3月9日にリリースされるEXILE ATSUSHI+AIのニューシングル「No more」のミュージックビデオが公開された。
フジテレビ系ドラマ『ナオミとカナコ』の主題歌としても話題の今作のミュージックビデオは、暗闇の中に居ても光を見つけて欲しいという楽曲の持つイメージが、ライティングを駆使して表現されている。
ATSUSHIとAIは、このミュージックビデオについてそれぞれ次のようにコメントしている。
◆ATSUSHI
「暗闇の中でも一筋の光を見つける」という楽曲の持つメッセージ性を表現すべく、“闇と光”というコンセプトのミュージックビデオになっています。真っ暗で深い闇のなか、光はもう射し込まないような気がしても、必ず光は射し込んでくる。どんなときでも明けない夜はない。希望の光は灯るし、だから、とにかくあきらめない強い気持ちを持ってほしい……。そんなメッセージ性のあるミュージックビデオになっています」
◆AI
「観どころ満載というか、観どころしかないです。こういう本格的なセットでの撮影が私自身久しぶりでもあったし、あっちゃんとは初めてだったので、すごく感慨深かったです。ライティングにも驚くほどこだわっていて、いろいろな種類のライトを使って“希望への道筋”を表現しています。鏡を使ったシーンもあるし、布でもがくシーンもあったりと、まるでアートのようなミュージックビデオです」
<関連リンク>
■EXILE オフィシャルサイト
■AI オフィシャルサイト