無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HOWL BE QUIET、サッカーアニメ『DAYS』オープニング主題歌を書き下ろし

音楽

注目度上昇中の4人組バンド、HOWL BE QUIETが、2ndシングル「Wake We Up」を8月3日にリリースすることが明らかとなった。

「Wake We Up」は、人気サッカー漫画を原作としたTVアニメ『DAYS』のオープニング主題歌に決定。今回初の書き下ろし主題歌に挑戦したソングライターの竹縄は、次のようなコメントを寄せている。

『HOWL BE QUIETとして、歴史上初めての主題歌ということで、「DAYS」という作品にとにかく潜りました。彼らと僕らの共通点は、探すにも至らないぐらいいくつもありましたが、大きく共通していたのは「夢の追い人」であるというところでした。彼らも夢の途中。僕らも同じように夢の途中です。「夢」というのは、大きい小さいあれど、いつの自分も持っているもので、日々更新されていくものだと思っています。叶わなかった夢ばかり頭によぎることが多いけれど、10年前、5年前、あの日の自分から見れば、今の自分はとても輝いて見えたりもするだろうし、その一方、今の自分から見れば、うだつがあがらなくて、地団駄を踏んでいたり。そういう風に「夢」ってやつは、本当に自由でわがままで、その時々の自分に合った「夢」が生まれるもの。だから簡単に叶わなくて当たり前だと思ってます。だって、「夢」も自分と同じように日々成長しているものだと思うから。だからこそ、夢が生まれる瞬間、破れる瞬間、叶う瞬間、そのどれもが本当に儚くて、美しい瞬間なんだと、「DAYS」という作品を読んで、あらためて実感しました。この「Wake We Up」という曲が、「DAYS」の主題歌として、そして聴いてくれた人のエールとして、輝いてくれるよう、思いを込めて作りました』

シングルは全3形態となっており、「Wake We Up」をはじめ全3曲を収録。初回限定盤付属のDVDには、「Wake We Up」のミュージックビデオ、そして2016年3月8日に渋谷クラブクアトロで開催した「チャンス到来TOUR〜決戦前夜編〜」から選りすぐったライブ映像が収録される。DAYS盤は、アニメ描き下ろしイラストのジャケット仕様になっており、ジャケットサイズステッカーが封入される。

-音楽

関連記事

Sunya「キミのとなりで… feat. 中村舞子」ヒットの予感!チャート上位に初登場!

Sunya「キミのとなりで… feat. 中村舞子」の着うたフル(R)、着うた(R)の配信が3月14日にスタート。レコチョクダウンロード(シングル)デイリーチャート初登場8位と上位にランクインを果たし …

he、結成10周年のアニバーサリーイヤーに2作品同時リリース決定!!

結成10周年を迎えたロックバンド「he」が、待望の新音源=3曲入りシングル「Birds」と節目を迎えるにあたって、収録曲(9曲)全てを新たにレコーディングした再録アニバーサリーアルバム「Re;take …

9/5(金)wacciの「キラメキ」がTVアニメ「四月は君の嘘」エンディング・テーマに決定

2014年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始の「四月は君の嘘」のエンディング・テーマが、wacciが歌う「キラメキ」に決定いたしました! ぜひ10月からの放送を楽しみにお待ちください! …

キューンレコード20周年記念特番FM NACK5にて放送決定!

今年が設立20周年となるキューンレコードが4/7(土)を皮切りに前代未聞の20日間連続20公演イベント「キューン20イヤーズ&デイズ」をLIQUIDROOM EBISUにて開催する。所属全アーティスト …

CNBLUE、10万人参加の初のアリーナツアーに感無量!!

CNBLUE初のアリーナツアー「CNBLUE Arena Tour 2012〜COME ON!!!〜」の最終公演が10月20日と21日と2daysで、さいたまスーパーアリーナで行われた。 赤いライトに …

2ヶ月連続スペシャル企画! 9/12フラワーカンパニーズ・ワンマンライブ 「30年のキセキSPECIAL PART 2【1989〜2005】」 開催決定!

4月11日(木)大阪@十三FANDANGOにてフラワーカンパニーズ30周年イヤー第一弾となる全国ワンマンツアー「30年のキセキ」がスタート、6月末にかけて全国20箇所全21公演を回る今ツアーの追加公演 …