無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

星野源、新ドラマで新垣結衣の夫に!主題歌も担当

音楽

星野源の10月5日(水)リリースのニューシングル『恋』が10月からスタートするTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になることが決定した。

さらにドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」には星野自身が出演、主人公・森山みくり(新垣結衣)の契約夫役となる津崎平匡を演じることも発表された。

海野つなみ原作の同ドラマは “就職としての結婚”をテーマに、雇用関係として契約結婚した2人を描く物語。新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする新感覚の社会派ラブコメディだ。

ニューシングルのカップリング曲などの詳細は、随時発表とのこと。続報を楽しみに待とう。

【星野源 コメント】
新曲「恋」は、踊りたくてムズムズするような、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分を全部使って作っている」という不思議な感覚になりました。久しぶりのシングル、早く皆さんに聴いて頂きたいです。この曲を、新しい夫婦を形作る人たちへ捧げます。

-音楽

関連記事

TUBEのギタリスト春畑道哉が12年ぶりのソロ新作をリリース!レコーディングにはドラマーの松田 弘(サザンオールスターズ)や、日本を代表するインストグループ“DIMENSION”のメンバーらが参加!!

TUBEのギタリスト春畑道哉が12年ぶりの新作となるオリジナルミニアルバムを12月5日にリリースする。春畑道哉は1985年にバンド“TUBE”のギタリストとしてデビューし、27年に及ぶキャリアのなかで …

もうすぐ発売になるRhythmic Toy Worldの2ndミニアルバムから、リード曲のビデオクリップが公開されました。

11月13日にリリースされるRhythmic Toy Worldの2ndミニアルバム「オリンポスノフモトニテ」の収録曲「とおりゃんせ」のビデオクリップがYouTubeにて公開された。http://ww …

カーリー・レイ・ジェプセン、全国5都市を巡るジャパン・ツアー開催決定! Tasty Japanとのコラボ動画公開

最新アルバム『デディケイティッド』のプロモーションのため現在来日中のカーリー・レイ・ジェプセンが、今年10月に全国5都市を巡るジャパン・ツアーを開催することが決定した。  これは、6月6日(木)都内で …

jealkb 待望のニューアルバム6/25リリース決定!

jealkbがニューアルバムを6月25日(水)にリリースする事が決定。2012年にリリースされた「V?」から約1年半ぶり、オリジナルフルアルバムとしては約3年ぶりのアルバムとなる。対バンやコラボレーシ …

人気タレントJOY、配信限定シングルでソロデビュー!19の名曲「あの紙 ヒコーキ くもり空わって」をカバー!

モデルやタレントとして活躍中のJOYが、3月28日(水)にリリースの配信限定ファーストシングル「あの紙ヒコーキ くもり空わって」でソロ歌手デビューいたします。フジテレビ「歌がうまい王座決定戦」でもその …

BREAKERZ・AKIHIDE最新ライブのキービジュアル公開!

BREAKERZのギタリストAKIHIDEが11月に行うライブツアー「Premium Night Show-月と星のキャラバン-」のキービジュアルが公開された。ライブタイトルの“月と星のキャラバン” …