無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

飯田里穂、「デジモン」最新作エンディングテーマを12月14日リリース

音楽

飯田里穂が、10/1から放送開始のデジモンシリーズ最新作「アプリモンスターズ」エンディングテーマ「青い炎シンドローム」を12/14(水)に発売することが決定した。

3枚目のシングルとなる「青い炎シンドローム」は、作曲を筒美京平、作詩を桜井秀俊氏(真心ブラザーズ)が担当。今回の作品について飯田は「デジモンは私が幼いころ夢中になったアニメでもあり、その中で使われていた楽曲も、私たちの年代で知らない人はいない名曲揃いでした。そんなデジモンの最新作にEDテーマという形で参加することが出来て…本当にうれしいです!また今回の楽曲は、日本を代表する皆様に作って頂きました。それを飯田里穂として歌わせて頂くことをとても光栄に思っています。この曲を時代を経ても口ずさんでもらえるような作品にできるよう、大事に育てていきたいと思います」と意気込みを語っている。

また作詩を担当した桜井は、「筒美京平さんの横綱メロディ、soundbreakersさんの天才サウンド、そして飯田里穂さんの天使ボイス!東洋最強のトライアングルに飛び込む喜びときたらもう…。ミュージシャン冥利につきるひとときでした。青い炎メラメラで誕生した曲です。どうぞ皆さま、とくとご堪能あれ!」とコメントを寄せている。

初回盤ABにはそれぞれ2016年4月16日に赤坂BLITZで開催された「tour of KISS³」のライブ映像DVDが前編後編に分かれて封入となり、初回盤Cには、MVやオフショットなどを収録したDVDが封入され、通常盤はCDのみと、全4形態となっている。

11月からは、ソロツアー 飯田里穂 tour 「rippi-echolic」を東京・名古屋・大阪の3都市での開催予定。すでに東京公演は完売になっており、来年1/29にZepp DiverCityにて追加公演を行う。

-音楽

関連記事

見田村千晴 歌詞も話題の楽曲「悲しくなることばかりだ」のMVフル、本日より公開スタート!

2011年、タワーレコード主催のオーディション「Knockin’on TOWER’s Door」にて、1,000組を超える応募の中から準グランプリを獲得。同年ユニクロ「ヒートテ …

SPYAIR、ニコ動ライブ生中継、史上空前の視聴者2万人越え!完売ワンマン大熱狂

来年、3/21に東京2ndワンマンが渋谷クアトロで決定!新人バンドのライブ中継に、視聴者数 史上空前の2万人越え!!今週、12/1にSg「Last Moment」(テレビ東京系アニメーション『BLEA …

U-KISSの4枚目のアルバム「Action」の発売が決定!!トータルでLIVE映像が3つもあるスペシャルな形態でのリリース!!

昨年のJAPANツアーは、約1か月半で34公演を実施し、ファイナル公演で2度目の武道館ライヴを成功させ、12月発売の10枚目のシングル「Sweetie」はオリコンチャート2位となった U-KISSの日 …

CANDY GO! GO!、名古屋ワンマン公演の模様をがっつりレポート!!

 今年3月に初めて名古屋を舞台に行ったワンマン公演。そのときは、フロアの後ろのほうまで観客たちを集めながらも、ソールドウトの声を聴くまでには至らなかった。その悔しさと、遠征を繰り返すたびに名古屋でも着 …

加藤ミリヤが6/19待望の新曲『愛が降る』リリース!記念してMVフルバージョンを限定公開!

6/19(水)、今年15周年イヤーを迎える加藤ミリヤの第1弾となるニューシングル『愛が降る』がリリースとなり、リリースを記念して、期間限定で『愛が降る』のミュージックビデオのフルサイズが、期間限定でY …

ケツメイシ、CMで初のカバー!あの“ボラーレ”が7月11日発売のニューシングルに収録!

先日約1年ぶりとなる注目のニューシングル「LOVE LOVE Summer」をリリースすることを発表したケツメイシ。このシングルのカップリングに収録される「ボラーレ 〜 Nel Blu, Dipint …