無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藍井エイル、ラブコール叶った!バスケ五十嵐選手とコラボ

音楽

3月2日にリリースされる藍井エイルの12枚目のニューシングル「アクセンティア」のミュージックビデオに、元バスケットボール日本代表の五十嵐圭選手(現・三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋)が出演していることがわかった。

自身もバスケットボール経験があり、今でもバスケットボールの大ファンであることを公言している藍井。今回の五十嵐選手の出演は、藍井本人の熱烈な希望によって実現したという。

撮影当日、藍井は緊張な面持ちで五十嵐選手を出迎え、初対面の挨拶を交わすと、「怪我しないように新しいバスケットシューズは踏んでから使え」と、ゲンを担いで自身が履いていた新しいシューズを五十嵐選手に踏んでもらうなど和やかな雰囲気の中行なわれたようだ。

今回のMV出演にあたり、五十嵐選手は次のようにコメントしている。
「今回、藍井エイルさんとMVで共演をした印象は、力強い歌声をしているのに普段は優しい感じの方だったので驚きました。見所は歌とバスケットボールの融合です。初めてMVに参加をさせてもらいましたが、バスケットボールコート以外でプレーをしたのがとても新鮮でした」

-音楽

関連記事

くるりの新曲「その線は水平線」 遠藤薫監督&SUMIRE主演によるMUSIC VIDEO公開

京都出身のロックバンド、くるりの10,000枚限定シングル『その線は水平線』が本日発売。これにあわせて、シングル特設サイトがOPEN、合わせてミュージックビデオが公開されました。 監督は遠藤薫、是枝裕 …

空想委員会 原作と主題歌を担当するアニメプロジェクトが始動!

ロックバンド・空想委員会が原作と主題歌を担当する短編アニメーションの制作プロジェクトが発表となった。本プロジェクトは、ボーカル&ギター三浦隆一が書いた原作ストーリー「何色の何」をアニメーション化するも …

GLAY、「草原の椅子」完成披露試写会で、主題歌「真昼の月の静けさに」を初披露!

登場人物たちの心の葛藤が、時にユーモラスに、時に優しく丁寧に綴られ、人生の岐路に立った者たちに向けて温かな希望を投げかける――そん な、大人のための素敵な寓話、「草原の椅子」が完成し、東京国際フォーラ …

降谷建志、『テラハ』スタッフが描く“ガールズラブ”ドラマのテーマ曲を先行配信!

12月16日にリリースされる降谷建志のニューシングル「Prom Night」が、先行配信されることが明らかとなった。11月11日より配信スタートする。 今年ソロ活動を始めた降谷建志の新曲「Prom N …

現役大学生・京都出身バンドQyotoから 京都の海で撮影した、デビュー曲「太陽もひとりぼっち」の新たなMUSIC VIDEOが公開!

今夏メジャーデビューした現役大学生・京都出身バンドQyotoから、デビュー曲「太陽もひとりぼっち」を新たな世界観で表現したMUSIC VIDEOが公開された。 今作も前作に続き、撮影は京都。 場所は日 …

リッキ・リー、「No Rest For The Wicked(Remix) feat. A$AP Rocky」を公開!

スウェーデンの美麗シンガー、リッキ・リーが、5/7にリリースするニュー・アルバム『I Never Learn』収録シングルのリミックスとなる「No Rest For The Wicked(Remix) …