無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

桑田佳祐、フジ『ユアタイム』テーマ曲を書き下ろし!2日に初オンエア

音楽

桑田佳祐が、フジテレビの報道情報番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』のテーマソング「百万本の赤い薔薇」を書き下ろしたことが明らかとなった。

番組スタート以来1ヶ月の間、特定のテーマ曲は存在せず、番組のオープニングやエンディングも日替わりで洋楽が流れていた。番組開始当初よりスタッフは、「一日の終わりに視聴者の方々にとって最も特別なひと時をお届けする」ためには、やはりそれに相応しい音楽も必要だということで、そのイメージに最も合うアーティストとして桑田に熱烈なオファーをしていたとのこと。

オファーを受けた桑田は、数日の間に新曲「百万本の赤い薔薇」を書き上げたという。オンエア初日の2日には、特別に番組内にてフルコーラスで放送予定。曲中には、メーンキャスターを務める市川紗椰を意識しているかのような箇所もあるとのことなので、気になる方はオンエアをチェックしてみよう。

-音楽

関連記事

ORANGE RANGE 地元沖縄で開催の「テレビズナイト015」第三弾出演アーティスト発表

2年ぶりのニューアルバムを8月26日にリリースするORANGE RANGEが、8月30日に地元沖縄市のミュージックタウン音市場で開催する「テレビズナイト015」の第三弾出演アーティストを発表、さらに昨 …

ザ・ビートルズ、「アビイ・ロード」リリースから50年を記念して、9/26よりアドバスが都内を走行!

ザ・ビートルズが1969年9月26日に『アビイ・ロード』をリリース。26日で発売から50年を迎えます。 それを記念して、ジャケット写真をラッピングしたアドバスが東京都内(新宿、渋谷、秋葉原、銀座、丸の …

藍井エイル『BLAU』が、moraの2013年上半期アニソンランキング・アルバム部門で1位を獲得!

本日(7/5)、株式会社レーベルゲートが運営する音楽ダウンロードサービス「mora」から、アニソン(アニメソング/声優/ボカロ/ゲームテーマ曲を含む)の「mora上半期ダウンロードランキング」が発表さ …

SuG、「CRY OUT」発売記念イベントを開催。渋谷のど真ん中にファン500名が 集結!

さらに1月28日には10月に舞浜アンフィシアターにて行われたライブ DVD&Blu-rayのリリースもサプライズ発表! 11月19日(水)にニューシングル「CRY OUT」をリリースしたSuG。11月 …

amazarashi 小説付きの 1st Full Album「千年幸福論」をリリース!

秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが11月16日に初のフルアルバム「千年幸福論」をリリースした。 これまで歌詞や詩集などで独特の世界観を提示してきたamazarashiだが、今作の初回限 …

映画『おにいちゃんのハナビ』主題歌藤井フミヤ新曲「今、君に言っておこう」のMUSIC VIDEO完成!高良健吾出演による、映画の1年後を描いたスピンオフストーリー。

9月25日から全国公開が決定している映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌として書き下ろされた藤井フミヤの新曲「今、君に言っておこう」のMUSIC VIDEOがこの程完成しました。 この曲は、映画に感銘を …