無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

阿部真央、初の連ドラ主題歌「女たち」を8月24日リリース

音楽

阿部真央が、テレビ朝日木曜ミステリー「女たちの特捜最前線」の主題歌を担当することが明らかとなった。連続ドラマの主題歌を務めるのは、今回が初となる。

高島礼子主演の「女たちの特捜最前線」は、総務、広報、食堂の調理員など捜査本部の後方支援に携わる3人の女性たちが“井戸端捜査会議”を繰り広げながら真犯人を暴く新しいミステリーとして2015年12月『土曜ワイド劇場』で放送され、大好評を獲得。2016年7月、『木曜ミステリー』枠で連続ドラマ化となった。

阿部真央が主題歌として書き下ろした「女たち」は、ドラマの世界観を元に、POPな曲調に、強く生き抜く女性たちを代弁する前向きな歌詞が特徴。新たな阿部真央の一面を垣間見れる楽曲に仕上がっている。

主題歌の発表とともに、8月24日に同楽曲を収録したシングルのリリースも決定。同時に、約21ヶ月ぶりとなる全国ツアーのスケジュールも発表された。詳細については、オフィシャルサイトをチェックしてみよう。

【阿部真央 コメント】
私自身このドラマの大ファンで、今回このような形で作品に携われる事にとても感激しています。主題歌含め「女たち」が繰り出す強さ、優しさ、パワフルさが、たくさんの笑顔と共に多くの皆様に届く事を願っています。

<関連リンク>
阿部真央 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

話題のAimer、1st albumリリースを記念して異例の全国HMVジャックを実施!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。昨年9月に1st single「六等星の夜」でメジャーデビューを果たし、現在までに計4枚のシングルをリリースし …

Ange☆Reve橘はるかがグループからの卒業を発表

アイドルグループ「Ange☆Reve」のオリジナルメンバーである橘はるかが、3月11日(日)をもって同グループを卒業することを発表した。1月7日(日)に新宿BLAZEにて行われた、所属する事務所の20 …

西内まりや、初ゴールデンドラマ主題歌を書き下ろし!

今週火曜日に最終回が放送されたTBS系火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めた歌手・女優・モデルとして多方面で活躍している西内まりや(21)が、10月28日に発売する半年ぶりとなるニューシング …

ポルノ新藤晴一作詞曲のHemenway新曲MV完成!全カットがCDジャケットになるという正方形MVに音楽シーンの兄貴達が直筆参加!

ロックバンドHemenwayが先月デビュー1周年を記念してリリースした配信限定ミニアルバム「裏ヘメ Welcome to the Other Side」の収録曲となる「幻想とダンス」のMVが完成した。 …

1980年代、日本で空前の大ブームを起こした妖怪キョンシーが2012年冬、東京スカイツリータウンRに降臨!?

クリスマスにキョンシーサンタがやってくる!1980年代、日本中でお札を貼ってピョンピョン飛び跳ねるキョンシーのマネを一度はあなたもしたことあるのではないだろうか。大人にとっては懐かしい、そして子供にと …

ベストセラーCD「究極の眠れるCD」監修の医学博士牧野先生も大絶賛!sleepy.ab、地元ライブ音源をsleepy.ac名義で9月にリリース決定!!

キャリア初となるシングル「君と背景」を6月にリリースし、今夏は各地のフェスに続々と出演が決定しているsleepy.ab(スリーピー)。sleepy.ac(アコースティックセットでのライブ時のアーティス …