無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ぐるたみん、初の全曲作詞作曲によるオリジナル・アルバム発売へ

音楽

本人作詞作曲の最新シングル「GIANT KILLING」がiTunes総合6位・ロック3位を記録するなど、勢いにのるシンガー・ソングライター、ぐるたみん。彼が初めて全曲作詞作曲を手掛けたアルバム『GRACE』が8月24日に発売されることが明らかとなった。

アルバムとしては4作目となる本作は、今年4月に発売したシングルから「GIANT KILLING」「飛行少女と僕」「あのねのね」の3曲のほか、アルバム初収録曲となる10曲を加えた全13曲を収録予定。唯一無二のハイトーンを活かしたロック・サウンドや、みんなで踊れるダンス・ポップ、エモーショナルなバラードまで、幅広いラインアップとなっている模様だ。

【ぐるたみん コメント】
「自分の人生の中で、初めて全曲自分自身で作詞作曲したオリジナル・アルバムの発売を発表できるという出来事は、最も待ちわびた瞬間です。オリジナル・アルバムに至るまで、いろいろな事がありました。たくさん遠回りをしたのかもしれないし、たくさんの人に支えられ、たくさんの人の手助けをもらいました。やっとたどり着いたこの瞬間はほんとに喜びでいっぱいです。支えてくれたスタッフ、友人、そして、共に道を切り開いてくれたファン、音楽に人生をかけさせてくれた家族、僕に携わってくれたすべての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このアルバムは目指す場所、ゴールまでの予想地図のようなものかなと思います。曲は大きくなり、やがて未来を指し示す道となります。ゴールまでの予想地図に、今考えられる、そして今出来る全力の力で曲という道をたくさん描きました。目指す場所までのこの道達は、たくさんの物語と感動を与えてくれると信じてます。この予想図を持って、ロックシーンの荒波に挑もうと思います」

-音楽

関連記事

THE CHARM PARK、SEIKO CMソング「Dreamers」配信リリース

ワンマンライヴが発売からわずか2日でSOLD OUTとなるなど、話題沸騰中のシンガーソングライター、THE CHARM PARK(ザ・チャーム・パーク)。SEIKO企業CM『ただの数字じゃない。Dre …

AAAにとって初となるアジアツアー、シンガポールと台湾に続き、香港も決定!ツアー会場も発表!

AAAにとって、初となるアジアツアー「AAA ASIA TOUR 2015 -ATTACK ALL AROUND- Supported by KOJI」について、既に発表されているシンガポール、台湾に …

コモン、3年ぶりのアルバム『レット・ラヴ』に収録のトラック「ヘラクレス ft. スウィズ・ビーツ」のMV第2弾が公開

アメリカのエンターテイメント界で4冠(アカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞、エミー賞)を受賞しているワン・アンド・オンリーのラッパー、コモンの8月30日にリリース(日本盤は9月4日発売)され …

映画『DQ ユアストーリー』予告篇解禁、遂に物語の全貌が明らかに! 宿敵ゲマに立ち向かうリュカたちが描かれたポスター完成!!

1986年に第1作が発売されて以来、現在シリーズ累計の出荷・ダウンロード販売本数が7800万本を突破している日本を代表する国民的RPG「ドラゴンクエスト」です。現在までに、80を超えるシリーズ作品が発 …

sumika、初のドラマ主題歌は“おっさんずラブ”!!「聴いていて本当に心地良い」主演・田中圭も太鼓判!!

11月2日(土)に放送開始のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』主題歌にsumikaの新曲“願い”が起用されることが発表となった。 モテないポンコツサラリーマン“はる …

星野源、小島秀夫監督の最新作にして 話題のPS4ソフト『DEATH STRANDING』に 「Pop Virus」の収録が決定!

全楽曲のストリーミング配信の解禁、そしてワールド・ツアーの開催を発表、さらにはテレビアニメ『ドラえもん』のオープニングテーマ決定など、この夏も音楽シーンで大きな話題が続く星野源。 そんな中、ゲームクリ …

Ads