無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

aiko、新曲で描いたのは「なんの私利私欲もない、純粋な気持ち」

音楽

9月21日(水)に36枚目となる最新シングル「恋をしたのは」をリリースしたaiko。彼女のオフィシャルインタビューがオフィシャルサイトにて公開された。

「私は大切な相手に対して、なんの私利私欲もない、純粋に心の底で強く想う気持ちだけで繋がっている瞬間があったらいいなとすごく思うんです」「初めても最後も今もずっとあなたに感謝しているっていう曲を今回は書きたかったんですよね。この人に一生ついていけばいいんやなっていう決心とも言える大切なフレーズ――<迷わぬように歩いていけるたったひとつの道標>が書けたことは自分にとってもすごく重みがありました」と語るaiko。
そして今作は彼女が原作の大ファンであった映画『聲の形』主題歌ということもあり、「感情移入しすぎず、今の自分が歌いたい曲を作るようにはしていたんですけど、できあがってみると2コーラス目の歌詞なんかは将也と硝子が手話で会話しているように感じられるなって自分でも思ったりして」「映画のワンシーンに参加できた喜びをかみしめつつ、観ている人のすぐそばで鳴ってくれる、そんな曲になったらいいなって思います」と映画への想いも語っている。

カップリング曲「夏バテ」「微熱」のインタビューも掲載されているので、ぜひチェックしてみよう。

<関連リンク>
aiko「恋をしたのは」オフィシャルインタビュー

-音楽

関連記事

9月25日にリリースされるSuperfly初のベストアルバム『Superfly BEST』を記念して、「いつもNAVI×Superfly BEST」のコラボ企画が決定!!モザイクアートに参加して、超レ

いよいよSuperfly初のベストアルバム『Superfly BEST』が、9月25日にリリースされる。そのリリースを記念して、「いつもNAVI」とSuperflyのスペシャル企画が実施されることが決 …

ドミコ、夏のワンマン公演「WHAT’S UP SUMMER?」が渋谷WWW Xにて決定!

2019年夏、8月22日に渋谷WWW Xにてドミコのワンマン公演の開催が決定した。 FUJI ROCK FESTIVAL’19、初のメインステージRED MARQUEE出演後に行われる「WHAT’S …

THE BAWDIES×9mm Parabellum Bullet学園祭ツアー決定!

全国ツアー”ROCK ME BABY TOUR 2012”も全公演ソールドアウトで大盛況だったTHE BAWDIES。今年もまた、全国各地の夏フェスに出演を予定している彼らだが、更なるビッグな情報が! …

T.M.Revolutionニューシングル「DOUBLE-DEAL」リリース&真夏の男子限定LIVE開催決定!!

5月にリリースした10thアルバム「天」を引っ提げ、TOTAL50本に及ぶ全国ツアーを敢行中のT.M.Revolution。6月3日、4日と行われたNHKホール公演の中で、ニューシングル「DOUBLE …

グリーン・デイの単独公演が決定!プロデューサーのロブ・カヴァロ、新作を語る!

グリーン・デイが超プレミアムな単独公演を発表!8月16日(木)SHIBUYA-AXで行われることが決定した。8/4(土)より、各プレイガイドにて発売される。 先日来日していたグリーン・デイの3部作のプ …

NY発多国籍ジプシー・パンク・ロック・グループ、ゴーゴル・ボルデロの3年振りとなる新作『プーラ・ビーダ・コンスピラシー』の全曲試聴が開始!

ロシア、スコットランド、イスラエル、エクアドルなどといった多国籍な男女混合メンバーによって構成されているジプシー・パンク・バンド、ゴーゴル・ボルデロ。 これまでにレディング、リーズ、コーチェラ、ボナル …