無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

野口五郎と小林幸子の意外な交友関係!?“いい人”紹介された過去も

音楽

7月31日20時からAbemaTVにて配信された『原宿GOROちゅりBAR 〜ゴロンボvsラスボススペシャル〜』にて、野口五郎と小林幸子の知られざる交友が明らかにされた。

これまで『原宿GOROちゅりカフェ』の名前で配信されてきた本番組が、今回、一夜限定の『原宿GOROちゅりBAR』としてオープン。MCを務める野口五郎も高柳明音(SKE48)もバーテンスタイルで、スペシャルゲストの小林幸子を迎え入れた。

番組中、小林は、自分たちが野口五郎と三井ゆりの恋のキューピットだったのではないかと語る。あるパーティーにて、小林を含めた女性仲良しグループのひとりが三井を呼び、その場で野口と三井は初対面。ふたりが仲良く話しているところを目にしながら、小林は、「あ、いい感じ。」と思ったそうである。しかし野口によると、「(その時のことを)あるマスコミが、付き合ってもいないのに『付き合ってる』って出しちゃった。」と振り返り、「多分、幸子さんがマスコミにチクったんだと思うけど(笑)」と、爆笑で締めくくった。

一方、独身時代から小林の近所に住んでおり、よく小林の家にご飯を食べに行っていたという野口からは、「(ある日)幸子さんの家に行ったら、すごい綺麗な女優さんがいたの。もしかしたら、幸子さん、僕に紹介するつもりだったのかな? って今でも考えたりします。」と、記憶の片隅に今でも引っかかっている疑問が小林に投げかけられる。これに小林は、「それさ、五郎ちゃんが今、自分で言ったからいいけど、私は(これまで誰にも)言わなかったよ?」と、前置きしつつ、弟のように可愛がっていた野口に“いい人”ができるよう、姉として気を回して出会いの場をセッティングしたことを明かした。だがしかし、女性を紹介されることに不慣れだった当時の野口は、小林の気持ちもつゆ知らず、普通にその女性と仕事の話をして、それっきり。数年後、三井と結婚した後になって「あの時の出来事は……」と、小林の気遣いだったのではないかと疑問を持ったそうである(小林も「五郎ちゃんは鈍感でわかんないのよー。」と呆れ顔を見せていた)。

「十数年前の疑問が、これではっきりしました。」と野口。ともに番組MCを務めている高柳明音も、「野口さんのこんな貴重な話、初めて聞きました!」と笑顔を浮かべていた。

また番組では、高柳明音が小林幸子に「目の前に人生の分かれ道が現れた時、自分ひとりで決断するか、それとも周りに相談するか」というお悩み相談も。これに小林は持論を展開しつつ、「人間万事塞翁が馬」と記した色紙を高柳にプレゼントした。

-音楽

関連記事

メロディ・ガルドー、来年2月9日に初のライヴ・アルバム『ライヴ・イン・ヨーロッパ』をリリース、プリオーダーもスタート

国際的なベスト・セラー・シンガー/ソングライター/ミュージシャンのメロディ・ガルドーが、初のライヴ・アルバム『ライヴ・イン・ヨーロッパ』を2018年2月9日に世界同時リリースすることが発表され、トレイ …

wacciニューシングル「東京」発売イベントで「ご当地キャラ」18体とコラボ!

“サテライト・ポップスの新星”5人組バンド、wacci(ワッチ)。彼らのニューシングル「東京」がTBS系ミステリーシアター「隠蔽捜査」主題歌となり、さらにラジオ局や音楽番組でも好評で、30局以上でパワ …

OH MY GIRL日本デビューフリーライブにて、間寛平師匠がサプライズ登場!本物のおしりかき“かい~の”を伝授!!

1月9日発売の日本デビューアルバム「OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM」が、1月8日(火)付オリコン デイリーアルバムランキングにて1位を獲得した、7人組Kpopガールズグループ …

北の大地に初降臨!BABYMETAL、野外フェス「JOIN ALIVE」に初出演!

「メタルとアイドルの融合」をテーマに結成されたメタルダンスユニット・BABYMETALが21日(日)北海道・いわみざわ公園で行われた『JOIN ALIVE 2013』に神バンドと共に出演、北の大地に初 …

KEN THE 390 & KREVA Produceスペシャルイベント全貌が明らかに!

4月17日に生放送された「超・STREAM」(毎週水曜22時放送)に、全国ホールツアー「SPACE TOUR」を開催中のKREVAがゲスト出演。「春の『超・ライブ』祭り」を企画した理由、当日の演出につ …

後藤まりこ、新ヴィジュアル公開&アルバムタイトルは『m@u』!

後藤まりこの新作タイトルが決定。約1年半振りのリリースとなる2ndアルバムのタイトルは『m@u』(読み:まゆ)! 12月4日に発売される今作は、7月24日にリリースしたシングル「sound of me …

Ads