無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、4月期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌を担当

音楽

「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロードの大ヒットを記録したchayが、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌を担当することが明らかとなった。

4月14日に放送スタートする『早子先生、結婚するって本当ですか?』は、34歳の独身女性がさまざまな幸せを見つけていくというほっこり笑ってじんわり泣ける物語。主題歌「それでしあわせ」は、主人公である早子先生にchayが自分自身を照らし合わせながら得たインスピレーションを元に、自分らしく生きることの大切さを歌っている。

楽曲の作曲を手がけたのは、「あなたに恋をしてみました」の多保孝一。作詞はchayとjam氏による共作、さらにアレンジャーとして本間昭光を迎え、明るく前向きになれる王道のポップソングに仕上がっている。「それでしあわせ」は、5月25日にシングルリリースされる。

【chayコメント】
今回「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌わせて頂けることになり、とても嬉しく光栄に思います。
今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました。
原作や台本を読ませて頂き、松下奈緒さん演じる主人公早子が、ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿に感銘を受けました。きっと幸せの価値観は、月日を重ねていくと共に、色々な経験、沢山の人との出逢いを通して変わっていくものだと思います。
男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです。

<関連リンク>
chay オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ザ・ノトーリアスB.I.G.『レディ・トゥ・ダイ:25周年記念限定盤ボックス・セット』発売!

ザ・ノトーリアスB.I.G.は、25年前となる1994年にリリースしたデビュー・アルバム『レディ・トゥ・ダイ』によって、イースト・コーストのHIPHOPシーンが再編成、再活性化するのに大きな役割を果た …

主題歌は監督も大絶賛の平井 大!来春公開『映画ドラえもん のび太の月面探査記』

人気シンガーソングライター・平井 大が、2019年3月1日(金)公開の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌に抜擢された。 楽曲タイトルは「THE GIFT」。 今や“知らないと話題に乗り遅れ …

映画「レッドクリフ」全世界主題歌に抜擢されたalanが“ニコ電”で生トーク!

美人谷出身で美しい歌声の持ち主のalanが2月3日(木)の“ニコ電”に初登場することとなった。“ニコ電”はニコニコ電話を使って、ユーザー自身が直接質問をぶつけることができる番組。2月3日(木)に&#8 …

昨年6月にメジャーデビューを果たし、彗星のごとく現れた大型新人・ジャンク フジヤマ。今月22日で誕生1周年を迎えた東京スカイツリーRの記念日に合わせて、東芝エレベーターの第二弾CMが大量オンエア中だ。

デビュー曲『あの空の向こうがわへ』が、東京スカイツリーR内の東芝製エレベーターのTVCMソングに起用され、『この新人は誰!?』と話題になってはや1年。デビュー後、セイコーマート クリスマスCMソング、 …

Cocco、NHK「SONGS」に出演決定!!

今年8月15日にコンプリート・ベストアルバム「ザ・ベスト盤」をリリース、オリコン初登場4位とヒット中のCocco。今年は各地の夏フェスに精力的に出演し、さらには9月末から東京・大阪・名古屋の3都市5公 …

Applicat Spectra、「2.5D」との連携イベント第三弾1/28開催決定!「ボカロの貴公子」八王子Pと共演!

Applicat Spectraが、渋谷パルコpart1に拠点を移したSOCIAL TV STATION『2.5D』と連携して行なう初めての試み『Applicat Spectra LIVE STREA …