無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

androp、「スターオーシャン」最新作テーマソングを全世界配信!

音楽

andropが書き下ろした、スクウェア・エニックスの人気RPGシリーズ最新作『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』のテーマソング「Astra Nova」(アストラ ノヴァ)の配信限定シングルリリースが決定した。本日より、全世界111の国と地域で配信が順次スタートする。

【androp内澤崇仁 コメント】
「スターオーシャン5の壮大なストーリーと作品に込められたメッセージを僕らのフィルターを通して音楽に込めました。目に見える既成のルールや現実だけにとらわれたり流されたりせず、自分だけに聴こえる心の声を信じて生きて欲しいという想いも込めた“Astra Nova”は、僕らの大切な楽曲になりました。物語と一緒に感じ、楽しんでもらえたら嬉しいです」

【「スターオーシャン5」プロデューサー 小林秀一 コメント】
ゲームはインタラクティブなものです。自分のプレイが体験となって、思い出になります。だからこそ、テーマソングを作成していただくに当たり、ユーザーがその物語の世界に共感できる、そんな曲をお願いしました。逆を返すとそれが出来なければやるべきではないと思っています。出来上がった曲を聴き、歌詞をかみしめるとゲームの風景が浮かび、涙が出ました。この曲は「スターオーシャン5」そのものと言っても良いと思います。

<関連リンク>
androp オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

家の裏でマンボウが死んでるPバンドに誘ってきたクラスメイトは実は天狗、そして…!?2013年1月3日よりガンガンONLINEでオリジナル漫画「浮かれバケモノの朗らかな破綻」の連載スタート。

動画サイトで総再生回数が1000万回を超える人気ボカロP、家の裏でマンボウが死んでるPが2013年1月3日よりガンガンONLINEでオリジナル漫画を連載することを発表した。 家の裏でマンボウが死んでる …

SUPER JUNIOR ニュー・シングル「Opera」、発売2週目も好調!出荷枚数20万枚突破!

先日5/12(土)・13(日)の東京ドーム公演にて11万人を熱狂させ、20日にはアメリカはロサンゼルスにて所属事務所主催のイベントSMTOWNに出演するなどワールドワイドな活躍を続けているSUPER …

尾瀬の女神降臨?!オゼ・ミュージック・アンバサダーのMiyuuが尾瀬山開きイベントに出演

自然を愛し、日本の素晴らしい風景を音楽を通じて広めているシンガーソングライターのMiyuu(ミユウ)。今年3月には、『オゼ・ミュージック・アンバサダー』に就任し、自然豊かな尾瀬の魅力を伝える役割を担い …

超特急、アリーナツアー最終公演の模様をWOWOWにて”独占生中継”決定!

2011年12月に誕生した「超特急」は、5人のメインダンサーと2人のバックボーカルから成る個性的なグループとして人気急上昇中だ。 メンバーそれぞれに1~7号車という列車のナンバーが振り分けられるなど、 …

槇原敬之、秋うた・冬うたアンケート第一位はなんと! そしてベスト盤収録曲決定!!

「冬がはじまるよ」、「雪に願いを」、「北風」など、秋冬にまつわる楽曲を多く発表している槇原敬之。そんな彼のすべての楽曲の中からNo.1秋・冬ソングを決める人気投票が終了し、結果が発表された。その中から …

世界のスカパラ!約1年ぶりの全国ツアー「WORLD SKA SYMPHONY” TOUR」開幕!”

 今週、21周年第一弾のミニアルバム「Goldfingers」(2010.10.27発売)をリリースしたばかりの東京スカパラダイスオーケストラが「and PARADISE goes on..tour」 …

Ads