無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、「あきたこまち」新CMの主題歌を担当!2度目の起用に大喜び

音楽

高橋優が、JAグループ秋田・JA全農あきた(所在地:秋田県秋田市)の秋田米「あきたこまち」新CMの主題歌を担当がすることが明らかとなった。

秋田米「あきたこまち」は昭和59年に誕生した日本を代表するお米。「美人を育てる秋田米」にふさわしい良食味米を目指して、秋田の大自然で四季折々の壮大な物語を繰り広げながら成育されている。

今回の新CMでは、CMキャラクターとして女優の小芝風花が出演。CM主題歌として、高橋優の書下ろしの新曲「悲しみのない場所」が起用されることになった。高橋は「幼少の頃からあきたこまちを毎朝、毎晩、食べながら育ってきて、それを僕に出してくれたのが家族でした。そういう自分を育んできた大切な人達の存在を想像しながら、そういった人達と過ごせる時間、そういった人達と過ごした以前の時間を思い描きながら、今回の楽曲を描かせて頂きました。是非、歌詞のほうに注目して聞いて頂けると嬉しいのです!」と自身が秋田県出身ということもあり、2014年に同CMにて書き下ろした楽曲「同じ日々の繰り返し」以来、2度目の起用に喜びのコメントを寄せている。

なお、新曲「悲しみのない場所」は、11月16日発売の5枚目のオリジナルアルバム「来し方行く末」(読み方:きしかたゆくすえ)に収録される。

高橋優、「あきたこまち」新CMの主題歌を担当!2度目の起用に大喜び

-音楽

関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、「ファッションモンスター」イベントに1万人!!3度目のラゾーナ川崎で雨女払拭!!

きゃりーぱみゅぱみゅが、シングル「ファッションモンスター」のリリース記念イベントを、10月20日ラゾーナ川崎にて行った。 ラゾーナ川崎できゃりーがイベントをやるのは今回で3回目!実は過去2回のラゾーナ …

SMAP「SMAP ファンミーティング2011」開催決定!

ファン投票によって収録楽曲が決定するアルバム「SMAP AID」発売決定!3月11日に発生した東日本大震災以降、SMAPのメンバーのもとには「SMAPの曲で励まされました、勇気付けられた」というお手紙 …

XLレコーディングスが見出した注目度No.1ニューカマー、シャミールが期待のデビュー・アルバムより「Darker」ビデオを公開!

数々の新人アーティストを見出しブレイクさせてきた<XLレコーディングス>が、今年大プッシュするラスヴェガス出身の大注目ニューカマー、シャミール。ピッチフォークを筆頭に国内外のメディアから熱い視線を浴び …

中村一義 10枚目のオリジナルアルバム『十』、アートワーク公開!

中村一義が、2020年2月5日(水)にリリースする自身10枚目のオリジナルアルバム『十』(読み:じゅう)のジャケット写真とアーティスト写真のアートワークが公開された。そしてチェーン店別予約特典として、 …

88rising、最新アルバム『ヘッド・イン・ザ・クラウズII』をリリース!メジャー・レイザー他、豪華アーティストが参加

8月にロサンゼルスで2回目となる大規模フェス「ヘッド・イン・ザ・クラウズ・フェスティバル」を主催し、約23,000人以上のファンを動員した88rising。 この夏だけでNIKI、JOJI、ドン・クレ …

TUBEギタリスト春畑道哉「南町田グランベリーパーク」のテーマ曲を制作、駅の発車ベルに!

東京都町田市出身、TUBEのギタリスト春畑道哉が11月13日に“まちびらき”を迎える「南町田グランベリーパーク」のテーマ曲「Promised Land」を制作したことがわかった。 このテーマ曲は、同日 …