無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、4月期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌を担当

音楽

「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロードの大ヒットを記録したchayが、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌を担当することが明らかとなった。

4月14日に放送スタートする『早子先生、結婚するって本当ですか?』は、34歳の独身女性がさまざまな幸せを見つけていくというほっこり笑ってじんわり泣ける物語。主題歌「それでしあわせ」は、主人公である早子先生にchayが自分自身を照らし合わせながら得たインスピレーションを元に、自分らしく生きることの大切さを歌っている。

楽曲の作曲を手がけたのは、「あなたに恋をしてみました」の多保孝一。作詞はchayとjam氏による共作、さらにアレンジャーとして本間昭光を迎え、明るく前向きになれる王道のポップソングに仕上がっている。「それでしあわせ」は、5月25日にシングルリリースされる。

【chayコメント】
今回「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌わせて頂けることになり、とても嬉しく光栄に思います。
今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました。
原作や台本を読ませて頂き、松下奈緒さん演じる主人公早子が、ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿に感銘を受けました。きっと幸せの価値観は、月日を重ねていくと共に、色々な経験、沢山の人との出逢いを通して変わっていくものだと思います。
男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです。

<関連リンク>
chay オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ベランパレードが地元宮崎でフリーライブの開催を発表!!!

ミニアルバム「スクラップ イン マイ ルーム」が、ロングセラー中のベランパレードが、発売記念ツアー「Hello! My Scrap! Tour」の初日だった宮崎ワンマンライブの日(2018年9月30日 …

森山未來×Perfume 奇跡のコラボ決定!ミュージカルシーンにまさかの本人出演!?

原作は「イブニング」(講談社)にて連載され、累計160万部超のベストセラーコミックスとなった「モテキ」。2010年7月からオンエアされたドラマは、深夜ドラマにもかかわらず熱狂的なファンを生み出しました …

2014年度の世界DJランキングがついに発表!No.1はULTRA JAPANで初来日を果たしたHardwellに決定!!

イギリスのクラブDJ誌『DJ MAG』による2014年度「DJ MAG TOP 100 DJs」のランキングが発表された。今年度の第1位は、昨年、史上最年少で1位を獲得したHardwellが2年連続で …

主題歌を歌う、花岡なつみがあこがれの武井咲を表敬訪問新人OLvs新人歌手初対談が実現!

【木曜ドラマ】 毎週木曜 午後9:00〜9:54武井咲が総務部の新人OLとして奮闘する姿が話題の木曜ドラマ『エイジハラスメント』の撮影現場に、8月12日CD発売となる主題歌『夏の罪』(ビクターエンタテ …

孤独から感謝へと・脳性麻痺のヴァイオリニストが爪弾く心の旋律 式町水晶(しきまち・みずき)待望のメジャー1st.アルバム「孤独の戦士」リリース決定! 本人を支えたお母さんをイメージした漫画も

脳性麻痺のヴァイオリン奏者、式町水晶(しきまち・みずき)がメジャーデビューする。 水晶は3歳で脳性麻痺の診断を受け、中学生まで校内では車いす生活を余儀なくされていた。ヴァイオリンはもともとは水晶のお母 …

四星球、インストアイベント「お告げ会」開催決定!

四国発”日本一泣けるコミックバンド”四星球が、結成15周年に放つメジャー1st“占い”シングル「お告げ 〜さあ占ってしんぜよう〜」(8/30リリース)の発売記念インストアイベン …

モバイルバージョンを終了