無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ファンモンのモン吉、再始動!ソロメジャー第1弾は桜ソング

音楽

2013年6月1・2日に東京ドームにて開催された“おまえ達との道 FINAL in 東京ドーム”をもって、惜しまれつつ解散したFUNKY MONKEY BABYS。メジャーデビューを果たした2006年1月25日からちょうど10周年の記念日にあたる2016年1月25日、モン吉がソロ再始動することが明らかとなった。

モン吉は、現在ソロアーティストとして活動中のァンキー加藤とともに、元ファンキーモンキーベイビーズのメインボーカルとして活躍。2013年6月2日の解散後、ソロとして活動することを発表し、約9ヵ月後にソロデビューしたファンキー加藤とは対照的にこの2年半、表舞台に出てくることはなかった。ファンモン活動中は長期の休みが中々取れなかったため、ヨーロッパや南米、アジア諸国など海外を渡り充電していたそうだ。

今回ソロとしてのメジャーデビューは、3月9日に配信限定シングルとして発売される「桜ユラユラ」。3月は別れと出会いの季節。卒業、就職で離れ離れになることが多いが、その別れの中でも、仲間との別れをテーマとして書いた楽曲とのことで、現在レコーディングの最終段階に入っている模様だ。

また、この発表についてモン吉本人はTwitterで「皆さんお久しぶりです〜◎オイラ長めに休んでましたが、3月9日(サンキューの日)に曲出します〜◎ゆっくりやってこうと思ってるんで暖かい目で見てやって下さい◎良い曲出来たんで沢山の人に聞いてほしいな〜◎」とコメントしている。

ファンモンが一躍全国区の知名度を獲得したのも桜ソング「Lovin’ Life」(2007年リリース)だっただけに、モン吉のソロ楽曲がどのようなメロディーを奏でるのか期待が高まるところだ。

<関連リンク>
モン吉 Twitter

-音楽

関連記事

a-nation 2018でオープニングアクトを務めた石橋陽彩、憧れの三浦大知とツーショット

8月18日、ヤンマースタジアム長居にて「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」の大阪公演が開催され、オープニングアクトを長崎公演に続き、石橋陽彩が …

ヒップでミニマルなビートに乗せて、気だるくセクシーに愛を歌うPOPデュオDadaD(だーだーだー)がワーナーミュージックへ電撃移籍!

DadaD、あまりそのビジュアルを明かしてこなかったユニットのため、その素顔を知らない方も多いと思うが、実はCMで彼らのサウンドを耳にしたことがある人は多いはず。彼らが手掛けてきたCM曲は「ユニクロ」 …

「O・TE・A・GE・DA!」なシチュエーションにBRADIOが挑む、新曲Music Video公開!

5月から初の47都道府県ツアー「47都道府県ツアー “IVVII Funky Tour” 」をスタートさせるBRADIOが、新曲「O・TE・A・GE・DA!」のMusic Vi …

ヒダカトオルソロ活動本格開始!個人ホームページ立ち上げと共に、お面をとった素顔が明らかに?!

9月4日に散開したBEAT CRUSADERS。すでに各メンバーがその象徴ともいえるお面を外してそれぞれの活動を開始している中、首謀者ヒダカトオルの、ソロとしての新たな動きが分かった。本日より新たに個 …

ラムジ、ワンマンライブにて東方神起提供楽曲をセルフカバー!

2010年3月26日、クラブチッタ川崎にてラムジワンマンライブ「カワサキノサキ」が行われた。2009年より、デビュー4年目にして新たな自分達の表現を求め川崎にてストリートライブを開始したラムジ。そのス …

lecca、本日配信スタートのドラマ主題歌「live again」のミュージックビデオを公開!

テレビ朝日系ドラマ「出入禁止の女 〜事件記者クロガネ〜」主題歌にも起用されているleccaの新曲「live again」のミュージックビデオが公開となった。 lecca新曲「live again」のミ …