無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ぐるたみん、初の全曲作詞作曲によるオリジナル・アルバム発売へ

音楽

本人作詞作曲の最新シングル「GIANT KILLING」がiTunes総合6位・ロック3位を記録するなど、勢いにのるシンガー・ソングライター、ぐるたみん。彼が初めて全曲作詞作曲を手掛けたアルバム『GRACE』が8月24日に発売されることが明らかとなった。

アルバムとしては4作目となる本作は、今年4月に発売したシングルから「GIANT KILLING」「飛行少女と僕」「あのねのね」の3曲のほか、アルバム初収録曲となる10曲を加えた全13曲を収録予定。唯一無二のハイトーンを活かしたロック・サウンドや、みんなで踊れるダンス・ポップ、エモーショナルなバラードまで、幅広いラインアップとなっている模様だ。

【ぐるたみん コメント】
「自分の人生の中で、初めて全曲自分自身で作詞作曲したオリジナル・アルバムの発売を発表できるという出来事は、最も待ちわびた瞬間です。オリジナル・アルバムに至るまで、いろいろな事がありました。たくさん遠回りをしたのかもしれないし、たくさんの人に支えられ、たくさんの人の手助けをもらいました。やっとたどり着いたこの瞬間はほんとに喜びでいっぱいです。支えてくれたスタッフ、友人、そして、共に道を切り開いてくれたファン、音楽に人生をかけさせてくれた家族、僕に携わってくれたすべての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このアルバムは目指す場所、ゴールまでの予想地図のようなものかなと思います。曲は大きくなり、やがて未来を指し示す道となります。ゴールまでの予想地図に、今考えられる、そして今出来る全力の力で曲という道をたくさん描きました。目指す場所までのこの道達は、たくさんの物語と感動を与えてくれると信じてます。この予想図を持って、ロックシーンの荒波に挑もうと思います」

-音楽

関連記事

フィラデルフィアの偉才女性ラッパー、ステフ・ポケッツ ニュー・アルバム発売とともにジャパン・ツアーを発表!!

まだまだ男性優位なヒップホップ界の中で、家族や友人達のことを綴った歌詞、メロウで憂いのあるトラックで、飾らず等身大の女性としてのパフォーマンスが人気のラッパー/プロデューサー「ステフ・ポケッツ」が本日 …

神曲の予感!?WEB界のプリンス“佐香 智久” 5thシングルの発売を発表!TVアニメ「絶園のテンペスト」EDに大抜擢!

WEB界のプリンスこと、『佐香 智久』が12月5日(水)、定期的に行っている自身のWEB生放送にて5thシングルの発売を発表した! 2013年1月30日(水)発売となる新曲のタイトルは「僕たちの歌」。 …

滴草由実の楽曲を世界のトップクリエイターがRemix!注目のワンマンライブ「#10 story LIVE」開催!!

先月ベストアルバム「#10 story 〜BEST OF YUMI SHIZUKUSA〜」をリリースしたばかりの滴草由実の楽曲を世界各国のクリエイターがリミックスをした。それぞれ、各クリエイターの無料 …

ポカスカジャン+高見沢俊彦(THE ALFEE)奇跡のコラボが実現!!

コミックバンドとして活動し、音楽センスに定評のあるWAHAHA本舗所属のポカスカジャンが、テレビ番組をきっかけにTHE ALFEEの高見沢俊彦氏に熱烈ラブコールを送り、ついに奇跡のコラボが実現すること …

真夏のビーチパラダイス。ココア男。「ハリキリ女神コンテスト」実施!

8月10日、4枚目のシングル「ハリキリ女神」を発売したばかりの次世代イケメンバンド、ココア男。が8月17日神奈川県逗子海岸の日テレRESORT@SEA ZOOにてシングルタイトルにちなんだ女の子応援企 …

SuG、3月9日通称”サグの日”に恵比寿LIQUID ROOMにてFC限定の「BLACK」レコ発ワンマンライブを開催。療養を発表していたボーカル武瑠のサプライズ登場!

3月9日はSuGファンにとって”サグの日”と呼ばれる特別な日に、恵比寿LIQUID ROOMにてFC限定の「BLACK」レコ発ワンマンライブ「SuG感謝祭 レコ発記念ライブ – …