無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

チャットモンチー、新人バンド“吉本新喜劇ィズ”と競演!

音楽

チャットモンチーが、2016年2月27日(土)にアスティとくしまで開催する<チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016 〜みな、おいでなしてよ!〜>に、吉本新喜劇のメンバーが中心になって結成されたバンド“吉本新喜劇ィズ”が出演することが明らかとなった。

吉本新喜劇ィズは、小籔千豊がドラム、宇都宮まきがボーカル、松浦真也がギター、金原早苗がキーボードを担当。ベース担当については、現時点で女性ということ以外明かされていない。なお、吉本新喜劇ィズは2016年2月にデビューし、今後も活動していくとのことだ。

小籔千豊は、バンド活動にあたり、次のようなコメントを寄せている。

「ある日、小籔のポケットの中に見たことのない小さな光る玉が入っていた。玉の中には『吉』の文字。不思議に思いながらフラフラ歩いていたらライブハウスの前に辿りついた。そこには宇都宮まき、松浦真也、金原早苗、ともう一人ベースを担いだ女子がいた。皆も玉に導かれて辿りついたという。それぞれの玉には『本』『新』『喜』『劇』の文字。皆が顔を見合わせた時、突然の豪雨。次の瞬間5人の真ん中に雷が落ち、割れた地面の中から巻物が出てきた。『光玉に導かれし五人が集い楽器を奏でる時…』と五人の絵とともに書かれていた。これが『吉本新喜劇ィズ』の結成理由です」

<関連リンク>
<チャットモンチーのこなそんフェス2016>オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

TRIPLANEが制作したワンピース特番主題歌が着うたで配信

8月24日にフジテレビ・土曜プレミアムで放送された「ONE PIECE エピソード オブ メリー 〜もうひとりの仲間の物語〜」で、メリー号との別れのシーンにTRIPLANEが制作した主題歌「Horiz …

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニングテーマ、着うたフルウィークリー1位獲得!

現役女子中学生ユニット『ClariS』のデビュー曲「irony」が、アニソン着うたフル専用サイト「超!アニメロ」にて、新人としては異例のウィークリーランキング1位(10月13日〜10月19日付)を獲得 …

椿屋四重奏、テレビ東京系ドラマ「モリのアサガオ」エンディングテーマ、11月24日(水)CDリリース決定!

安達祐実主演のドロドロ劇で高視聴率を記録した昼ドラ「娼婦と淑女」の主題歌「いばらのみち」がスマッシュヒットを記録、同曲収録のニュー・アルバム『孤独のカンパネラを鳴らせ』も好調なセールスを続ける椿屋四重 …

中村舞子が移籍後初のアルバム発売を発表!女子力が上がるリリックと豪華作家陣に注目!

移籍第2弾配信シングル「届きそうな距離で…。」のPVが「切ない!」と話題になり、レコチョク着うたRデイリー・ランキングも6位と好調な 滑り出しを見せた中村舞子が、移籍後初のアルバム・リリースを自身のブ …

藤川千愛、TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」第2クールエンディングテーマ担当決定! インストアライブで全20種アルバムアナザージャケット配布

現在放送中のTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」が4月3日より、第2クールの放送に突入します。第2クールのエンディングテーマは、第1クールに引き続き藤川千愛が担当することが発表されました。楽曲タイトルは …

福耳 約2年振りのアルバムリリース決定!! アコースティックをテーマにスペシャル・コラボ満載!!

7月21日に福耳が“アコースティック”をコンセプトに掲げたニュー・アルバム「福耳THE BEST ACOUSTIC WORKS」を発売することが決定した!! “福耳”とは杏子、山崎まさよし、スガ シカ …

Ads