無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ファンモンのモン吉、再始動!ソロメジャー第1弾は桜ソング

音楽

2013年6月1・2日に東京ドームにて開催された“おまえ達との道 FINAL in 東京ドーム”をもって、惜しまれつつ解散したFUNKY MONKEY BABYS。メジャーデビューを果たした2006年1月25日からちょうど10周年の記念日にあたる2016年1月25日、モン吉がソロ再始動することが明らかとなった。

モン吉は、現在ソロアーティストとして活動中のァンキー加藤とともに、元ファンキーモンキーベイビーズのメインボーカルとして活躍。2013年6月2日の解散後、ソロとして活動することを発表し、約9ヵ月後にソロデビューしたファンキー加藤とは対照的にこの2年半、表舞台に出てくることはなかった。ファンモン活動中は長期の休みが中々取れなかったため、ヨーロッパや南米、アジア諸国など海外を渡り充電していたそうだ。

今回ソロとしてのメジャーデビューは、3月9日に配信限定シングルとして発売される「桜ユラユラ」。3月は別れと出会いの季節。卒業、就職で離れ離れになることが多いが、その別れの中でも、仲間との別れをテーマとして書いた楽曲とのことで、現在レコーディングの最終段階に入っている模様だ。

また、この発表についてモン吉本人はTwitterで「皆さんお久しぶりです〜◎オイラ長めに休んでましたが、3月9日(サンキューの日)に曲出します〜◎ゆっくりやってこうと思ってるんで暖かい目で見てやって下さい◎良い曲出来たんで沢山の人に聞いてほしいな〜◎」とコメントしている。

ファンモンが一躍全国区の知名度を獲得したのも桜ソング「Lovin’ Life」(2007年リリース)だっただけに、モン吉のソロ楽曲がどのようなメロディーを奏でるのか期待が高まるところだ。

<関連リンク>
モン吉 Twitter

-音楽

関連記事

10周年イヤーのAAA、台湾でグループ初となるアジアツアーファイナルを迎える。

今年9月にデビュー10周年を迎えるAAA(トリプル・エー)。シンガポールでの公演を皮切りに4/4からスタートしたグループ初となるアジアツアーが、香港、ジャカルタでの公演を経て、昨日台北ATT Show …

umbrella、地元大阪でメンバープロデュースワンマン初日開催

台風が近づく中、小雨が降っていた10月4日(木)。 定刻前には雨は止んでいたが、ここ北堀江club vijonでは、umbrellaのメンバープロデュースワンマンが開催されようとしていた。 メンバープ …

阪本奨悟、1st Album「FLUFFY HOPE」リリース記念イベント開催決定!!貴重な予約特典画像も6/14解禁!!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、7月25日にリリースする1st Album「FLUFFY HOPE」のリリースを記念して、ラゾーナ川崎を始め、全国3カ所でスペシャルイベントを開催することを発表した …

SUPER BEAVER、11月30日(水)にニューシングルのリリースが決定!さらに、表題曲「ひたむき」がTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期OPテーマに決定!

2020年4月にメジャー再契約を果たし、2021年7月には話題の映画『東京リベンジャーズ』の主題歌に「名前を呼ぶよ」が起用される。メジャー再契約後、第2弾フルアルバム『東京』を、2022年2月23日( …

ニコル、日本デビューシングル発売を記念したハイタッチ会イベントを全国4都市で開催決定!

6月24日に、デビューシングル「Something Special」をリリースするニコルが、全国4都市で発売記念イベントを開催することが決定! 日本デビュー翌日より福岡・名古屋・東京・大阪の全国4都市 …

暑さをぶっ飛ばせ!次世代アイドルユニットALLOVERが夏真っ盛り!

暑い毎日が続くこの夏、アキバ文化を調査する秋葉原調査隊ALLOVER(オールオーバー)が熱い活動を続けている。 ALLOVERとは、ANNA☆S、asfi、CANDY GO!GO!、パステルジョーカー …

Ads