無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

山下達郎の新曲MVに、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で話題の女優登場!

音楽

昨年10月より、デビュー40周年イヤーを記念して全国35都市64公演に渡り行われた全国ツアーを大盛況のうちに終わらせたばかりの“山下達郎”。9/14発売の新曲 「CHEER UP! THE SUMMER」のミュージックビデオにNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の中田綾役で話題の女優・阿部純子が出演している。

このMVは、高校生活最後の試合に負けてしまった野球部主将と彼を応援し続けたチア部リーダーとの物語仕立てで、「CHEER UP! THE SUMMER」の歌詞の世界にインスパイアされた岡田文章監督の発案によるもの。応援する人、される人が敗戦を機に残された短い夏を取り戻すストーリー。阿部扮するチアリーダーと、試合に負けてうなだれながらユニフォームのまま、ひたすら街をゆく野球部員との絶妙な距離感が見ものの青春ものに仕上がっている。

今クール二本のドラマに出演するなど人気沸騰中の阿部だが、MV出演は今回が初となる。MVは、山下達郎特設HPにてショートバージョンを期間限定公開中。

【阿部純子 コメント】
私は本当に音楽が大好きなので、今回のお話しは本当に嬉しかったですし、それが、しかも初めてのミュージックビデオのお仕事が山下達郎さんのミュージックビデオということで私にとってサプライズプレゼントのような出来事でした。

山下達郎の新曲MVに、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」綾さん役で話題の女優登場!

<関連リンク>
山下達郎 特設HP

-音楽

関連記事

NICO Touches the Walls初のミュージック・クリップ集の発売が決定!インディーズ時代から現在までを一本化!

昨年、2ndアルバム『オーロラ』を完成させたNICO Touches the Walls。メジャー・デビュー以降、楽曲を追うごとにスケール感は増し、初の全国ツアーはソールドアウト、日比谷野音でのワンマ …

フレデリック、全国ツアーZepp公演前に 「KITAKU BEATS」ライブ映像公開!

10月9日に2nd EP「VISION」をリリースしたフレデリックが、11月16日(土)北海道から開催される「FREDERHYTHM TOUR 2019〜VISION編〜」を前に、ライブアンセムの一つ …

国籍も飛び越えた、ガチヲタ系女子高生アイドルユニット「トーンジュエル」デビュー決定!

ニコニコ動画で独自ワールドを展開していたオーストリア人のガチヲタ女子“ ケーキ姫☆優海”を中心に、ひょんなことをきっかけに出会った、嘉山璃子(Riko)、沙倉香奈(カナピー)の3人でアイドルを目指し、 …

プルモライト 女性ヴォーカルばかりの東京レコ発ライブ!

札幌を拠点に活動する4人組ロックバンド「プルモライト」が札幌から全国へと活動範囲を広げ、それに伴い人気も南へと拡大している。 12月17日に発売したミニアルバム『World’s End』が多くのメディ …

安全地帯&玉置浩二、オールタイムベスト2タイトル同時発売決定!

多くのミュージシャンがその非凡な才能を手放しで絶賛し、リスナーは日本でいちばん歌がうまいと讃辞を呈する不世出のアーティスト、玉置浩二。そんな「天才」玉置浩二がキャリア初のオールタイム・ベストアルバム『 …

村下孝蔵、生前最後の歌声と「初恋」初披露音源を収録した17回忌企画CD『きっといつかは』を本日7月1日リリース!

1999年に急逝、今年17回忌を迎えた村下孝蔵。しかしながら彼の歌声と作品は、今もなお多くの人々に愛されている。そしてこの17回忌にあたり、“永遠の歌人”をあらためて偲ぶ想いが込められた企画盤が、本日 …