無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EDGE of LIFE、斎藤工に○○○のチョコをプレゼント!

音楽

EDGE of LIFEが2月12日、日本テレビ系日曜ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の撮影現場を訪問した。

同ドラマの主題歌「Selfy Trick」を担当しているEDGE of LIFEは、主演の斎藤工をはじめ、窪田正孝、優香、山本美月、小野寺晃良へ、CDやチョコレートを直接プレゼントし、キャストと交流を深めた。EDGE of LIFEが贈ったチョコレートは、スカルのチョコレートだったとのこと。男性からのプレゼントということや、自分たちのロックなイメージで選んだそうだ。

また、この日の撮影ではEDGE of LIFEのメンバーが番組プレゼント告知を収録。メンバー出演の映像は、2月21日放送回のエンディングでオンエアされる予定。

【齋藤工 コメント】
EDGE of LIFEからいただいたチョコが今年初めてです。男性っぽいスカルのチョコレートで考えて選んでいただいて、うれしかったです。第1話が出来上がるまで楽曲の情報がなかったので、ビターな話のドラマとどう混ざりあうのか気になっていたんですけど、どこで流れるかと思っていたら、ドラマの一番最後にキャッチ―な感じで流れて。楽曲のボーカルがハスキーな感じで、ドラマと共存していてストーリーの最後で盛り上げてくれる曲だったので、すごく嬉しかったです。

【萩尾圭志(Vo) コメント】
初めて撮影現場に入らせていただき、非常に感動しました。スタジオの雰囲気に緊張していたのですが、斎藤工さんがつつみ込むような優しい声で、話しかけてくれたので、安心して会話ができました。僕らの楽曲でドラマを盛り上げていきたい、という気持ちがさらに高まりました。

【今村将也(G) コメント】
斎藤さんも窪田さんも演技中に見せるシリアスな表情から、コミカルなやり取りまで非常に面白くて、ドラマは毎週、楽しみにして見ています。撮影中は皆さん非常に気さくで、窪田正孝さんからも「(撮影を)見においでよ」と声をかけられ、図らずも重要なシーンの撮影に立ちあうことができました。撮影になるとさっきまでの和やかな空気が一変し、集中力が増していく様を目の当たりにして、プロの役者の凄みを感じました。僕も音楽に関して見習っていきたいと思います。

<関連リンク>
EDGE of LIFE オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

高橋優、TBSドラマ金曜22:00「アリスの棘」主題歌、リクエスト殺到につき、着うたフルR、シングル緊急先行配信決定!

4月11日より放送スタートした上野樹里主演TBSドラマ「アリスの棘」(金曜22時)の主題歌で高橋優が歌う『太陽と花』が、ドラマ初回スタート日より公開されたリリックPVも現在10万再生を突破し注目度急上 …

くるり、創業20周年のジェイアール京都伊勢丹のために新曲を書き下ろし

京都出身のくるりが、創業20周年を迎えるジェイアール京都伊勢丹に新曲「特別な日」を楽曲提供した。創業20周年祭が開かれる9月6日より、3週間店内放送される。 また、ジェイアール京都伊勢丹の従業員が出演 …

「ゾンビランドサガ × エンターベル at PRONTO」 が 東京2店舗で開催 ! さくら・愛・純子の録りおろしボイスが楽しめる !

株式会社BANDAI SPIRITS フードエンターテインメント開発部では、『ゾンビランドサガ × エンターベル at PRONTO』を2019年11月1日(金)から2019年11月17日(日)まで、 …

観月ありさがデビュー20周年を迎え、記念すべきアニバーサリーライブを開催した。

ライブが行われた渋谷egg manは観月ありさが20年前の今日、初めてデビューライブを行った思い出の場所。会場には3000通の応募から当選した50名が招待され、「TOO SHY SHY BOY!」や「 …

√5 全国ツアーの次はNHKホール公演!

ニコニコ動画内で大人気の歌手、蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)が4月14日に東京・渋谷公会堂にてワンマンライブを行なった。 √5とは3 …

UK発野獣系アーバン・ポップ・グループ ザ・ウォンテッド、9月にニューアルバム&5人揃っての来日決定!

今年の5月にアルバム『ザ・ウォンテッド-最強盤』をリリースし、初来日も果たしたUK発野獣系アーバン・ポップ・グループのザ・ウォンテッドが、9月後半にニューアルバム『ワード・オブ・マウス』をリリースし、 …

Ads