無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

飯田里穂、「デジモン」最新作エンディングテーマを12月14日リリース

音楽

飯田里穂が、10/1から放送開始のデジモンシリーズ最新作「アプリモンスターズ」エンディングテーマ「青い炎シンドローム」を12/14(水)に発売することが決定した。

3枚目のシングルとなる「青い炎シンドローム」は、作曲を筒美京平、作詩を桜井秀俊氏(真心ブラザーズ)が担当。今回の作品について飯田は「デジモンは私が幼いころ夢中になったアニメでもあり、その中で使われていた楽曲も、私たちの年代で知らない人はいない名曲揃いでした。そんなデジモンの最新作にEDテーマという形で参加することが出来て…本当にうれしいです!また今回の楽曲は、日本を代表する皆様に作って頂きました。それを飯田里穂として歌わせて頂くことをとても光栄に思っています。この曲を時代を経ても口ずさんでもらえるような作品にできるよう、大事に育てていきたいと思います」と意気込みを語っている。

また作詩を担当した桜井は、「筒美京平さんの横綱メロディ、soundbreakersさんの天才サウンド、そして飯田里穂さんの天使ボイス!東洋最強のトライアングルに飛び込む喜びときたらもう…。ミュージシャン冥利につきるひとときでした。青い炎メラメラで誕生した曲です。どうぞ皆さま、とくとご堪能あれ!」とコメントを寄せている。

初回盤ABにはそれぞれ2016年4月16日に赤坂BLITZで開催された「tour of KISS³」のライブ映像DVDが前編後編に分かれて封入となり、初回盤Cには、MVやオフショットなどを収録したDVDが封入され、通常盤はCDのみと、全4形態となっている。

11月からは、ソロツアー 飯田里穂 tour 「rippi-echolic」を東京・名古屋・大阪の3都市での開催予定。すでに東京公演は完売になっており、来年1/29にZepp DiverCityにて追加公演を行う。

-音楽

関連記事

Sentimental boys、ニューアルバム『Festival』より「ユーモアを聴かせて」のMV公開!

Sentimental boysの新曲「ユーモアを聴かせて」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。 「ユーモアを聴かせて」は、8月29日にリリースされるニューアルバム『Festival』 …

コブクロ、新幹線に乗ってふるさと九州ストリートライブへ!

コブクロが、山陽・九州新幹線相互直通5周年を機にJR西日本とタイアップすることが決定した。 テーマは、“コブクロ×九州×新幹線”。コブクロとしては、久しぶりのCM出演となる。タイアップ楽曲「何故、旅を …

ベベチオ“聴くと優しい気持ちになれる”話題の新曲「ブラウニー」をリリース!

2000年に結成し、関西を中心に活動する早瀬直久(Vo./Gt)と平良正仁(Ba)による2人組音楽ユニット・ベベチオが、話題の新曲「ブラウニー」を5月7日に配信リリースした。 ベベチオは、2003年に …

AZUMA HITOMI、1stアルバム『フォトン』よりカウント・ダウン試聴&着うた配信開始!そして豪華ゲストを招いた2.5Dでのリリース記念イベントも開催決定!

2011年にフジテレビ“ノイタミナ”アニメ『フラクタル』のオープニング・テーマ「ハリネズミ」でメジャーデビュー、“新世代の宅録女子”としてSNSを駆使した活動や、「じっけんしつ」と称するユニークなライ …

中孝介、奄美大島での集中豪雨災害状況一被災者としてブログで報告

奄美大島在住のシンガー中孝介が自身のブログで奄美大島における集中豪雨災害の状況を報告している。 中孝介は現在も奄美大島の中心地、奄美市に住んでいる。先日の集中豪雨のときには奄美大島の南方にある瀬戸内町 …

ジャンク フジヤマNewシングル「シェダル」、いよいよ本日リリース!そして、待望のTOUR発表!!

日本を代表するスーパードラマー・村上“ポンタ”秀一をはじめとする各界の著名人より認められ、昨年6月にリリースしたメジャーデビューシングル「あの空の向こうがわへ」が東京スカイツリーの東芝製エレベーターの …