無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

サムエルの名曲を女子目線でリメイク!MK-twinty、新曲MV公開

音楽

男性から女性に向けたラブソングの名曲を、女子目線で歌詞をリメイク、カバーした「女子道」シリーズが話題の大阪出身、2人組ユニット、MK-twinty。

過去にリリースされた「等身大のラブソング 〜女子道〜」、「愛しい人へ 〜女子道〜」は、女性ならではの歌詞やストーリーが共感を呼び、動画アプリ「Mix Channel」でも多くの人に愛され、配信スマッシュヒットを記録。YouTube上でも高再生回数を記録し話題の作品になっている。

先日、そのMK-twintyが9/14(水)に「女子道」シリーズの集大成となるミニアルバム、その名も「女子道」をリリースすることを発表したが、本日ミニアルバム収録のリード曲「ラストチャンス 〜女子道〜」の先行配信がスタートし、MVも公開された。

「ラストチャンス」といえば、3人組バンドSomething ELseが1998年にリリースした大ヒット曲で、長年、”自分への応援歌”として世代を超えて親しまれてきた名曲。大阪出身のMK-twintyのMASUMIとKANAが、音楽活動を本格的にスタートさせるため2013年に東京へと上京し、慣れない生活、ストリートライブなどの活動で切磋琢磨する自分たちの環境に、この曲を重ね合わせてきたとのことで、メンバーのMASUMIは「私たちが思い通りにいかない時、つまずいた時、落ち込んだ時にいつも側で私たちを励ましてくれた曲」と語るように、メンバー2人にとっても非常に思い入れのある楽曲で、今回のミニアルバム「女子道」リリースにあたり、メンバーが真っ先に収録を熱望した曲だ。

今回の歌詞リメイクにあたり、「10代の頃は夢や希望にあふれていて、怖いもの知らずなほど積極的なんですが、20代を過ぎて年を重ねるにつれて、周りの環境や自分の未来に不安を感じてくる女子って多いと思うんです。そんな女心をストレートに表現できるよう何度も何度も歌詞を書き直して納得いくものに仕上げたかったんです」とメンバーのKANAが制作時の苦労を語っている。

そしてなんと、そんなMK-twintyの熱い想いに心打たれたオリジナルメンバーの今井千尋がMK-twintyのリメイクした歌詞の監修を担当し、さらには新曲のコーラスまで参加した、まさに夢のようなコラボ曲に仕上がっている。

-音楽

関連記事

「100」にまつわる2曲が連続「1位」を獲得し大ブレイク中のソナーポケットが2ndアルバム発売を記してワンマンライブに「合計“100歳”カップル招待企画」を実施!!

先行配信シングル「好きだよ。〜100回の後悔〜」、「100年先まで愛します。」が2曲揃って着うたフル(R)デイリーチャートで最高位1位を記録。加えて、1/19、20、21、24の4日間にわたって2曲同 …

「楽しいムーミン一家」DVD-BOX発売記念!ほぼ日アニメ劇場「楽しいムーミン一家」をみんなで観る会。”開催決定!”

「ぼくはこの目で見ないものは、信じない。そのかわり、この目で見たものは、どんなにばかげたものでも信じるよ。」スナフキン その名言の多さに、老若男女より注目の集まる「ムーミン」。年末に発売となった「楽し …

Aimer 今週リリースの新曲タイトル「RE:I AM」実はアーティスト名のアナグラム!?

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。 昨年10月3日にリリースされた1st album「Sleepless Nights」はオリコンCDアルバムラ …

ロック界の重鎮にして、モッズ・シーンを牽引し続けるモッドファーザー、ポール・ウェラーの最新作『サターンズ・パターン』2015年5月13日に発売決定(UK発売は5月11日)!

アルバムの予約注文(プレオーダー)は2月12日(木)よりスタート! 「今まで俺が発表してきたどの作品よりもベストな出来だと思う…、ここまで出来たことに、俺自身すごく喜んでいるんだ」─ ポール・ウェラー …

映画『レディ・プレイヤー1』のあまりの盛り上がりに、ソング・アルバムとサウンドトラックの国内盤が異例の発売日の前倒しが決定

日本では4月20日から全国公開し、全世界興収が5億ドルを突破して大ヒットを記録しているスティーブン・スピルバーグ監督作品『レディ・プレイヤー1』。この映画で使用された音楽を収録した2枚のアルバムが映画 …

吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館 2012 〜薄桜鬼 歌響の宴〜

吉岡亜衣加、初のライブDVDが発売!2012年6月10日(日)に行われた「吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館 2012 〜薄桜鬼 歌響の宴〜」がDVD化!「薄桜鬼」の楽曲を数多く担当してきた吉岡亜 …

Ads