無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、TVアニメ「orange」オープニング曲を書き下ろし

音楽

7月3日(日)よりTOKYO MX他で放送開始するTVアニメ「orange」の主題歌&オープニングテーマに、コブクロ&高橋優の楽曲がそれぞれ起用されることが明らかとなった。

コブクロは、昨年公開した大ヒット映画『orange-オレンジ-』の主題歌に続き、アニメ主題歌として「未来」の使用が決定。そしてオープニング曲は、『orange』の原作者の高野苺氏からのリクエストを受けて、高橋優が「光の破片」を書き下ろした。主題歌&オープニング曲をのせたトレーラー映像の公開もスタートしているので、ぜひチェックしてみよう。なお、今回の起用にあたり、各アーティストは次のようなコメントを寄せている。

◆コブクロ コメント
『orange』の世界観に感化され、「未来」という楽曲が生まれました。そして、ライブでも沢山の方々の前で歌いながら、コブクロにとっても大切な歌に育っていく事を確信しました。コミックス、映画、そしてアニメと、様々な形でこの物語が届いていくことをとても嬉しく思います。毎回、エンディングで流れるこの「未来」が、物語の描写に、最後の一筆を加えられるといいなと思います。アニメを観るのをとても楽しみにしています!

◆高橋優 コメント
万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない。『orange』という作品を読ませていただいた時の僕の感想でした。その気持ちを自分なりに音で表現出来ないものかと試行錯誤し「光の破片」を書きました。

-音楽

関連記事

「マリアンヌの恍惚」発売記念 キノコホテル制服展&パネル展開催決定!

キノコホテルニューアルバム「マリアンヌの恍惚」発売に合わせ、タワーレコード新宿店でマリアンヌ東雲が着用していた過去の制服展&パネル展開催決定!(パネル展はタワーレコード札幌ピヴォ店でも同時開催)「制服 …

電波少女 「Q」 Release Party、Shibuya WWWで大団円。10th Anniversaryライブ“+” @Osaka & @Tokyo 公演を発表!

3人体制として初のパッケージ作品をリリースした彼らが、3月27日Shibuya WWWにてリリースを記念したワンマンライブを開催。 「Q」収録曲すべてにプラスし、過去作の人気楽曲を約2時間、計19曲披 …

BoAが新曲「Only One」にこめた”正しい恋の終わらせ方”

失った恋は、どうすれば思い出に変わるのだろう――。心にぽっかりと空いた大きな穴は、永遠に埋まることがないような気すらしてしまうけれど、“正しい恋の終わり”を経験すれば、女は必ず強く美しく再生するし、そ …

TUBEデビュー30年のアニバーサリーシングルのカップリング曲に、父親役の前田亘輝と娘役のmiwaが贈るコミカルでポジティブなコラボ曲「トコナツPaPa featuring miwa」収録決定!

デビュー30年を迎え、2015年は春・夏・秋・冬で4枚のシングルをリリースし、夏だけでなくオールシーズンで活動するTUBE。 今回の春・夏・秋・冬のシングルのカップリング曲はメンバーがそれぞれ交代でメ …

アジカン新曲「出町柳パラレルユニバース」が、アニメ『四畳半タイムマシンブルース』主題歌に決定!!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、9月30日(金)から3週限定全国ロードショー、またディズニープラス見放題独占配信される、アニメ『四畳半タイムマシンブルース』の主題歌を担当することが …

Da-iCE 大野雄大が約1年半振りとなるビルボードライブでのソロ公演開催を発表!!公演に際し新曲のリリースも予定!!

ストリーミング累計1億回再生を突破した代表曲「CITRUS」で昨年『第63回 輝く!日本レコード大賞』を受賞した5人組男性アーティスト「Da-iCE」のボーカル 大野雄大が約1年半振りとなるビルボード …

モバイルバージョンを終了