無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

グッドモーニングアメリカ金廣、17歳アニソン歌手に再び楽曲提供

音楽

17歳の新世代アニソンシンガー・和島あみの2ndシングル「永遠ループ」の作曲を、グッドモーニングアメリカの金廣真悟が手掛けていることが明らかとなった。

なお、この「永遠ループ」は、編曲をeba、作詞を大石昌良が担当している。前作から引き続いて楽曲提供をした金廣は、『前作の「幻想ドライブ」が完成した後すぐに、この「永遠ループ」の作曲の話を頂きました。対談の取材で和島さんに会った時に、話したくて話したくて仕方なかったのですが、大人らしく我慢していました(笑)そして、今回作詞を手掛けているのが普段から仲良くさせてもらっている大石君で嬉しかったです。題名通り、永遠ループして聴いてもらえると嬉しいです』とメッセージをよせている。

作詞を担当した大石は、『今回の歌詞のテーマは「自分探し」。繰り返される毎日は、まるで出口のない巨大迷路のよう。そんな場所から自分というアイデンティティを振りかざして、いかに脱出するのか。現役高校生という和島さんから放たれる、ある意味リアルタイムで説得力のある歌声に、「クロムクロ」の作品の中で描かれる主人公とヒロインの葛藤や焦燥感を重ねながら、この「永遠ループ」を書き上げました』と歌詞に込めた思いを語った。

和島あみの2ndシングル「永遠ループ」は、8月10日発売。

-音楽

関連記事

女王蜂が主催する対バン企画「お見合い合戦一騎討ち」シリーズ、第二弾でN’夙川BOYSとの2マンライブが決定!

女王蜂が主催する対バン企画『お見合い合戦一騎討ち』シリーズの第二弾が11月26日(水)代官山UNITにて、N’夙川BOYSを迎えて開催される事が発表された。 『お見合い合戦一騎討ち』とは、 …

サカナクション NEW ALBUM「834.194」 収録詳細が発表!

6月19日にリリースされるサカナクションNew Album「834.194」。そのアルバムの収録詳細が5月24日(金)23時23分からオンエアされた山口一郎がパーソナリティを務めるTOKYO FM/J …

倖田來未アルバム「JAPONESQUE」いよいよ発売!本人から全曲コメントも到着!

いよいよ10枚目という節目のアルバム「JAPONESQUE」(ジャポネスク)を1月25日リリースする倖田來未。積極的に海外公演を行ってきた2011年、彼女が肌で感じたものは、日本の音楽が全く海外で流れ …

国民的人気女性アーティスト西野カナが、music.jpの2011年「着うた(R)」 上半期ランキングにて1位を獲得した。

今回ランキング1位を獲得したのは2011年2月にリリースしたシングル「Distance」。この曲は、「追いかけても届かない片想いの気持ち」を、切なくも力強く歌った、西野カナ初のスピード感と輝きに溢れた …

Have a Nice Day!のニューアルバム『DYSTOPIA ROMANECE 4.0』から、先行シングル連続配信決定!

東京のディスコ/ロックバンド。2011年頃からリーダーである浅見北斗を中心にメンバーチェンジを繰り返しながら活動。クラウドファウンディングを使ってのアルバム販売や2,000人を集客したリリースパーティ …

NICO Touches the Walls 前代未聞の篭城型ライブ「カベ ニ ミミ」の内容が明らかに!

NICO Touches the Wallsが2月の開催を発表し、詳細が待たれていた“ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ヒミツキチ「カベ ニ ミミ」の公演内容が明らかになった。これまで、2014年2 …

Ads