無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、4月期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌を担当

音楽

「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロードの大ヒットを記録したchayが、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌を担当することが明らかとなった。

4月14日に放送スタートする『早子先生、結婚するって本当ですか?』は、34歳の独身女性がさまざまな幸せを見つけていくというほっこり笑ってじんわり泣ける物語。主題歌「それでしあわせ」は、主人公である早子先生にchayが自分自身を照らし合わせながら得たインスピレーションを元に、自分らしく生きることの大切さを歌っている。

楽曲の作曲を手がけたのは、「あなたに恋をしてみました」の多保孝一。作詞はchayとjam氏による共作、さらにアレンジャーとして本間昭光を迎え、明るく前向きになれる王道のポップソングに仕上がっている。「それでしあわせ」は、5月25日にシングルリリースされる。

【chayコメント】
今回「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌わせて頂けることになり、とても嬉しく光栄に思います。
今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました。
原作や台本を読ませて頂き、松下奈緒さん演じる主人公早子が、ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿に感銘を受けました。きっと幸せの価値観は、月日を重ねていくと共に、色々な経験、沢山の人との出逢いを通して変わっていくものだと思います。
男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです。

<関連リンク>
chay オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

EGO-WRAPPIN’ 完売御礼東京キネマ倶楽部公演のライブ映像を撮って出し!新曲のミドルバラード「水中の光」を YouTube で期間限定公開

12月21日、22日、24日の3日間にかけてEGO-WRAPPIN’が東京・キネマ倶楽部にて恒例のライブイベント「Midnight Dejavu」を開催。このうち昨日12 月24 日公演の …

星野源 『Gen Hoshino POP VIRUS World Tour』ついに開幕!

最新EP『Same Thing』が10月28日付オリコン週間デジタルアルバムランキング、ビルボード・ジャパン・ダウンロード・アルバムチャートでそれぞれ1位を獲得する大ヒットを記録中の星野源。 &nbs …

人間椅子、冬の全国ワンマンツアー決定!

今年30周年を迎えた人間椅子の冬のワンマンツアー「バンド生活三十年~人間椅子三十周年記念ワンマンツアー」の日程が公開された。 今回は、全7公演を予定しておりファイナルは初の中野サンプラザとなっている。 …

キノコホテル 写真集&チャリティーリストバンド発売!

キノコホテルが今週末3/27・28に下北沢CLUB Queにて開催される単独実演会(ライブ)より、オリジナルリストバンドを会場限定で500円で販売することになった。売上は全て被災地への義援金として、日 …

初の武道館公演を発表した高橋優がアルバム「BREAK MY SILENCE」をひっさげたホールツアースタート!!

7月10日に3枚目のアルバム『BREAK MY SILENCE』をリリースしたシンガーソングライター高橋優が、7月27日福岡国際会議場メインホールで全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE …

ユニコーン、CXドラマ「残念な夫。」主題歌「はいYES!」のMusic Clip(short ver.)を解禁!3/18リリースの「残念な夫。 サウンドトラック」収録内容決定!!

1月よりスタートしたCXドラマ「残念な夫。」主題歌として話題、ユニコーン「はいYES!」のMusic Clipが完成!本日正午より、short ver.が公開される。今作は、あの伝説の音楽番組にインス …