無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

三浦大知、「仮面ライダー」新シリーズの主題歌を担当!

音楽

三浦大知が、10月2日(日)からテレビ朝日系でスタートする仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌「EXCITE」を担当することが決定した。8月30日に都内で開催された製作発表記者会見に出演者とともに登壇した。

三浦大知は今回の起用について、「仮面ライダーの主題歌に決まったときは本当に嬉しかったです。ボク自身、ソロとして音楽を続けて11年ですが、仮面ライダーには45年の歴史があり、45年続くなかで、それまで築いたものを新しい仮面ライダーが毎回超えていくことは本当に凄いことだと思います。そうしたことからも仮面ライダーはみんなから愛されているんだと思います」と語っている。さらに、出演者に対して「みなさんが最高のライダーを作ってくれることを、いち仮面ライダーファンとして応援しています」とエールを送った。

今作は、歴代仮面ライダーシリーズ史上初めて、ドクター(医師)である主人公・宝生永夢(ホウジョウ エム)が仮面ライダーエグゼイドに変身し、人類の命を守るために悪との戦いを繰り広げる。ドクターライダーであるエグゼイドは、謎のゲームウイルス“バグスター”を打倒するためゲームという名のオペレーションに身を投じ、悪と戦いながらも、時には他のドクターライダーとバトルを繰り広げるという、これまでのシリーズから更に進化した内容となっている。

宝生永夢役は、「第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞した飯島寛騎が務める。

-音楽

関連記事

DEEN武道館ライブ 集まったファン8,000名をお見送り!! 収益の一部を義援金として寄付

カメラマン:荒川潤 2011年5月7日(土)にDEENが恒例の日本武道館公演を実施した。今回2008年のデビュー15周年記念のDEEN初の日本武道館公演から4年連続、4回目となる武道館公演となる。ライ …

aikoの新曲「いつ逢えたら」が配信スタート!さらに、オフィシャルインタビューも公開!

aikoの新曲「いつ逢えたら」が本日より配信リリースされた。「いつ逢えたら」は、4月10日月曜24時から放送開始のTVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌となっている。青春漫画の旗手・オジロマコト …

海外で注目を集める謎の異端ユニット、VANIRU。12月4日に遂に日本にてCDリリース決定、また翌日にはmorph東京にて国内正式初ライヴを敢行。

突如、日本に現れ活動を始めたばかりにも関わらず、急激に崇拝者を増やし続ける、謎の異端ユニットVANIRU(ヴァニル)が、ついに12月4日に初シングル『Cosmic Night』をリリースする。 201 …

チャランポ新アルバム収録曲は曲は猫づくし!?

唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンが 11月1日にリリースするフルアルバム「ミラージュ・コラージュ」に収録されている楽曲が ”猫づくし”になっていることがわかった。 今作に収録する …

デイヴィッド・フォスター、デラ・セダカら80年代初頭AOR黄金期の名盤が待望の復刻発売!

日本でも多くの音楽ファンの人気を集めたAORシーンの黄金期、1980年代初頭に発表された名盤3作品が、最新リマスター、話題の高音質UHQCD仕様で約13年ぶりに待望の復刻となった。 今回同時発売された …

くるり「奇跡」のダブルタイアップ決定!チオビタドリンクとの愛のコラボが今年も決定!!

2011年初シングル「奇跡」(是枝裕和監督最新作「奇跡」主題歌)がヒット中のくるり。 6月11日より全国公開された映画「奇跡」もヒット中のなか、主題歌でもある最新シングル「奇跡」が6月15日よりスター …

Ads