無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT、映画に主演!仕事にも女性にも自信満々な写真家に

音楽

沖縄八重山を舞台に愛に生きる大切さを深々と描いた映画『カーラヌカン』(浜野安宏監督)の主演を、沖縄県出身のGACKTが務めることが明らかとなった。

GACKTは、仕事にも女性にも自信家で、類い稀な美しい身体と美貌を持つ40歳前後の男性を演じるとのことだ。

なお、GACKT主演の決定を受け、ヒロインのオーディションの応募締め切りが2月29日(月)まで延長となった。4月21日(木)〜24日(日)に沖縄県で開催される「島ぜんぶでおーきな祭-第8回沖縄国際映画祭-」にて、最終オーディションの実施を予定している。

GACKTは、今回の主演にあたり、次のようなコメントを寄せている。
「浜野監督の作品に対するこだわり、世界観に共感しました。一人の沖縄人として沖縄、八重山の大自然をこの映画を通して皆様にお見せします。そして、一人の表現者として最高の作品を皆様に送ります」

【『カーラヌカン』ストーリー】
世界を舞台に活躍する写真家の大山光(GACKT)は、沖縄八重山諸島地域の自然を背景に、美しい姿態の美少女、石垣真海の写真集を撮影していた。西表島の美しい滝の下での撮影中、突然、滝上から強い太陽光線が大山を突き刺し、目の前が真っ白になる。気がつくと、真海が忽然と消えてしまっていた・・・それから4年間、大山は理由がわからないまま、八重山の奥深くで消えた少女を探し続けてしまう。八重山諸島に通い、真海を探す道すがら、沖縄の圧倒的な自然や芸術に触れていく。同時に、今まで誰も描くことの出来なかった沖縄の美しい光景も写真に収めていく。一方、消えた真海も、沖縄の文化芸術を身につけようとしていた。そして、次第に真海の影を捕えていく。大山は想念の中で成長する女への強い愛に気付きはじめる。少女は、なぜ忽然と姿を消したのだろうか。もしかしたら、夢だったのか、それとも、川の神様「カーラヌカン」だったのか・・・

 ⓒ『カーラヌカン』製作委員会

-音楽

関連記事

ねごと LINE CAST生配信番組にて、新曲「DESTINY」フル音源解禁!

ねごとが、LINEオフィシャルアカウントにて不定期に配信しているLINE CAST番組を、今日4月23日(木)22:00〜23:00(予定)に生配信することが明らかになった。 今日の生配信番組では、6 …

アイドル好きから注目のDoll☆Elementsオリコン週間ランキング、自己最高位8位獲得!!〜9/21にはTSUTAYA O-WESTにてワンマンライブ〜

L→R:権田夏海、外崎梨香、小泉遥、小島瑠那、小森ゆきの 2013年7月3日に「君のハートに解き放つ!」でメジャーデビュー、7月2日に4thシングル「君のネガイ叶えたい!」をリリースしたDoll☆El …

THIS IS JAPANが、NEW Mini Albumをリリースすることを発表。合わせて、ジャケ写とアーティスト写を公開。また、ディスジャパ初のリリースツアーも決定!

トーキョーオルタナシーンの旗手として注目されている、THIS IS JAPANが、2年振りのNEW Mini Album、「FROM ALTERNATIVE」を2018年5月2日にリリースすることが決 …

THE RAMPAGE初のドラマタイアップ! 新曲「Starlight」が 本田翼×岡山天音ダブル主演ドラマの主題歌に決定!

来年1月30日にNew Single「THROW YA FIST」を発売し、2月からは初のアリーナツアーがスタートするTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。 シングルのカップリング …

細野晴臣、新刊著書『映画を聴きましょう』を10月に発売

先日、“今秋にオリジナルアルバムのリリース”を発表した、日本音楽界の至宝・細野晴臣。そのニュース熱も冷めやらぬ中、10月上旬にキネマ旬報社より新刊著書『映画を聴きましょう』が刊行されることが発表された …

若手No.1トラックメーカー/DJのtofubeats(トーフビーツ)が無料のDJイベント開催決定!

若手No.1トラックメーカー/DJのtofubeatsが無料のDJイベント、-MUSIC LOVES SOUND- tofubeats LIVE STREAMING presented by Sony …