無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ、2年半ぶりのオリジナルアルバムを6月15日発売!

音楽

コブクロが、約2年半ぶり9枚目のオリジナルアルバムとなる『TIMELESS WORLD』を6月15日にリリースすることが決定した。

『TIMELESS WORLD』は、コブクロの歩いてきた道のりがギュッと詰まった作品となっているとのことで、大ヒット曲「未来」を含む全15曲収録予定。アルバムタイトルは、10年前にリリースしたアルバム『NAMELESS WORLD』にちなんでおり、“音楽は時を超えていく”という意味を込めて名付けられたという。また、ジャケット写真は、“ファンのみなさんと一緒に仕上げたい”との思いから顔写真を募集し、その写真でコブクロストリートライブの原点の場所である大阪戎橋を描くモザイクアートの制作も決定した。詳細については、『TIMELESS WORLD』の「CDコレクション」企画ページをチェックしてみよう。

なお、4月放送スタートのテレビ朝日系ドラマ『警視庁・捜査一課長』の主題歌として新曲「STAGE」を書き下ろしたことも明らかとなった。同曲は、ニューアルバム『TIMELESS WORLD』に収録される。

【コブクロ コメント】
「最後に「STAGE」という歌が出来上がりました。この歌は、1つの街を舞台に人のつながりを描くドラマ「警視庁・捜査一課長」の書き下ろしとして作った歌です。
1つの街を舞台に人の繋がりの中で事件を追うというドラマの温かさと、その街すべてをステージに路上ライブをやっていた昔の自分達とが重なり、今なおステージを支えてくれているファンの皆さんやスタッフの顔を思い浮かべて書き上げた曲です。
「10年先も」という歌詞にあるように、この先の未来も歌えた事で、コブクロにとってとても大切な歌になりました」

<関連リンク>
コブクロ『TIMELESS WORLD』「CDコレクション」企画

-音楽

関連記事

商品化されていない秘蔵のライブも! Dragon Ashのライブ映像を3週連続金曜の夜に配信!

Dragon Ash Live Streaming!Dragon Ashのライブ映像が2020年5月8日から3週連続で毎週金曜日21時から、YouTubeでプレミア公開されることが決定した。新型コロナ …

全編KREVAプロデュース!MCU&LITTLEの「UL」、3年越しのデビューアルバム発売決定

日本を代表するHIP HOPグループ「KICK THE CAN CREW」のMCUとLITTLEが新ユニット「UL」結成を発表してから早3年。ついにデビューアルバム「ULTRAP」がリリースされる事が …

桑田佳祐、8月29日放送のNHK『うたコン』に生出演!「若い広場」を披露

桑田佳祐が、8月29日(火)放送のNHKの人気音楽番組『うたコン』に初出演することが決定した。 ソロ活動30年を迎える桑田佳祐が、未だほとばしる衝動を抑えきれずに炸裂させた最新オリジナルアルバム『がら …

全世界を盛りアゲ中!記録的ヒット連発でお馴染みの“お祭り番長”ピットブル、初のベスト・アルバムついに発売!!

サマーソニック2012で来日も決定している、記録的ヒット連発で全世界を盛りアゲる“お祭り番長”ことピットブル初のベスト・アルバム『オリジナル・ヒッツ』が、7月25日に発売となった。 過去に発表された4 …

竹内まりや 10/17発売のニューシングル、タイトル決定!40周年を記念し、デビューアルバム「BEGINNING」のリマスター盤も発売決定!

2018年11月25日(日)にデビュー40周年を迎える、シンガーソングライター竹内まりや。 このたび10月17日(水)に発売予定、約4年ぶりのシングルのタイトルと収録内容が決定した。 タイトルは「小さ …

ケツメイシ、新曲「月と太陽」が本日より配信スタート!MV・ジャケット写真も公開!!

5月22日に発売されるケツメイシのニューシングル「月と太陽」から表題曲となる「月と太陽」が、本日4月17日よりレコチョク・iTunesなどで一斉に配信がスタートする。 同楽曲は翌日18日から始まるテレ …