無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

グッドモーニングアメリカ・金廣、17歳アニソンシンガーに楽曲提供

音楽

グッドモーニングアメリカの金廣真悟が、弱冠17歳の新世代アニソンシンガー・和島あみのデビューシングル「幻想ドライブ」の作曲を担当した。

金廣が他アーティストに楽曲提供をするのは初。今回のオファーを受けた背景について金廣は、「オーディションを勝ち抜いた女性シンガーが歌うアニメのオープニングテーマを作ってみないかと言われ、快諾させてもらいました。アニ メは昔から好きなので気合い入れて作りました。和島さんは、俺が作曲する時にイメージしてた影と希望が同居している様な声、歌い方にぴったり で運命を感じてます(笑)これからもすごく楽しみです」とメッセージをよせた。

一方、本楽曲でデビューとなる和島は、「幻想ドライブのデモを初めて聴いた時から熱い高揚感と共に、こんな素晴らしい楽曲が私のデビュー曲になるのかと思うと鳥肌が立ちました。ま た、グッドモーニングアメリカの金廣さんが楽曲提供をして下さったということを聞いて、大変驚き、自分がとても幸せ者であるということを実感しました。金廣さんが他のアーティストへ楽曲提供されるのは初めてということで、自分が歌わせて頂けるということが大変光栄です。この曲の歌 詞にもあるように精一杯、そして大切に歌わせて頂きたいと 思っています。幻想ドライブ、アニメの世界観と共に是非聴いて頂けたら嬉しいです」とその思いを語った。

「幻想ドライブ」は、作曲をグッドモーニングアメリカの金廣真悟、作詞を東京かくれんぼ、編曲をebaが手掛けており、WOWOWにて放送中のアニメ「迷家−マヨ イガ−」のオープニング主題歌に起用されている。

グッドモーニングアメリカ・金廣、17歳アニソンシンガーに楽曲提供

-音楽

関連記事

大ヒット中のフジテレビ系月9ドラマ「全開ガール」主題歌、Every Little Thing「アイガアル」着うた配信スタート!!

“最強の女”=新垣結衣と”最弱の男”=錦戸亮が繰り広げる、痛快子育てラブコメディー「全開ガール」。世界を股にかける国際弁護士を目指すキャリアガールで、野心バリバリの新人弁護士、鮎川若葉(あゆかわ・わか …

アイドルグループ「ゑんら」 初主演舞台『ゑんら絵巻 私を地獄に連れてって。』超満員の大盛況! ゲストにしずる・村上や、パンサー・尾形も登場!

2019 年 1 月 10 日(木)・11 日(金)、アイドルグループ「ゑんら(えんら)」の初主演舞台『ゑんら絵巻 私を地獄に連れてって。』が、座・高円寺2にて開催された。ゲストには、お笑い芸人の、し …

2月4日はにっし〜の日!! AAA 西島隆弘 初単独イベント開催!!

2月4日、品川ステラボールにて人気ユニットAAAのメンバー西島隆弘が初の単独イベント『にっし〜DAY にしじまにあ』を開催した。「年末にスタッフと飲んでいて定期的なイベントが組めたらいいなぁと話してい …

足立佳奈 業界初(!?)のInstagram限定の「僕らのスタート」”遊べる” リズムゲーム風動画公開!

現在スマートフォン向けの動画共有サービス「TikTok」で大人気となっており、AbemaTVで放送中の10代に人気の恋愛リアリティ―ショー「今日、好きになりました」の番組企画から生まれた「#今日好きダ …

HOME MADE 家族 新曲のミュージックビデオには未来の大物女優が出演!アルバムCMには話題の芸人“あかつ”も!

HOME MADE 家族が1年半振りとなるオリジナルフルアルバム『AKATSUKI』を9/28にリリースする。 そのリード曲である「スターとライン」のミュージックビデオが完成した。 今までにリリースし …

藤木直人、3年ぶりツアーをDVD/Blu-ray化

今年芸能デビュー20周年を迎えた藤木直人が、約3年振りに開催したライブツアー“Naohito Fujiki Live Tour ver11.0 〜1989 17 Till I Die Tour〜”がD …