無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

キュウソネコカミ、映画『14の夜』主題歌を書き下ろし!10月にシングル化

音楽

キュウソネコカミが、12月下旬より公開される映画『14の夜』の主題歌を担当することが明らかとなった。

『14の夜』は、『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞・最優秀脚本賞を受賞した足立紳の初監督作品としても注目されている作品。キュウソにとって、初の映画主題歌となる。今回書き下ろされた「わかってんだよ」は、ボロボロの青春をエモーショナルに歌い上げるナンバーで、10月26日にシングルとしてリリースされる。すでにライブで何度か披露されており、ファンの間ではリリースが熱望されていた。シングルは、「わかってんだよ」をはじめ、「秋エモい」「こみゅカ」を含む全3曲入りとなる。

【ヤマサキ セイヤ(Vo/G)・コメント】
『14の夜』脚本を読んで、主人公タカシの生き様に、「わかるわ…」となりました。特に目立てない学生時代、今もイケてる奴より冴えない生き方や考え方、諸々ひっくるめてキュウソネコカミのスタイルに、僕の人生に重なり、すぐに出来ました。この映画の主題歌の話を頂いた時、別件ですごく落ち込んでいて、揺れ動いた心、悔しくて苦しい気持ちをそのまま曲にぶち込みました。この曲は、ウケようとか、良く思われようとか、一切無しのガチです。映画のおかげで、僕らにとっても、大切な曲を作る事が出来ました。みなさん是非映画館に足を運んで観て下さい。

-音楽

関連記事

11月29日、現在放送中の番組「テラスハウス」にレギュラー出演し、話題のまいまいことchayが、ファーストフリーライブを原宿クエストホールにて行った。

YouTubeにいまのchayの想いのこもった渾身のデモ音源3曲アップし、一番再生回数が多かった曲を1/29に発売するセカンドシングルとする企画を行ったが、第一位の曲が50万回再生を突破!!!そして今 …

廃墟系ポップユニット”cadode”(カドデ)が新曲「ライムライト」を配信限定リリース!

虚無感と情動を歌う廃墟系ポップユニット”cadode”(カドデ)が、配信シングル「ライムライト」を8/19にデジタルリリースし、同時にミュージックも公開となった。世界最大級のピクセルアートコンテストの …

MEGARYU初のコラボシングルをリリース!

岐阜出身在住のレゲエデュオMEGARYUが、SEAMO、Metisをフィーチャリングした両A面シングルCDを5/5にリリースする事が分かった。 SEAMOとは、これまでTOKAI SUMMITでも多数 …

ボン・ジョヴィが約1年9か月振りの新曲「Unbroken」をリリース!MVも公開に

昨年11月、約5年振りとなる来日公演で東京ドームと京セラドーム大阪の観客を沸かせたボン・ジョヴィが約1年9か月振りに新曲「Unbroken」をリリース、ミュージック・ビデオも公開された。   …

速報!オリコンデイリー4位!! シン・ヘソン ラゾーナ川崎にて自身初の握手会開催!

韓国の国民的大人気グループ神話<SHINHWA>のメンバーであるシン・ヘソンが、10月5日にラゾーナ川崎ルーファ広場にて自身初の握手会&ミニトークイベントを開催した。このイベントは、同日10月5日に発 …

注目度急上昇中の実力派ヴォーカリスト、ジャズメイア・ホーンの初来日公演が決定

2018年の第60回グラミー賞でデビュー・アルバム『A Social Call』が最優秀ジャズ・ヴォーカル・アルバムにノミネートされ、ステージで圧倒的パフォーマンスを繰り広げた実力派ヴォーカリスト、ジ …

Ads