無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ぐるたみん、初の全曲作詞作曲によるオリジナル・アルバム発売へ

音楽

本人作詞作曲の最新シングル「GIANT KILLING」がiTunes総合6位・ロック3位を記録するなど、勢いにのるシンガー・ソングライター、ぐるたみん。彼が初めて全曲作詞作曲を手掛けたアルバム『GRACE』が8月24日に発売されることが明らかとなった。

アルバムとしては4作目となる本作は、今年4月に発売したシングルから「GIANT KILLING」「飛行少女と僕」「あのねのね」の3曲のほか、アルバム初収録曲となる10曲を加えた全13曲を収録予定。唯一無二のハイトーンを活かしたロック・サウンドや、みんなで踊れるダンス・ポップ、エモーショナルなバラードまで、幅広いラインアップとなっている模様だ。

【ぐるたみん コメント】
「自分の人生の中で、初めて全曲自分自身で作詞作曲したオリジナル・アルバムの発売を発表できるという出来事は、最も待ちわびた瞬間です。オリジナル・アルバムに至るまで、いろいろな事がありました。たくさん遠回りをしたのかもしれないし、たくさんの人に支えられ、たくさんの人の手助けをもらいました。やっとたどり着いたこの瞬間はほんとに喜びでいっぱいです。支えてくれたスタッフ、友人、そして、共に道を切り開いてくれたファン、音楽に人生をかけさせてくれた家族、僕に携わってくれたすべての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このアルバムは目指す場所、ゴールまでの予想地図のようなものかなと思います。曲は大きくなり、やがて未来を指し示す道となります。ゴールまでの予想地図に、今考えられる、そして今出来る全力の力で曲という道をたくさん描きました。目指す場所までのこの道達は、たくさんの物語と感動を与えてくれると信じてます。この予想図を持って、ロックシーンの荒波に挑もうと思います」

-音楽

関連記事

日本初のマルチホログラムシアターにて『欅坂46 ホログラムライヴ』が上映決定!

ポップカルチャーを世界に発信する、福岡県北九州市「あるあるCity」7階ホログラムシアターにて、 7月14日(土)より 『欅坂46ホログラムライヴ』の上映が決定。 北九州市のエンターテインメントを盛り …

“つぶやく”だけでSEAMOと一緒にメリークリスマス!?自身初となる東京での年越しイベントも決定!

11月17日にSEAMOが、twitterでつぶやくだけでSEAMO本人と一緒にクリスマス・パーティーに参加できる企画「SEAMOのクリスマス大作戦」を発表した。 この「SEAMOのクリスマス大作戦」 …

初の武道館公演を発表した高橋優がアルバム「BREAK MY SILENCE」をひっさげたホールツアースタート!!

7月10日に3枚目のアルバム『BREAK MY SILENCE』をリリースしたシンガーソングライター高橋優が、7月27日福岡国際会議場メインホールで全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE …

80年代から現在まで!ELISA、名作アニメのテーマ曲をカヴァー

ロングラン劇場上映となった話題のアニメーション作品『楽園追放 -Expelled from Paradise-』の主題歌「EONIAN -イオニアン-」のスマッシュヒットも記憶に新しいELISAが、ミ …

ニコ生レギュラー番組『MONOBRIGHTって誰?』公開生開催!メンバー公認、“本当にツラい罰ゲーム”を公の場で初披露!!スペシャル罰ゲームの餌食になるのは、どのメンバーか???

日本では稀な完全ライヴレコーディングによるニューアルバム『新造ライヴレーションズ』(5th)発売、大阪のライヴサーキット「MINAMI WHEEL 2012」で一回り以上も年が離れた姉さん女房ヒダカト …

氷川きよしが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」フルサイズが7月24日より配信開始

氷川きよしが歌うテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」のフルサイズが7月24日(火)より配信をスタートします。 今年アニメ化50周年を迎える『ゲゲゲの鬼太郎』は、過去 …