無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

西内まりや、初主演映画の主題歌を今秋リリース

音楽

歌手、女優など幅広いフィールドで活躍している西内まりやが、自身初の主演映画となる「CUTIE HONEY -TEARS-」(10月1日全国公開)の主題歌を手がけることが決定した。

主題歌となる新曲のタイトルは『BELIEVE』。西内が作詞を手がけた、切なくも力強いミドルチューンに仕上がっているとのこと。『BELIEVE』は、6枚目のシングルとして今秋発売予定。

【西内まりや コメント】
今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました。映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、「自分を信じる心を持って」というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです。

-音楽

関連記事

春奈るな、初のベストアルバム「LUNA JOULE」、11月7日に発売決定!

これまでに数々のアニメ・ゲームのテーマソングを担当してきた春奈るなが、自身初のベストアルバムを発売することが決定した。 春奈るなは、2012年5月に、梶浦由記作詞作曲の「空は高く風は歌う」(TVアニメ …

Linked Horizon、過去最大規模ライブツアーの初日の模様を一部公開!

5月17日に発売されたLinked Horizon 2nd Album『進撃の軌跡』を提げ、過去最大規模のツアーが、7月8日 市原市市民会館大ホールより幕を開けた。そのツアー開幕を記念して、特別に市原 …

亜無亜危異、新曲「パンクロックの奴隷」MV公開! チバユウスケ、増子直純、宇梶剛士、中村獅童ほか、各界から復活に向けたコメント到着

亜無亜危異が、ミニ・アルバム「パンクロックの奴隷」(9月5日発売)から、タイトル曲「パンクロックの奴隷」のミュージック・ビデオを公開した。 ディレクターは、アルバムのジャケットも手掛けたコラージュ・ア …

SUPER JUNIOR-K.R.Y.、日本初のシングル曲が、mu-moにて独占先行配信!

アジア全域で絶大な人気を誇るマルチエンターテインメント・グループ“SUPER JUNIOR”。その中でも歌唱力に定評のある3人、イェソン、リョウク、キュヒョンによって“聴かせる”ことをメインに結成され …

【GOING UNDER GROUND】アルバムタイトル『稲川くん』って!?ゴーイング「ニコニコ生放送」に緊急出演!

4月6日(水)に約2年ぶりのオリジナルアルバムを発表するGOING UNDER GROUNDが3月8日(火)人気サイト「ニコニコ動画」内「ニコニコ生放送」にゲストとして初出演することが決定しました!当 …

R.E.M.『オートマティック・フォ-・ザ・ピープル』の全24分のメイキング・ドキュメンタリーを公開

R.E.M.の名盤『オートマティック・フォーザ・ザ・ピープル』が今年リリース25周年を迎え、新しくリマスターされたアルバムがさまざまなフォーマットで11月に発売され、この発売を記念して、新しい全24分 …