無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

チャットモンチー、新人バンド“吉本新喜劇ィズ”と競演!

音楽

チャットモンチーが、2016年2月27日(土)にアスティとくしまで開催する<チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016 〜みな、おいでなしてよ!〜>に、吉本新喜劇のメンバーが中心になって結成されたバンド“吉本新喜劇ィズ”が出演することが明らかとなった。

吉本新喜劇ィズは、小籔千豊がドラム、宇都宮まきがボーカル、松浦真也がギター、金原早苗がキーボードを担当。ベース担当については、現時点で女性ということ以外明かされていない。なお、吉本新喜劇ィズは2016年2月にデビューし、今後も活動していくとのことだ。

小籔千豊は、バンド活動にあたり、次のようなコメントを寄せている。

「ある日、小籔のポケットの中に見たことのない小さな光る玉が入っていた。玉の中には『吉』の文字。不思議に思いながらフラフラ歩いていたらライブハウスの前に辿りついた。そこには宇都宮まき、松浦真也、金原早苗、ともう一人ベースを担いだ女子がいた。皆も玉に導かれて辿りついたという。それぞれの玉には『本』『新』『喜』『劇』の文字。皆が顔を見合わせた時、突然の豪雨。次の瞬間5人の真ん中に雷が落ち、割れた地面の中から巻物が出てきた。『光玉に導かれし五人が集い楽器を奏でる時…』と五人の絵とともに書かれていた。これが『吉本新喜劇ィズ』の結成理由です」

<関連リンク>
<チャットモンチーのこなそんフェス2016>オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

デヴィッド・リンチのカルト作『イレイザーヘッド』のサントラがついに日本盤化!

デヴィッド・リンチの長篇映画デビュー作品でカルト映画の代名詞ともなっている傑作「イレイザーヘッド」(1977年公開)のサウンドトラックがリリースされた。 リンチとアカデミー賞受賞のサウンド・デザイナー …

コブクロ、大阪上海友好交流大使に就任。上海での初公演を大成功に!

大阪上海友好交流大使に就任したコブクロが、自身初となる上海でのライブを8月3日(土)・4日(日)、万代南梦宫上海文化中心 梦想剧场 (バンダイナムコ上海文化センター 夢想劇場)にて開催した。 オープニ …

奥華子、地元・津田沼でフリーライブ開催!会場を涙で包み込む

9枚目のフルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』を5月17日(水)に発売した奥華子。発売日となる17日に地元・津田沼にて発売記念のフリーライブを行い、ALに収録された新曲『遥か遠くに』を含む5曲を披露 …

EXILEのミュージック・ディレクターを務める“キャプテン”ことKENJI SANOがソロアルバムをリリース!!

洋楽ファンの中では、サーフ・ロックの代表的バンドKalapanaのメンバーとしてご存知の方も多いKENJI SANO(佐野健二)。現在もKalapanaのメンバーとしてハワイ、L.A.や日本でその活動 …

知念里奈デビュー20周年記念ライブに中川晃教、MAX、岡村隆史、サプライズに夫の井上芳雄登場!

 知念里奈がデビュー20周年を記念した単独公演を30日、国立博物館 平成館大講堂で行い、懐かしいオリジナルナンバーや、過去出演してきたミュージカル「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」の代表曲など17曲 …

モデル大石参月が6年レギュラーを務めた「ViVi」を卒業

モデル大石参月がレギュラーを務めるファッション誌『ViVi』を卒業することを5月23日発売の本誌にて発表した。 大石は先月ハワイにて10年交際した地元浜松の工場勤務の男性と挙式を終え、純愛のアイコンと …