無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

RHYMESTER・Mummy-D、父子の対話をラップで表現!

音楽

RHYMESTERのMummy-Dが出演する「トビタテ!留学JAPAN」のプロモーションWEBムービー「Dear Father」が公式サイトで公開された。

「トビタテ!留学JAPAN」は、将来の日本を担う志ある学生が、海外留学に一歩を踏み出す気運を醸成することを目的に、文部科学省が2013年10月より開始した留学促進キャンペーン。

今回のプロモーションムービーでMummy-Dが演じるのは、工場を息子に継いで欲しい気持ちと、同じ苦労はさせたくない気持ちを併せ持つ父親役。そんな父親の気持ちを察しつつも自分なりの挑戦をしてみたい息子役として、人気若手俳優・村上虹郎が出演している。

父子台詞のやり取りは、Mummy-Dが全編書き下ろしたラップで構成。本音をぶつけ合い、次第に理解しあってく2人の姿がラップという表現方法を用いる事で、より強いメッセージ性と共に印象的に描かれている。

【Mummy-D (RHYMESTER)コメント】
ラップで構成されたシナリオを見て、絶対カッコイイものになると確信親子が『ラップ』という形式を取って互いの本音をやり取りし合うというシナリオを見せていただき、ラップを本職とする身として、これは絶対カッコイイものになる、いや、しないとマズイと思い、一念発起しました。また私生活でも二児の父親であり、若い世代を応援したいという気持ちもありました。父親パートは現在の等身大の自分をもとに 息子パートは10代の頃を思い出しながら進めた作詞父親の佇まいは自然と出ると思っていたので、全然役作りはしてないです。それよりも、息子のラップ部分の作詞をする上で、不安や迷いの多かった10代の頃の自分を思い出しながら書きました。息子役の村上虹郎くんと親子に見えるかなと心配でしたが、大丈夫だったようです。虹郎くんが初挑戦のラップをフレッシュにキメてくれて安心しました。はじめから天職などありません。廻り道をしたとしても、無駄になることは一つもありません。迷ってばかりいるより、とにかく一歩踏み出してみることが大事だと思います!トビタテ!!!

WEBムービー「Dear Father」は、「トビタテ!留学JAPAN」オフィシャルサイトにて、2017年3月31日(金)まで視聴可能。

<関連リンク>
「トビタテ!留学JAPAN」 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ポルノグラフィティ 本日25周年第一弾シングル「解放区」をリリース!「OLD VILLAGER」のライヴ映像公開&「解放区」MVも31日YouTubeにてプレミア公開決定!!

本日3月27日(水)に25周年第一弾シングルとして、新曲「解放区」がリリースとなった! 今作は、作詞を新藤晴一、作曲を岡野昭仁が担当。今日より明日がいい日になると思うことが当たり前ではなくなってきたこ …

メジャー1stアルバム「atelier」がヒット中!18歳のシンガーソングライター・井手綾香話題の新スポットで施設初のシークレットプレミアムライブ敢行!

4月25日に発売したメジャーファーストアルバム『atelier』が、通販サイトamazonなどで在庫品切れ、配信においてもiTunes StoreにてJ-POPチャート3位(総合チャート7位)を記録す …

記録ずくめの日本デビュー!チャン・グンソクのデビューシングル「Let me cry」5/9付オリコン週間ランキング1位獲得!!

4月27日(水)にデビューシングル「Let me cry」をリリースしたチャン・グンソクが5月9日付けオリコンウィークリーランキングで初登場1位を記録したことが分かりました。 男性ソロアーティストとし …

オリコン・ウイークリーランキングに突如4位に初登場 !!「ギルド」というバンドを知っていますか!?

1/13付オリコン・ウィークリー・シングル・チャートにて、「誘惑ラプソディー」という曲で初登場4位を獲得し、TOP 5 に名を連ねた4人組バンド「ギルド」。一体、彼らは何者なのか?実は、エアーバンドで …

西内まりや、福岡凱旋!地元のファンに感謝!「また来るけん!まっとってね!!」

10代女性の人気No.1ファッション誌「Seventeen」でトップモデルを務め、フジテレビ系ドラマ「SMOKING GUN」出演や多数のCMにも出演中の10代、20代女性に絶大な人気を誇るモデル、女 …

TVアニメ『つくもがみ貸します』PV第2弾解禁!! 倉木麻衣担当エンディングテーマ曲、初公開&配信リリース決定!!

2018年は3月の3週連続配信シングルリリース、そして6月15日のTVアニメ『つくもがみ貸します』のエンディングテーマ担当発表で、話題に事欠かない倉木麻衣。6月29日、TVアニメ『つくもがみ貸します』 …

Ads