無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT、映画に主演!仕事にも女性にも自信満々な写真家に

音楽

沖縄八重山を舞台に愛に生きる大切さを深々と描いた映画『カーラヌカン』(浜野安宏監督)の主演を、沖縄県出身のGACKTが務めることが明らかとなった。

GACKTは、仕事にも女性にも自信家で、類い稀な美しい身体と美貌を持つ40歳前後の男性を演じるとのことだ。

なお、GACKT主演の決定を受け、ヒロインのオーディションの応募締め切りが2月29日(月)まで延長となった。4月21日(木)〜24日(日)に沖縄県で開催される「島ぜんぶでおーきな祭-第8回沖縄国際映画祭-」にて、最終オーディションの実施を予定している。

GACKTは、今回の主演にあたり、次のようなコメントを寄せている。
「浜野監督の作品に対するこだわり、世界観に共感しました。一人の沖縄人として沖縄、八重山の大自然をこの映画を通して皆様にお見せします。そして、一人の表現者として最高の作品を皆様に送ります」

【『カーラヌカン』ストーリー】
世界を舞台に活躍する写真家の大山光(GACKT)は、沖縄八重山諸島地域の自然を背景に、美しい姿態の美少女、石垣真海の写真集を撮影していた。西表島の美しい滝の下での撮影中、突然、滝上から強い太陽光線が大山を突き刺し、目の前が真っ白になる。気がつくと、真海が忽然と消えてしまっていた・・・それから4年間、大山は理由がわからないまま、八重山の奥深くで消えた少女を探し続けてしまう。八重山諸島に通い、真海を探す道すがら、沖縄の圧倒的な自然や芸術に触れていく。同時に、今まで誰も描くことの出来なかった沖縄の美しい光景も写真に収めていく。一方、消えた真海も、沖縄の文化芸術を身につけようとしていた。そして、次第に真海の影を捕えていく。大山は想念の中で成長する女への強い愛に気付きはじめる。少女は、なぜ忽然と姿を消したのだろうか。もしかしたら、夢だったのか、それとも、川の神様「カーラヌカン」だったのか・・・

 ⓒ『カーラヌカン』製作委員会

-音楽

関連記事

「ずっと」でおなじみのSPICY CHOCOLATE、先行配信シングル第3弾「I miss you feat. 清水翔太」本日配信開始。

合わせて、ニューアルバム「渋谷純愛物語」リリース記念“ペア限定”プレミアムイベント開催決定! 配信チャート19冠を獲得、現在もダウンロード数を伸ばし続ける、スマホ時代No.1ラブソング「ずっと fea …

Hemenway、2ndシングル「バイマイサイド」がいきなり全国FMラジオ21局パワープレイ&20カ国配信決定!

昨年11月にメジャーデビューしたばかりの多国籍4人組バンド、Hemenway(ヘメンウェイ)のニューシングル「バイマイサイド」が、新人にも関わらず、全国のFMラジオ局21局でのパワープレイと海外20カ …

SPECIAL OTHERSが雑誌「ランドネ」表紙に登場!

SPECIAL OTHERSが、本日9月23日(水)発売の雑誌「ランドネ」11月号の表紙に登場していることが明らかとなった。 「ランドネ」は自然・旅をキーワードに、自分らしい山の楽しみを探す人に向けた …

東方神起 3月6日発売のニューアルバム「TIME」ジャケット写真公開・ミュージックビデオ解禁

3月6日に発売する東方神起のニューアルバム「TIME」のジャケット写真が公開され、新曲の「In Our Time」のミュージックビデオも公開された。 2011年9月にリリースされた「TONE」以来、約 …

伊藤美来、7月24日発売の2ndアルバム「PopSkip」詳細解禁!新曲「PEARL」6月24日より先行配信決定!

2016年10月のハタチの誕生日にソロアーティストデビューし、2017年10月に発売をした1stアルバム「水彩 ~aquaveil~」以降も、コンスタントにシングルをリリースしてきた声優アーティストの …

バスター君が新生THE PREDATORSのアルバムを買いにタワレコに登場!!

the pillows山中さわお、GLAY JIRO、そして改に加入したScars Borough/ELLEGARDEN高橋宏貴からなるロックバンド新生THE PREDATORS。 先日8月4日に2年 …