無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

山下達郎の新曲MVに、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で話題の女優登場!

音楽

昨年10月より、デビュー40周年イヤーを記念して全国35都市64公演に渡り行われた全国ツアーを大盛況のうちに終わらせたばかりの“山下達郎”。9/14発売の新曲 「CHEER UP! THE SUMMER」のミュージックビデオにNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の中田綾役で話題の女優・阿部純子が出演している。

このMVは、高校生活最後の試合に負けてしまった野球部主将と彼を応援し続けたチア部リーダーとの物語仕立てで、「CHEER UP! THE SUMMER」の歌詞の世界にインスパイアされた岡田文章監督の発案によるもの。応援する人、される人が敗戦を機に残された短い夏を取り戻すストーリー。阿部扮するチアリーダーと、試合に負けてうなだれながらユニフォームのまま、ひたすら街をゆく野球部員との絶妙な距離感が見ものの青春ものに仕上がっている。

今クール二本のドラマに出演するなど人気沸騰中の阿部だが、MV出演は今回が初となる。MVは、山下達郎特設HPにてショートバージョンを期間限定公開中。

【阿部純子 コメント】
私は本当に音楽が大好きなので、今回のお話しは本当に嬉しかったですし、それが、しかも初めてのミュージックビデオのお仕事が山下達郎さんのミュージックビデオということで私にとってサプライズプレゼントのような出来事でした。

山下達郎の新曲MVに、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」綾さん役で話題の女優登場!

<関連リンク>
山下達郎 特設HP

-音楽

関連記事

先日発表された1月21日発売のSWANKY DANKのフルアルバム「Magna Carta」の収録内容、そして、新たなアーティスト写真が解禁となった!

アルバムにはライブ会場にて期間限定で発売された「number」を含む全11曲入り。会場で入手出来なかったファンには嬉しい内容だ。また、収録曲「Monster」ではCrystal LakeのRYOがフィ …

the peggies 1/24リリースのミニアルバムから「ネバーランド」のミュージックビデオを公開!

3ピースロックバンドthe peggies(ザ・ペギーズ)が2018年1月24日に発売となる、約2年半ぶりのミニアルバム「super boy ! super girl !!」からリードトラックでもある …

さくらしめじ、新曲「合言葉」HYの書き下ろし、滝沢カレンの冠バラエティーのエンディングテーマに決定!

現役高校生フォークデュオのさくらしめじの新曲「合言葉」が10月16日からスタートする、テレビ東京系「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」のエンディングテーマに決定した。 この番 …

paionia 7 ヶ月連続配信シングルリリース、諦めではなく希望が込められた第6 弾

2019 年2 月より、7 ヶ月連続で配信シングルをリリースすることが決定しているpaionia。 第6 弾シングルは「1988」。生きるということへの諦めではなく、希望が込められた詞にpaionia …

MISIA、アメリカ初ライヴ大盛況!!米ワシントン「全米桜祭り」に日本を代表して出演!!

Photo by Mayumi Nashida 現地時間3月25日に米首都ワシントンで開催された「全米桜祭り」オープニングセレモニーにMISIAが内閣府の要請を受けて出演、昨年2011年発生した東日本 …

多岐川裕美がMV初出演!カサリンチュの新曲「セーターと三日月」のMVが公開、ミニアルバムが発売!

奄美大島在住の2人組ユニット・カサリンチュの新曲「セーターと三日月」のMusic Videoが完成し、YouTubeで公開がスタートした。同曲は12月20日に発売となったコンセプトミニアルバム「待つ、 …

Ads