無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

西内まりや、初主演映画の主題歌を今秋リリース

音楽

歌手、女優など幅広いフィールドで活躍している西内まりやが、自身初の主演映画となる「CUTIE HONEY -TEARS-」(10月1日全国公開)の主題歌を手がけることが決定した。

主題歌となる新曲のタイトルは『BELIEVE』。西内が作詞を手がけた、切なくも力強いミドルチューンに仕上がっているとのこと。『BELIEVE』は、6枚目のシングルとして今秋発売予定。

【西内まりや コメント】
今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました。映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、「自分を信じる心を持って」というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです。

-音楽

関連記事

NMB48 8th Anniversary LIVE@大阪城ホール LIVEレポート

10月17日(水)、大阪城ホールにて『NMB48 8th Anniversary LIVE@大阪城ホール』が開催されました。8周年を記念するコンサートは、1期生が刻んだ8年の軌跡をふり返る一方で、これ …

FLOW、撃たれに撃たれるMV公開&アルバム全貌発表!

FLOWが2月26日にリリースするニューシングル「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」のビデオクリップをYouTube公式チャンネルで公開した。 このビデオクリップは、CGを駆使した炎の剛速球や、ヒロインの …

菅原紗由理、破竹の勢いで配信30万DL突破 待望の初ライブツアー東京・大阪も決定!

瑛太・上野樹里がW主演をつとめる話題のツイッタードラマ「素直になれなくて」でドラマと同名タイトルの挿入歌を担当している菅原紗由理。各音楽配信サイトで配信開始から好調なチャートをキープしていた「素直にな …

SKE48 チームS公演で5月16日に新曲リリースを発表!

名古屋・栄を拠点に活動する人気アイドルグループ“SKE48”が、3月26日にSKE48劇場でチームS公演を行い、5月16日に新曲をリリースすることを発表した。 この日のチームS公演は小野晴香の卒業公演 …

RIO 悩殺ボイスが炸裂!禁断のカップリング曲「奇しい絆〜The Unconventional〜」「Say you love me」のミュージックビデオ、2曲同時解禁!!

今年4月、ファンに惜しまれつつも解散となった人気アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の絶対的エースRioが、歌手“RIO”として12月4日にリリースするソロデビューシングル「アイム・セクシー〜Da Y …

nicoten第2章の幕開け!!

3カ月連続配信限定シングルリリース企画、第3弾はHY、クリープハイプ、高橋優らを手掛けた浅田信一による詞・曲提供楽曲によるnicoten初の泣きのバラード曲「さよならは云わない」を3月4日に配信!!ま …