無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、4月期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌を担当

音楽

「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロードの大ヒットを記録したchayが、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌を担当することが明らかとなった。

4月14日に放送スタートする『早子先生、結婚するって本当ですか?』は、34歳の独身女性がさまざまな幸せを見つけていくというほっこり笑ってじんわり泣ける物語。主題歌「それでしあわせ」は、主人公である早子先生にchayが自分自身を照らし合わせながら得たインスピレーションを元に、自分らしく生きることの大切さを歌っている。

楽曲の作曲を手がけたのは、「あなたに恋をしてみました」の多保孝一。作詞はchayとjam氏による共作、さらにアレンジャーとして本間昭光を迎え、明るく前向きになれる王道のポップソングに仕上がっている。「それでしあわせ」は、5月25日にシングルリリースされる。

【chayコメント】
今回「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌わせて頂けることになり、とても嬉しく光栄に思います。
今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました。
原作や台本を読ませて頂き、松下奈緒さん演じる主人公早子が、ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿に感銘を受けました。きっと幸せの価値観は、月日を重ねていくと共に、色々な経験、沢山の人との出逢いを通して変わっていくものだと思います。
男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです。

<関連リンク>
chay オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

サ上とロ吉のクリスマスイベントに東京女子流、Negicco、ベッド・イン!

1MC1DJのヒップホップユニット“サイプレス上野とロベルト吉野”によるクリスマスイベントが12/15(金)に東京・新宿BLAZEにて開催される。彼らと親交の深い、東京女子流、Negicco、ベッド・ …

井上苑子 ミニアルバム「PANっと音がした」詳細解禁&1月27日「ほんと」先行配信決定!

先日、2021年2月10日(水)にミニアルバム「PANっと音がした」をリリースすることを発表したシンガーソングライターの井上苑子。アルバム詳細が後日発表となっていたが、その詳細が本日発表された。 ミニ …

Honey L Daysの新曲「思い出にできないって 思い知らされてんだ」が配信開始!レコチョクSPECIAL LIVEも決定!

2010年TBS系ドラマ「タンブリング」の主題歌「まなざし」が合計100万ダウンロードを記録し、昨年11月には2ndアルバム「change」を発売したHoney L Days。そんな彼らの新曲で現在B …

みみめめMIMIニュー シングルにスペシャルサプライズ!タカオユキのアフレコ現場に潜入したスペシャル特典DVDが決定。さらに新春リリースイベントは巫女姿で登場!

来年1月8日にリリースされるみ みめめMIMIの2nd Single「瞬 間リアリティ」のリリースイベントの詳細が発表された。 通常盤に収録されるボーナス トラックで、でんぱ組.inc主演映画「白魔女 …

「TOKYO HEALTH CLUB / NO NINJA TOKYO feat. 鋼田テフロン」のMVが解禁!!

シングルカットとしては約1年振りのリリースとなる本楽曲は、BACHLOGICが主宰するレーベルONE YEAR WAR MUSICの鋼田テフロンがフィーチャリングで参加。 これぞTOKYO HEALT …

Superfly 2014年第一弾シングル『Live』の初回限定盤には【FUJI ROCK FESTIVAL’10】出演時のレアなライブ映像が特典に!!

昨年2013年9月には初のベストアルバムをリリースし、オリコン週間アルバムランキングで6作連続1位という快挙を成し遂げたSuperfly。そんなSuperflyの2014年第一弾作品は、5月16日公開 …

Ads