無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT、映画に主演!仕事にも女性にも自信満々な写真家に

音楽

沖縄八重山を舞台に愛に生きる大切さを深々と描いた映画『カーラヌカン』(浜野安宏監督)の主演を、沖縄県出身のGACKTが務めることが明らかとなった。

GACKTは、仕事にも女性にも自信家で、類い稀な美しい身体と美貌を持つ40歳前後の男性を演じるとのことだ。

なお、GACKT主演の決定を受け、ヒロインのオーディションの応募締め切りが2月29日(月)まで延長となった。4月21日(木)〜24日(日)に沖縄県で開催される「島ぜんぶでおーきな祭-第8回沖縄国際映画祭-」にて、最終オーディションの実施を予定している。

GACKTは、今回の主演にあたり、次のようなコメントを寄せている。
「浜野監督の作品に対するこだわり、世界観に共感しました。一人の沖縄人として沖縄、八重山の大自然をこの映画を通して皆様にお見せします。そして、一人の表現者として最高の作品を皆様に送ります」

【『カーラヌカン』ストーリー】
世界を舞台に活躍する写真家の大山光(GACKT)は、沖縄八重山諸島地域の自然を背景に、美しい姿態の美少女、石垣真海の写真集を撮影していた。西表島の美しい滝の下での撮影中、突然、滝上から強い太陽光線が大山を突き刺し、目の前が真っ白になる。気がつくと、真海が忽然と消えてしまっていた・・・それから4年間、大山は理由がわからないまま、八重山の奥深くで消えた少女を探し続けてしまう。八重山諸島に通い、真海を探す道すがら、沖縄の圧倒的な自然や芸術に触れていく。同時に、今まで誰も描くことの出来なかった沖縄の美しい光景も写真に収めていく。一方、消えた真海も、沖縄の文化芸術を身につけようとしていた。そして、次第に真海の影を捕えていく。大山は想念の中で成長する女への強い愛に気付きはじめる。少女は、なぜ忽然と姿を消したのだろうか。もしかしたら、夢だったのか、それとも、川の神様「カーラヌカン」だったのか・・・

 ⓒ『カーラヌカン』製作委員会

-音楽

関連記事

10年ぶりのNewアルバム詳細発表!豪華パッケージと特典も初公開サザンオールスターズ大衆音楽の粋、ここに極まれり!

サザンから日本音楽界への回答ついにベールを脱いだ超大作、その名も『葡萄』サザンオールスターズが久々に発表するオリジナルアルバムの詳細が明らかになった。大ヒットを記録した前作『キラーストリート』から約1 …

ロンドンの伝説バンド、ザ・リバティーンズの11年ぶりニュー・アルバムが、ついに本日世界同時発売!バンドへの思いをツイッターにポストする「#リバティーンズと私」投稿企画実施中!

2000年代前半に『リバティーンズ宣言』(2002)、『リバティーンズ革命』(2004)というわずか2枚のオリジナル・アルバムを遺して解散、英雄的な人気を誇り、ロック史上にある一つの時代を作った伝説の …

大森靖子の新曲「マジックミラー」のMV初公開!新宿に巨大ミラー出現とともに降臨絶唱!

7月15日に自身2枚目のメジャーシングル「マジックミラー / さっちゃんのセクシーカレー」のリリースを発表した大森靖子。そのニューシングルにも収録される「マジックミラー」のMVが本日YOUTUBEにて …

サバプロ、2020年1月にアルバム発売!! 新A写、アートワークも発表!!

Survive Said The Prophet、通称・サバプロのニュー・アルバム『Inside Your Head』が2020年1月15日に発売することが発表された。 これは10月15日に行われた自 …

キュウソネコカミ LINE LIVEでアルバム新曲「メンヘラちゃん」MVと 初回盤DVDのマル秘映像を初公開& 前回大好評の番組を再配信決定!!

11月9日(木)23時よりキュウソネコカミによるLINE LIVE「キュウソネコカミ『メンヘラちゃん』MVできたよ!スペシャル」(ビクターエンタテインメントチャンネル)が配信されることが決定した。 先 …

Pulse Factory、9月発売500円数量1000枚限定/タワーレコード限定CD、詳細発表!

大阪発、Pulse Factoryが前作「FLAGS」以来の流通盤となるワンコインシングルを9月にリリースする。 数量1000枚限定/タワーレコード限定で発売される今作についてのタイトル、収録曲、ジャ …