11月28日に発売されるメタリカの新作「HARDWIRED…TO SELF-DESTRUCT」を勝手に記念して、10月14日に2013年に全世界公開されたライヴ映画『メタリカ スルー・ザ・ネヴァー』をライヴ会場Zeppのライヴ音響で、圧巻の音圧/大音量/大画面でライブ絶響上映する。
そして、その前夜祭に最もふさわしい、鋼鉄祭り漢!The 冠が、ZeppNamba 会場のゲストとして上映前に登壇決定。会場と同じく関西の京都出身で、多岐に渡り大活躍中のThe 冠を迎えてのMETALLICA トークは本編への炎の導火線になること必至。
日本初、世界でも類をみないライヴ会場のPAシステムをフル活用したライヴ音響による大音量上映となるが、「メタリカの真髄はライヴにあり』ということで、スタンディング・エリアを急遽設置することとなった。なお、当日配布される入場者特典が、“映画タイトルが入ったイベント・ステッカー”と“耳栓”の2in1特典であることも発表された。“映画タイトルが入ったイベント・ステッカー”は、映画の原題である[METALLICA THROUGH THE NEVER]と上映日/上映会場名が入ったメモラブルな代物で、布地(サテン地)である。これはライヴ等で関係者に配られる貼りパスをモチーフにした質感のある凝った仕様となっている。また、“耳栓”は、“圧巻の音圧”と“大音量”を売りにした本イベントにふさわしい、趣向を凝らしたプレゼントとなっている。(先着での配布のため無くなり次第終了)