無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ファンモンのモン吉、再始動!ソロメジャー第1弾は桜ソング

音楽

2013年6月1・2日に東京ドームにて開催された“おまえ達との道 FINAL in 東京ドーム”をもって、惜しまれつつ解散したFUNKY MONKEY BABYS。メジャーデビューを果たした2006年1月25日からちょうど10周年の記念日にあたる2016年1月25日、モン吉がソロ再始動することが明らかとなった。

モン吉は、現在ソロアーティストとして活動中のァンキー加藤とともに、元ファンキーモンキーベイビーズのメインボーカルとして活躍。2013年6月2日の解散後、ソロとして活動することを発表し、約9ヵ月後にソロデビューしたファンキー加藤とは対照的にこの2年半、表舞台に出てくることはなかった。ファンモン活動中は長期の休みが中々取れなかったため、ヨーロッパや南米、アジア諸国など海外を渡り充電していたそうだ。

今回ソロとしてのメジャーデビューは、3月9日に配信限定シングルとして発売される「桜ユラユラ」。3月は別れと出会いの季節。卒業、就職で離れ離れになることが多いが、その別れの中でも、仲間との別れをテーマとして書いた楽曲とのことで、現在レコーディングの最終段階に入っている模様だ。

また、この発表についてモン吉本人はTwitterで「皆さんお久しぶりです〜◎オイラ長めに休んでましたが、3月9日(サンキューの日)に曲出します〜◎ゆっくりやってこうと思ってるんで暖かい目で見てやって下さい◎良い曲出来たんで沢山の人に聞いてほしいな〜◎」とコメントしている。

ファンモンが一躍全国区の知名度を獲得したのも桜ソング「Lovin’ Life」(2007年リリース)だっただけに、モン吉のソロ楽曲がどのようなメロディーを奏でるのか期待が高まるところだ。

<関連リンク>
モン吉 Twitter

-音楽

関連記事

空想委員会 原作と主題歌を担当するアニメプロジェクトが始動!

ロックバンド・空想委員会が原作と主題歌を担当する短編アニメーションの制作プロジェクトが発表となった。本プロジェクトは、ボーカル&ギター三浦隆一が書いた原作ストーリー「何色の何」をアニメーション化するも …

人気アニメ「銀魂」主人公とまさかのダブルバースデー!?栗山千明、オフィシャルサイトにて感動を語る!

千年に一度の奇跡となった2010年10月10日。各地で同日に入籍するカップルが続出するなど話題を集めたこの日、布袋寅泰プロデュースの新曲「可能性ガール」(11月17日発売)を発表したばかりの女優であり …

ネットシーンで話題の次世代ボーカリスト“れをる”の1stソロアルバム『極彩色』が7月29日に発売決定!

自ら作詞もこなす次世代ボーカリスト・れをるの1st Solo Album『極彩色』が7月29日にビクターエンタテインメントより発売となることが決まった。 れをるは儚さや憂いを纏いながらも芯のある力強い …

高橋優「卒業」 オリコンシングルランキング初登場9位シングル初のTOP10入り!

リアルタイムシンガーソングライター高橋優6枚目のシングル「卒業」がオリコンシングルランキング(1/30付)で9位に入り、デビュー以来初のシングルTOP10入りを果たした。高橋優のシングル最高位は前作「 …

6月の東京ドーム公演で解散するファンモンが、ファンモン解散発表後初ライブ!!北海道でラスト全国ツアースタート!!

昨年の暮れに念願の東京ドーム単独ライブをもってグループの解散をする事を発表し、ファンキーモンキーベイビーズが、解散発表後初、そして最後の全国アリーナ―ツアーをスタートした。 今年6月1日、2日の東京ド …

奄美大島出身の歌姫”城 南海(きずき みなみ)の全国ツアーの東京公演、スペシャルゲスト&サプライズ演出で大河ドラマ「西郷どん」の世界観一色に!

7月8日(日)に恵比寿ザ・ガーデンホールで城 南海の全国ツアー「ウタアシビ2018夏」の東京公演が開催された。今回のツアーは6月20日(水)に発売されたシングル「西郷どん紀行~奄美大島・沖永良部島編~ …