無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT、映画に主演!仕事にも女性にも自信満々な写真家に

音楽

沖縄八重山を舞台に愛に生きる大切さを深々と描いた映画『カーラヌカン』(浜野安宏監督)の主演を、沖縄県出身のGACKTが務めることが明らかとなった。

GACKTは、仕事にも女性にも自信家で、類い稀な美しい身体と美貌を持つ40歳前後の男性を演じるとのことだ。

なお、GACKT主演の決定を受け、ヒロインのオーディションの応募締め切りが2月29日(月)まで延長となった。4月21日(木)〜24日(日)に沖縄県で開催される「島ぜんぶでおーきな祭-第8回沖縄国際映画祭-」にて、最終オーディションの実施を予定している。

GACKTは、今回の主演にあたり、次のようなコメントを寄せている。
「浜野監督の作品に対するこだわり、世界観に共感しました。一人の沖縄人として沖縄、八重山の大自然をこの映画を通して皆様にお見せします。そして、一人の表現者として最高の作品を皆様に送ります」

【『カーラヌカン』ストーリー】
世界を舞台に活躍する写真家の大山光(GACKT)は、沖縄八重山諸島地域の自然を背景に、美しい姿態の美少女、石垣真海の写真集を撮影していた。西表島の美しい滝の下での撮影中、突然、滝上から強い太陽光線が大山を突き刺し、目の前が真っ白になる。気がつくと、真海が忽然と消えてしまっていた・・・それから4年間、大山は理由がわからないまま、八重山の奥深くで消えた少女を探し続けてしまう。八重山諸島に通い、真海を探す道すがら、沖縄の圧倒的な自然や芸術に触れていく。同時に、今まで誰も描くことの出来なかった沖縄の美しい光景も写真に収めていく。一方、消えた真海も、沖縄の文化芸術を身につけようとしていた。そして、次第に真海の影を捕えていく。大山は想念の中で成長する女への強い愛に気付きはじめる。少女は、なぜ忽然と姿を消したのだろうか。もしかしたら、夢だったのか、それとも、川の神様「カーラヌカン」だったのか・・・

 ⓒ『カーラヌカン』製作委員会

-音楽

関連記事

近藤晃央、1st TOUR〜ui ui she〜がスタート!ワンマンライブツアーも開催決定!!

6月26日 (水)に1stフルアルバムを発売する注目のシンガーソングライター近藤晃央(あきひさ)。6月22日(土)に大阪 心斎橋JANUSでスタートした1st TOUR 〜ui ui She〜では、ゲ …

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による新しい地図が、再び全国へ! ファン・ミーティング会場・詳細発表!

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による新しい地図が開催する「NAKAMA to MEETING_vol.2」の詳細が発表された。 「NAKAMA to(と) MEETING」は新しい地図のファンクラブ=NA …

RIRIの参戦が決定!”MARSHMELLO” 来日公演「~春はマシュメロ、ようよう白くなりゆく JAPAN TOUR 2019~」

人気ゲーム『Fortnite』内でバーチャル・ライブ・コンサートを開催し、1000 万を超える参加・視聴数で世界中を盛り上げている正体不明/宇宙最強のスーパーDJ、マシュメロ! 初となる大型単独来日公 …

DEZERT、ニューシングルから「Call of Rescue」のMVフル公開

4月3日に発売された DEZERT初の両A面シングル「血液がない! / Call of Rescue」より「Call of Rescue」のMVフルがDEZERTオフィシャルYouTubeにて公開され …

flumpool、新曲「君をつれて」がフジテレビ系「めざましどようび」のテーソングに!

flumpoolの新曲「君をつれて」が、フジテレビ系で毎週土曜日朝に放送中の「めざましどようび」テーマソングに決定した。4月の放送分からオンエアされる。「めざど」のテーマソングは、これまでゆず、BIG …

藤巻亮太8月リリースの新曲「月食」が、『ロッキング・オン・ジャパン』8月号に封入!!オフィシャルFacebookもスタート!

ソロ活動をスタートさせた藤巻亮太(レミオロメン)の、セカンドシングルの発売が先日発表されたばかりだが、何と収録楽曲の『月食』が、6 /30発売の『ロッキング・オン・ジャパン』8月号に、『藤巻亮太×RO …