無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Versailles完全復活!来春には日本武道館ライブも

音楽

Versaillesが、8月7日舞浜アンフィシアターにて完全復活ライヴ<Chateau de Versailles>を開催した。

2012年末に活動を休止したVersaillesが復活するとあって、会場には多くのファンが詰めかけた。メンバーの登場前にもかかわらず、会場内の空気は期待で大きく膨らんでいる。場内が暗くなると、いたるところで薔薇が光りはじめた。観客が手に持ったローズライトが、舞浜アンフィシアターを薔薇色に染め上げていく。期待がさらに高まるなか、メンバーが奈落からせり上がって登場。3年8ヶ月の想いが大歓声となって会場を包み込む。オープニングは「MASQUERADE」、続く2曲目は「Ascendead Master」と代表曲でスタート。観客を一気に3年8ヶ月前に引き戻した。

「熱い料理」を届けようとするVersaillesのパフォーマンスは、まったく空白を感じさせない。「3年8ヶ月、待たせたね」の声に、観客は大歓声で応える。休止期間を経て、メンバーはスキルアップして帰ってきた。Versaillesもパワーアップし、華々しい復活を見せてくれた。しかし、復活とはかつての曲を聞かせることではなかった。Versaillesにとっての完全復活とは、新曲を聞いてもらうことだった。その1つが「Melodic Thorn 〜美の暴力〜」。Versaillesの復活を信じて待っていてくれたファンへの感謝の言葉とともに披露された。そして、アンコールでもう1曲「Chandelier」。信じる力が信じる力を生んで未来へつながることを書いた詞だ。Versaillesがこれから歩む道を表しているのだろう。これらは9月14日に発売される新録音ベストアルバム「The Greatest Hits 2007-2016」に収録される。

クライマックスは、2度目のアンコールの途中にやってきた。Versailles結成10周年となる2017年に進出していく新たな城の発表である。2月14日(火)日本武道館ライブ開催。未来を感じさせてくれるVersaillesに、観客は最高の盛り上がりをみせる。単に再結集したのではない、Versaillesは新たな目標へ向かって突き進んでいくのだとはっきり示してみせた。ラストはVersaillesとして最初に作った曲「The Revenant Choir」で締めくくった。もう一度ここからスタートし、新たな伝説を作っていくということなのか。最後にメンバーが手をつなぎ、つながりを確認するかのように、観客と一緒になって大きくジャンプした――「We are Versailles」。今後、薔薇の末裔Versaillesは、どんな夢の続きを見せてくれるのだろうか。

まずは9月14日(水)に発売される新録音ベスト「The Greatest Hits 2007-2016」を聴いて現在進行形のVersaillesを堪能しよう。

Versailles完全復活!来春には日本武道館ライブも

-音楽

関連記事

DJやついいちろう(エレキコミック)の第3弾ROCK MIX CD「ゴールデン・ヒッツ」 発売決定!

ロックフェスでは、1万人規模の観客がDJ BOOTHに押し寄せ入場制限になるなど、DJとしてもカリスマ的人気を誇るお笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが贈る3枚目のROCK MIX CDが6 …

ハナレグミ 本日発売のカバーアルバムから「オリビアを聴きながら with 東京スカパラダイスオーケストラ」「空に星があるように」ミュージックビデオをフル公開!

本日5月22日(水)に発売となったハナレグミ初のカバーアルバム『だれそかれそ』の特設サイトがオープンし、スペースシャワーTVでの先行オンエアやYouTubeでのスポット映像が話題となっていた「オリビア …

関東最大“最恐ホラーイベント”告知動画をミヤ(MUCC)アレンジ音源で初公開!

ミヤ(MUCC)の「壊れたピアノとリビングデッド」のコンセプトと毎年チケットが完売する関東最大の“最恐ホラーイベント”「オバケンゾンビランド in サンリオピューロランド」がリンクしたコラボが実現! …

グラミー賞で話題のサム・スミス、来週初来日!スッキリ生出演決定!

日本時間2月9日(月)(現地時間2月8日)にロサンゼルスにて行われた「第57回グラミー賞授賞式」にて、主要3部門を含む4部門を最多受賞し話題を集めている、弱冠22歳のイギリス出身の歌手サム・スミス。 …

ユナイト2周年の歴史がアナタの手に!? 全国ワンマンツアー豪華企画を発表!

ユナイトが3/8(金)よりスタートさせる全国ワンマンツアー「once live too meaning」。札幌を皮切りに全国8か所を巡り、ファイナルを彼らにとってバンド結成2周年の記念の日となる3/2 …

the pillows、NEW ALBUMリリースを記念して、自身のyoutubeチャンネル大リニューアル!アルバムのセルフライナーノーツも!

1月26日に1年3ヶ月ぶりのNEW ALBUM「HORN AGAIN」をリリースしたthe pillowsからファンにはたまらないニュースが飛び込んだ。 2009年のthe pillows結成20周年 …