節”をテーマとした新曲配信

満月の夜に行っている無料WEB生配信番組「FULLMOON LIVE」の中で発表され、解禁から楽曲配信日までの全てを満月に行うという、独特かつロマンチックなmoumoonらしいスケジューリングとなって …

「スガフェス!」出演アーティスト第6弾は水樹奈々、ユニゾン、SKY-HI

5月6日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催されるSUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス! 〜20年に一度のミラクルフェス〜』に、水樹奈々、UNISON SQUARE …

「限りある命なら生きて君に歌い続けよう」、病と寄り添い生きるDaISUKE DARK SIDEが歌に込めた心の声。

日々、身体を蝕む病と寄り添いながら「生きて歌うことを謳歌」し続けているTHE SOUND BEE HDのヴォーカリストDaISUKE DARK SIDE。これまでに何回も入院と手術を繰り返せば、何度も …

AA=、3年ぶりのフルアルバムを携えた全国ツアー 「AA= TOUR #6」開催決定!!

ラウドロックシーンのパイオニアにして、その唯一無二の音楽性で国内外問わず絶大な支持を集め続ける上田剛士によるプロジェクト”AA=”が、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『#6』を …