無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

桑田佳祐のWOWOW特番がもっと楽しくなる!?ミニドラマ公開

音楽

25周年を迎えたWOWOWと桑田佳祐が強力タッグを組むプロジェクトとして企画された特別音楽番組“桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜」(6月25日(土)よる8:00)”の放送に向け、オリジナル動画『俺と桑田庵 番外編』がスペシャルサイト及びYouTubeの桑田佳祐チャンネルで公開された。

この特番は、桑田が日本の歌謡史に残る数々の名曲の中から、「東京」を題材にした曲ばかりを集め、歌い上げるという貴重な企画。番組タイトルの通り「歌謡曲」への大いなるリスペクトを込めた、桑田佳祐にしか実現できない豪華で贅沢な音楽番組。この番組をより楽しんでもらうために、今年2月に桑田の還暦を祝してオープンしたスペシャルサイトで人気を博したミニドラマ動画『俺と桑田庵』の番外編が公開された。

『俺と桑田庵』とは、お店のメニューは桑田楽曲のみで店内の装飾も桑田に関係するもの、そしてお箸の代わりに“おてもと”がヘッドフォンになっていたりと、細部までこだわったお店に桑田佳祐の楽曲を聴きたくてたまらないお客が来店し恍惚に浸るというミニドラマ。今回は番外編ということで、WOWOWにて放送の音楽特別番組“桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜」”の情報がふんだんに盛り込まれた事前予習にもなる動画となっている。WOWOWでの特別番組オンエアに先駆けて、番組で披露される曲から一曲、長尺で観ることもできる。

-音楽

関連記事

ViViD、シンガポールで7000人をROCK!

2011年1月にメジャーデビューし、2011年11月9日に3rdシングル「FAKE」をリリース。1stシングル・2ndシングル・3rdシングルともにオリコンウィークリーランキング10位内にランクイン。 …

渡辺真知子、40年分の感謝と喜びを託したニューアルバムを発表!

1977年11月にシングル「迷い道」でデビュー以降、「カモメが飛んだ日」「ブルー」「唇よ、熱く君を語れ」等、数々のヒット曲を世に放ち、その圧倒的な歌唱力でデビュー40年を迎えて尚、聴く者を虜にしてきた …

B.A.P 来年1/3リリースシングルのWEB限定盤発売が決定! 東京・名古屋・神戸で開催されるリリースイベントの詳細も発表に。

韓国出身の6人組アーティスト・B.A.Pが2018年1月3日に日本でリリースする9枚目のシングルに、新たにWEB限定盤の発売が決定した。CDに加え、B.A.P特製2018年カレンダーと、東京・名古屋・ …

ちゃんみな、20歳になり新たな一面を見せた新曲「I’m a Pop」のジャケット写真&ティザー映像を公開!

2019年2月27日に初のシングルCD「I’m a Pop」を発売するちゃんみなが、ジャケット写真を公開した。 今回のジャケット写真は、高校生ラップ選手権に出演していた頃のちゃんみなのイメージとは打っ …

タツノコプロの創立55周年!ベストソングCD『タツノコGoGo』2タイトル同時発売決定!

1962年に設立され、「宇宙エース」を皮切りに「マッハGoGoGo」「ハクション大魔王」「いなかっぺ大将」「科学忍者隊ガッチャマン」「新造人間キャシャーン」「タイムボカンシリーズ」など、数々の名作を世 …

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」熱唱中に聖夜に都内で降雪!

25日クリスマス、お台場・東京ジョイポリスで行われた、『サンキュークリスマスライブ』にLGMonkeesがスペシャルゲストとして出演し、ヒット中の”絆ソング”「3090〜愛のうた〜」を熱唱した。30分 …

Ads