無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ハナレグミ、是枝監督最新作『海よりもまだ深く』主題歌を先行配信

音楽

ハナレグミの新曲『深呼吸』が、iTunes、レコチョク、moraほか主要音楽配信サイトにて配信スタートした。

「深呼吸」は、映画『海街diary』などで知られる是枝裕和監督の最新作にして、第69回カンヌ国際映画祭への正式出品としても話題となっている『海よりもまだ深く』(5月21日(土)より全国ロードショー)の主題歌。同映画のために、ハナレグミが書き下した。

CDは、5月25日(水)に発売される。ハナレグミがシングルとして作品を発売するのは、2009年の『光と影』以来、実に7年振り。ジャケットアートワークは、永積が描いた自画像を使用したデザインとなっている。

CDには、表題曲のほか、ハナレグミ自らが担当した『海よりもまだ深く』の劇中音楽から発展した新曲「あるてぃすと」、映画挿入曲として使用されているテレサ・テンのカヴァー「別れの予感」等、全5曲が収録されている。

-音楽

関連記事

最強の3ピース・ロック・バンド、がミューズが新曲「Dig Down」を公開!

10日前に突如新曲のアナウンスを出したミューズが、現地時間の5月18日、新曲「ディグ・ダウン / Dig Down」を急きょ発表、ダウンロード / ストリーミング配信がスタートとなった。 このトラック …

謎のダンス・エレクトロバンド「white white sisters」アルバムの全貌がついに明らかに!

海外での活躍も記憶に新しい、未だ正体不明のダンス・エレクトロバンドwhite white sisters。6月22日(水)にリリースされるセカンドミニアルバムの全貌がついに明らかになりました。アルバム …

ギルガメッシュが【祈り】と【願い】を込めた楽曲「pray」を発表します。

東北地方太平洋沖地震をうけて「自分達に出来る事は何か」と考え、書き下ろした「pray」が、4月6日、正午12時より配信される事が決定しました。また、「pray (English ver.)」(英語詞) …

斉藤和義、映画『ポテチ』予告編映像と共に主題歌『今夜、リンゴの木の下で』が解禁!!

宮城・仙台を舞台とした映画を次々と世に送り出してきた、伊坂幸太郎(原作)と中村義洋(監督)の強力タッグ。そしてシンガーソングライターの斉藤和義(音楽)。東日本大震災後、時を同じくして重なり合った彼らの …

氣志團の「喧嘩上等」が“アナ雪”超え!デビュー以来初のレコチョク1位!

フジテレビ「月9」ドラマ「極悪がんぼ」の主題歌に決定した氣志團にまたしてもミラクルが起こった! 主演の尾野真千子(32)が氣志團のCDジャケットに続いてミュージックビデオにも出演する事が決定し、話題と …

遠距離カップル感涙の生歌! 和紗、遠恋カップル1組限定ライブ@山下公園

遠距離恋愛がはじまったばかりの人、いますか。新学期がはじまったばかりの4月19日。遠恋カップルを励ますべく、京都のヴォーカリスト・和紗が遠恋カップル1組のためにライブを敢行。 これは、着うた配信サイト …