無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

堤ドラマ主題歌として話題沸騰!坂本冬美の新曲が配信スタート

音楽

TBS系金曜ドラマ「神の舌を持つ男」の主題歌として、ドラマのエンディングでOAされた直後から、SNS等で話題沸騰となっていた坂本冬美の「女は抱かれて鮎になる」。同曲の楽曲配信がスタートした。

「女は抱かれて鮎になる」は、どこまでも艶やかに、より強く、そして美しい、坂本冬美が挑む新たな境地の情念演歌作品となっている。なお、彼女のデビュー30周年メモリアルイヤーも後半戦に突入するこのタイミングで、LINEに坂本冬美の公式アカウントが開設された。これまで以上にタイムリーな情報をLINEで発信しながら、メモリアルイヤーを盛り上げていくとのこと。今後の動向に期待しよう。

-音楽

関連記事

レコチョク1位を記録した謎のアーティスト“K.J.”の正体がついに、、、!

レコチョククラブうた週間1位、総合うた週間12位(7/7付)を記録、YouTubeも公開から1週間で7万回の再生を越え、着うたシーンを騒がせている謎のアーティスト、K.J.。BENIやYU-Aを手掛け …

でんぱ組ニューシングルは、ゆず北川とヒャダインによる共作!

でんぱ組.incが6月17日にニューシングル「おつかれサマ―!」をリリースする事が決定した。 今作はゆずの北川悠仁と、でんぱ組.incの楽曲を多数手がけるヒャダインこと前山田健一による豪華タッグで、で …

ircle、ニューアルバム「我輩は人間で r 」のリリース!

6月に「風の中で君を見たんだ」をリリースし、いまだロングセラー中のircleから勢い止まらずニューアルバム「我輩は人間で r 」のリリースが発表された。 感情的で突き刺す言葉、人間の温かさ、エッジのき …

ゴスペラーズ×ヒャダイン!20周年第一弾シングルで異色のコラボ実現!

今年デビュー20周年を迎えるゴスペラーズの第一弾シングル「SING!!!!!」が7月9日にリリースされることが決定、さらにその楽曲のプロデュースをヒャダイン(前山田健一)が手掛けることが発表された!番 …

図鑑の平山カンタロウ(Vo) NHK福岡制作ドラマ「福岡美人がゆく!」に出演決定。1年4ヶ月ぶりの図鑑ワンマンライブも発表。

福岡を拠点に活動するポップビートバンド“図鑑”は2018年3月に平山カンタロウ(Vo)がNHK福岡制作ドラマ「You May Dream」「六本松愛し方改革」に出演が大抜擢。8月には九州最大の音楽フェ …

ゆらゆら帝国写真展開催決定!!

2010年3月31日、突然の解散を表明したゆらゆら帝国を、メジャーデビューから撮り続けてきた唯一の写真家、加藤仁史。メンバーと長きに渡って同じ空気を吸い、その活動を追い続けた、数少ない人間である。 も …