無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

平均年齢12歳!話題のガールズユニットpax puellaが夏フェスに登場

音楽

8月4日まで渋谷で連日開催されている夏フェス“a-nation island”。7月31日のresort stageには、平均年齢12.2歳の5人組ガールズユニット・pax puella(パクスプエラ)が出演した。

「pax puellaの歌声をたくさんの方に届けられるように頑張ります!」と、昼下がりの屋外ステージに元気よく登場した彼女たち。この日は、中学1年生のHINAが体調不良でライブ不参加となったが、4人は5月にリリースした1stシングル曲「1!2!3!」や、8月17日にリリースされる、坂本サトル提供のボクシングがテーマの新曲「リングを駆けろ!」(日本テレビ系「バズリズム」POWER PLAY)などを夏の太陽にも負けないフレッシュさで一生懸命にパフォーマンス。ファンからの熱い声援を集めていた。

終演後、リーダーのYURIKAは、「pax puellaとしては初のa-nationだったんですが、今日は、雨が降るって言われていたけど、とてもいいお天気で、元気に演れたのでよかったです。暑かったです(笑)」と、感想を述べる。「ひなぴょんがお休みだったので、いつも5人でやっていたのを直前に4人バージョンにしたりして、ステージに立つまですごく不安だったんですけど、いつも来てくださるファンのみなさんが前にいて、声援を送ってくれたので、安心してパフォーマンスすることができました。」と、YUINAがほっとした表情を浮かべると、YURIKAは「急遽4人バージョンだったんですが、臨機応変にできたと思います。間違ったところもあったんですけど、メンバーがカバーしてくれました。」と、笑顔を見せた。

pax puellaは、2ndシングル「リングを駆けろ!」のリリース直前となる8月14日に、ヤマハ銀座スタジオにてワンマンライブ GO FOR ITを開催する。

平均年齢12歳!話題のガールズユニットpax puellaが夏フェスに登場

-音楽

関連記事

ダイスケ 有線チャート10位ランクインの新曲を自身初の50人のバックダンサーを従えてライライラライラ♪

総移動距離地球7周半、旅するシンガーソングライター ダイスケが2015年1月7日にリリースした新曲「愛は散って ライライラライラ」のリリースイベントを行い、自身初となる50人ものバックダンサーを従えて …

DATS、12ヵ月連続デジタルリリース第十弾「Imagine」ジャケット写真&新ヴィジュアルを公開!

メンバーそれぞれが音楽に精通し、実力派バンドとして数々のライブ実績のあるDATS。12ヵ月連続デジタルリリース第十弾の作品情報が公開された。10月26日(水)00:00より配信リリースとなる「Imag …

天月-あまつき-、新作MV「プレゼント(Re-Arrange Ver.)」解禁

2016年に発売されたCDシングル「DiVE!!」に収録された「プレゼント」が、リアレンジした楽曲と新たに制作された映像と共に、新MVとして解禁された。   「プレゼント(Re-Arrang …

NICO 幕張凱旋ライブの全貌明らかに!

カルピスウォーターTVCMソング「夏の大三角形」でお茶の間を賑わせているNICO Touches the WallsがリリースするLIVE DVDの全貌が明らかになった。7月25日にリリースされる「G …

FLOW 17年ぶりの新作映画「ドラゴンボールZ」主題歌決定! 名曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」がよみがえる!

「FLOW THE MAX!!!」をテーマに今年で記念すべきデビュー10周年をむかえるFLOWが、単行本は24カ国語に翻訳され、全世界発行部数2億3千万部を記録する日本を代表する漫画ドラゴンボールの新 …

戸渡陽太、”リスタート”掲げるミニアルバムついにリリース!

シンガーソングライターの戸渡陽太が、およそ1年ぶりとなる新作ミニアルバム「光へのアーキテクチャ」を本日ついにリリースした。 ”自分自身と徹底的に向き合って制作した”という今回のミニアルバム。彼の大きな …