無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“ペンパイナッポーアッポーペン”のピコ太郎、遂に世界デビュー!

音楽

“ペンパイナッポーアッポーペン”(以下、PPAP)というフレーズで話題の千葉県出身のシンガーソングライター、53歳のピコ太郎が、10月7日に同曲含む全4曲を世界134か国で配信限定で同時リリースした。

「PPAP」は、ピコ太郎が自身でYouTubeにアップしたところ、女子高生や海外を中心に口コミで広がり話題となり、世界的なニュースメディアである「TIME」「BBC」「CNN」他、欧米を始めアジア各国のメディアが次々と注目し、世界中の様々なメディアでも取り上げられる事態に。

さらにTwitterのフォロワー数が8800万人を誇るあのジャスティン・ビーバーが自身のTwitterにて”お気に入りの動画だ”とツイートしたことで爆発的な広がりを見せ、日本でも様々なメディアで取り上げられる程の社会現象となっている。

ピコ太郎自身も、Twitterで「ジャ、ジャスティンビーバー師匠・・・?!」と呟き、プロフィールにも「恩人シンガー:ジャスティンビーバー」と記載。日々再生回数を延ばす「PPAP」は現在、動画再生の回数が全世界のサイトをまとめるとなんと2億回を突破。日本国内の著名人だけでなく、世界中の有名人や一般の人が踊りをマネしており、その関連動画の数は36,000件を優に超えている。

この大ブームにピコ太郎は、「ピコ太郎ブーム、驚いております。あまりにもびっくりして右肘がぽきっとなりました、それくらい驚いています。ジャスティン・ビーバー師匠がTwitterで呟いてから、2,000万回再生突破しました。この2,000万が例えば虫だったら、それは相当口に入ってくるでしょう。そんなレベルでございます。自分が好きで作ったPPAPですが、曲のテーマとしては地球温暖化、絶滅生物の保護、あとはキスしたいなとか、髪切りたいなとか、色んな気持ちが入った歌でございます。曲はヘッドフォンをして、いい音で聴いてくれると嬉しいです」とコメントしている。

-音楽

関連記事

スカパラ ニューアルバム発売決定!ゲストヴォーカルは細美武士!!

東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバム「Diamond in your heart」が7月3日に発売されることが発表された。さらに、ゲストヴォーカルとして迎えるのは盟友・細美武士(the HI …

豪華キャストにて送る 舞台「Cutie Honey Emotional」上演決定!

漫画家、永井豪の代表作の一つ、「キューティーハニー」です。日本の変身バトルヒロイン物の元祖といっても過言ではない作品である。これまでにもアニメ、漫画、映画など様々なメディアで表現され、根強いファンに支 …

でんぱ組.inc、夏の新曲をデジタルリリース!

でんぱ組.incが新曲「ノットボッチ…夏」をデジタルリリースした。こちらの楽曲は、でんぱ組.incがMCを務めるレギュラーラジオ番組「ビビッと☆でんぱジャックなう!」の7月15日O.Aで初解禁され、翌 …

セクシーすぎる!ミニスカ エンジェル AOA!!デビュー前なのに、今、会える予約イベント決定!!

FTISLAND、CNBLUEを輩出してきたFNC ENTERTAINMENTが贈る初のガールズグループAOA(エーオーエー)。空から降りてきた天使たち「Ace of Angels」というコンセプトで …

アイナ・ジ・エンド、ドラマ「死にたい夜にかぎって」のエンディング主題歌に

2019年、大躍進を遂げた“楽器を持たないパンクバンド”BiSH。そんなBiSHのメンバーであるアイナ・ジ・エンドがMBS/TBSドラマイズム「死にたい夜にかぎって」のエンディング主題歌を提供すること …

応援ソングとして話題を呼んでいるleccaの「live again」をテーマにした動画コンテスト実施

リアルで共感できるストレートな歌詞と力強いトラック、人の心を揺さぶり泣けるメロディを生み出すアーティストとして人気のlecca。 彼女が今年2月に配信した楽曲「live again」のミュージックビデ …