無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜崎貴司、名曲「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌う!

音楽

今年2月に初のソロベストアルバム『シルシ』をリリースした浜崎貴司が、名曲「ウイスキーが、お好きでしょ」のカヴァーを本日配信シングルとしてリリースすることが明らかとなった。

「ウイスキーが、お好きでしょ」は、1991年に石川さゆりが「SAYURI」名義で発表した楽曲。今回配信シングルとしてリリースされる楽曲には、SWING-O(Key)、秋田ゴールドマン(B/SOIL&”PIMP”SESSIONS)、ASA-CHANG(Per)が参加している。

また、この楽曲を使用したサントリーウイスキー角瓶の新CMは、5月3日からOAスタートしている。

【浜崎貴司 コメント】
目黒駅である人に声をかけられました。「久しぶり!」振り向くと杉真理さんがいるではありませんか!「あ、お久しぶりです!」そうです、「ウイスキーが、お好きでしょ」の作曲者の杉真理さんです。その後、偶然にも今回のCMの歌を歌う事になった私。
さらにはパーカッションを担当してくれているのがASA-CHANG。アサちゃんとも去年久しぶりの再会。ベースの秋田ゴールドマンとも7年ぶりの再会。
なんだかこの曲に縁を感じるのです。酒は時として人と人を繋ぎます。もしかしたらこの曲は、そんな人と人を繋ぐ力を秘めているのかもしれませんね。

-音楽

関連記事

BAND-MAID、2018年2月に新アルバムリリース決定!“世界征服”に向け、新バンドロゴ、シンボルマークも解禁

BAND-MAIDが、2018年2月14にメジャー2ndアルバム「WORLD DOMINATION」をリリースすることを発表した。合わせて、アルバムタイトルが意味する“世界征服”に向け、バンドロゴを一 …

発売から50年!ドアーズ「ハートに火をつけて」の新ヴァージョン登場

7月29日土曜日はドアーズ「ハートに火をつけて」が全米ビルボード・シングル・チャートでNo.1となってから50年となる。この曲はドアーズのシングルで最大のヒット曲であり、当時のアメリカン・カルチャー< …

吉川晃司、骨折してもシンバルキック健在。3/29(日)ZEPP FUKUOKA公演で、骨折中の左足でかかとおとしシンバルキック!!

デビュー30周年追加公演ツアー中の吉川晃司ですが、ツアー途中の3月3日に左足首を骨折、全治2ヵ月との診断を受け、3月5日に手術を受け、手術翌日の3月6日ZEPP TOKYO公演には、左足にギブス姿でス …

Crossfaith キャリア最高傑作「XENO」を引っさげたワールドツアーが決定!

9月16日に約2年ぶりとなるフルアルバム「XENO」をリリースしたCrossfaithが、同アルバムを従えた’XENO WORLD TOUR 2016’を発表した! 今回、119ヵ国にて世界同時リリー …

SWANKY DANK、新体制初のミニアルバム全貌明かすトレイラー映像公開

ポップパンクバンドSWANKY DANKが1月23日にリリースする新作ミニアルバム「WHITE FLAGS」の全貌を明かすトレーラー映像を公開した。 SWANKY DANK / WHITE FLAGS …

きゃりーぱみゅぱみゅ、21歳の誕生日1月29日に初ワールドツアーに完全密着したドキュメンタリー映像作品を発売決定!ジャケット写真解禁!昨年に続き、バースデイイベントも開催決定!

2011年の夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。先日発売した2枚目フルアルバム「なんだこれくしょん」はオリコンウィークリーチャートで自身として初登場1位 …