無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“ペンパイナッポーアッポーペン”のピコ太郎、遂に世界デビュー!

音楽

“ペンパイナッポーアッポーペン”(以下、PPAP)というフレーズで話題の千葉県出身のシンガーソングライター、53歳のピコ太郎が、10月7日に同曲含む全4曲を世界134か国で配信限定で同時リリースした。

「PPAP」は、ピコ太郎が自身でYouTubeにアップしたところ、女子高生や海外を中心に口コミで広がり話題となり、世界的なニュースメディアである「TIME」「BBC」「CNN」他、欧米を始めアジア各国のメディアが次々と注目し、世界中の様々なメディアでも取り上げられる事態に。

さらにTwitterのフォロワー数が8800万人を誇るあのジャスティン・ビーバーが自身のTwitterにて”お気に入りの動画だ”とツイートしたことで爆発的な広がりを見せ、日本でも様々なメディアで取り上げられる程の社会現象となっている。

ピコ太郎自身も、Twitterで「ジャ、ジャスティンビーバー師匠・・・?!」と呟き、プロフィールにも「恩人シンガー:ジャスティンビーバー」と記載。日々再生回数を延ばす「PPAP」は現在、動画再生の回数が全世界のサイトをまとめるとなんと2億回を突破。日本国内の著名人だけでなく、世界中の有名人や一般の人が踊りをマネしており、その関連動画の数は36,000件を優に超えている。

この大ブームにピコ太郎は、「ピコ太郎ブーム、驚いております。あまりにもびっくりして右肘がぽきっとなりました、それくらい驚いています。ジャスティン・ビーバー師匠がTwitterで呟いてから、2,000万回再生突破しました。この2,000万が例えば虫だったら、それは相当口に入ってくるでしょう。そんなレベルでございます。自分が好きで作ったPPAPですが、曲のテーマとしては地球温暖化、絶滅生物の保護、あとはキスしたいなとか、髪切りたいなとか、色んな気持ちが入った歌でございます。曲はヘッドフォンをして、いい音で聴いてくれると嬉しいです」とコメントしている。

-音楽

関連記事

B1A4、ニコニコ生放送にて新レギュラー番組がスタート!!

ニコニコ生放送にてB1A4の新レギュラー番組がスタートすることが決定しました!!?なかなか会えない日本のファンのみなさんへ、韓国から生放送いたします!(不定期)メンバーのリラックスした普段の姿が覗き見 …

JUJU、JAZZカヴァーアルバムの発売が決定!更に、収録曲がドラマ主題歌に大抜擢!

                          昨年、一大ブームを巻き起こした自身初のカヴァーアルバム「Request」が、60万枚の特大ヒットを記録し、女性アーティストのカヴァーアルバムとしては …

氣志團×ラスカル×洋菓子店「クラブハリエ」のトリプルコラボ! 「羅巣華流團(ラスカルだん)バームクーヘン」発売決定!

日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーションを制作し、ライセンスを管理する『あらいぐまラスカル』のラスカルが、毎年9月に行われる野外音楽フェス「氣志團万博 …

藍井エイル、Tokyo Dome CityホールとNHK大阪で東阪ホールツアー決定!

6月21日(土)、22日(日)の週末に、自身のファンクラブ「エイルランド」の発足1周年記念として、ライブイベントを行った藍井エイル。そのイベント中に、予想していなかった東阪ホールツアーが発表された。 …

Hi-Fi CAMP、最初にして最後のベストアルバムリリースが決定!初回限定盤には幻の未発表音源3曲を収録!ファン参加型発売記念スペシャル企画も決定!

6月4日、地元仙台darwin公演をもって,グループを解散することを発表しているHi-Fi CAMP。そのラストを飾るベストアルバムのリリースが決定しました。発売日は7月3日で、「んでねBEST」とい …

倖田來未、極上のエンタテインメントライブDVD&Blu-rayがいよいよ発売!

今年2月にリリースしたオリジナルアルバム「Bon Voyage」を引っ提げ、全51公演に及ぶツアーファイナルを台湾で迎えた倖田來未。 歌で聴かせ、ダンスで魅せ、最高の演出で楽曲の世界観を見事に表現した …