無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

平均年齢12歳!話題のガールズユニットpax puellaが夏フェスに登場

音楽

8月4日まで渋谷で連日開催されている夏フェス“a-nation island”。7月31日のresort stageには、平均年齢12.2歳の5人組ガールズユニット・pax puella(パクスプエラ)が出演した。

「pax puellaの歌声をたくさんの方に届けられるように頑張ります!」と、昼下がりの屋外ステージに元気よく登場した彼女たち。この日は、中学1年生のHINAが体調不良でライブ不参加となったが、4人は5月にリリースした1stシングル曲「1!2!3!」や、8月17日にリリースされる、坂本サトル提供のボクシングがテーマの新曲「リングを駆けろ!」(日本テレビ系「バズリズム」POWER PLAY)などを夏の太陽にも負けないフレッシュさで一生懸命にパフォーマンス。ファンからの熱い声援を集めていた。

終演後、リーダーのYURIKAは、「pax puellaとしては初のa-nationだったんですが、今日は、雨が降るって言われていたけど、とてもいいお天気で、元気に演れたのでよかったです。暑かったです(笑)」と、感想を述べる。「ひなぴょんがお休みだったので、いつも5人でやっていたのを直前に4人バージョンにしたりして、ステージに立つまですごく不安だったんですけど、いつも来てくださるファンのみなさんが前にいて、声援を送ってくれたので、安心してパフォーマンスすることができました。」と、YUINAがほっとした表情を浮かべると、YURIKAは「急遽4人バージョンだったんですが、臨機応変にできたと思います。間違ったところもあったんですけど、メンバーがカバーしてくれました。」と、笑顔を見せた。

pax puellaは、2ndシングル「リングを駆けろ!」のリリース直前となる8月14日に、ヤマハ銀座スタジオにてワンマンライブ GO FOR ITを開催する。

平均年齢12歳!話題のガールズユニットpax puellaが夏フェスに登場

-音楽

関連記事

【初音】志田未来主演の大注目の携帯ドラマ『POV〜志田未来のそれだけは見ラいで!〜』の主題歌を担当!

携帯ドラマ『POV〜志田未来のそれだけは見ラいで!〜』の主題歌に起用されたのは数々のドラマ主題歌を手がけてきたシンガーソングライター初音の新曲「ひだまり」に決定した。「ひだまり」は12月14日に発売さ …

THE BAWDIES バンド史上最大規模となる全国ツアーが開催決定!!

先週発表となった3月30日発売、ニューシングル「LOVE YOU NEED YOU feat. AI」に加え、バンド史上最大規模となる全国ツアーの開催も決定しました!! さらに初めての試みとなる男女限 …

コトリンゴ、ニューアルバム発売決定!USTREAM・ニコ生で12時間×3日間のアルバム・レコーディングを公開生放送!

コトリンゴが2013年1月16日にニューアルバム『ツバメ・ノヴェレッテ』を発売することが決定した。さらに11月13日(火)〜15日(木)、USTREAMとニコニコ生放送にてコトリンゴとして初の試みとな …

MUCC 150秒で分かるニューアルバム「シャングリラ」遂に解禁!!アルバム発売日11月28日(水) 当日スペシャエリア・TOKYO FM 生放送出演決定!!

150秒で分かる!待望のニューアルバム「シャングリラ」先行試聴を 20(火)よりYouTubeで公開!! ニューアルバム「シャングリラ」発売当日にSSTV&TOKYO FMにメンバー全員で生 …

今年デビュー35周年を迎えた坂本冬美。メモリアルイヤーに35周年記念リリース第1弾としてオールタイムベスト「坂本冬美35th」の発売が決定!! 

1987年3月4日に「あばれ太鼓」でデビューして、今年がデビュー35周年のメモリアルイヤーとなる坂本冬美。昨年11月11日に発売され昨年の紅白歌合戦でも歌唱披露して話題となった。桑田佳祐氏が、坂本冬美 …

SNSで大人気!“あさにゃん”がEDMベスト盤を9月27日リリース

SNSで大人気の「あさにゃん」が、パリピ絶叫のEDMベスト決定盤をavex EDMより、9月27日(水)にリリースすることが決定した。 Twitter上で話題となった、水着で「MI MI MI」動画で …