無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

E-girls、初ベストアルバムの全貌が明らかに

音楽

2月10日にリリースされるE-girls初のベストアルバム『E.G. SMILE -E-girls BEST-』の全貌が明らかとなった。

2011年12月にデビューし5周年目を迎えたE-girls。そんな彼女たちの初となるベストアルバムは、約4年間に発表された全シングルと新曲2曲を収録した『BEST ALBUM』に加え、すべてのミュージックビデオをはじめ、2015年に行われた「E-girls LIVE TOUR 2015“COLORFUL WORLD”」やそのライブを追いかけたドキュメンタリーを収めた映像作品を付属。
さらに、PKCZやAfrojackなど世界最先端の音楽シーンで活躍する国内外のTOP DJ・アーティストたちによって再構築された本格的なリミックスアルバム『Remix BEST』も付属されている。まさに、進化し続けるE-girlsの両面が堪能できる『ベスト』な作品となっている。

メンバーのコメントは次の通り。

【Aya コメント】
「E.G. SMILE -E-girls BEST-」のジャケット写真が公開になりました。メンバーの“笑顔”を象徴とし、着飾っていないメンバーひとりひとりの自然な笑顔が集まり、ひとつの作品になっています。デビューして四年が経った今、E-girlsの“笑顔のループ”は私達からファンの皆様へ、ファンの皆様から私達へ…とずっとずっと続いています。これからも音楽・エンタテインメントを通してたくさんの?笑顔?に出会えるように願いを込めて…。

【Erie コメント】
今回、PKCZをはじめ、Afrojackなど世界最先端の音楽シーンで活躍するTOP DJ・アーティスト13組の方々にE-girlsの楽曲を“Remix”していただきました。いま世界で最も流れている最先端のダンスミュージック・サウンドに生まれ変わったE-girlsの楽曲13曲を存分に楽しんでいただけるRemix Albumです。最先端のダンスミュージックの色に染まったE-girlsの楽曲たちは、きっとE-girlsのエンタテインメントの可能性が広がりと、新たなE-girlsの魅力を感じていただけると思います。ぜひ、13組のDJ・アーティストの皆さんの世界観にどっぷりハマってみてください。きっと踊りだしたくなりますよ!

【鷲尾伶菜 コメント】
ベストアルバムに入る新曲の「出航さ! 〜Sail Out For Someone〜」自分達の事をデビュー当時から支えてくださり、近くでみてくださっている作詞家の小竹正人さんが作詞してくださった曲です。今まで約四年間活動してきて経験してきた事、 全てが大切で、必要で、その経験があったからこそ、今の自分達があるということ。そして、その経験をバネにこれからをもっとメンバー全員とファンの皆さんと共に輝かせて行きたいというE-girlsの決意表明のような楽曲です。歌詞の言葉は自分達にはもちろん、聴いてくださった夢に向かって頑張っている皆さんにも共感していただける内容ではないかなと思いますし、この楽曲がそんな皆さんの力になれたら嬉しいなという想いです!この楽曲から武部柚那も再加入しE-girlsがまた新しい一歩を踏み出すきっかけとなるなと感じるので、この決意表明を胸にこれからも皆さんに笑顔をお届け出来るよう頑張り続けたいなと思います!

<関連リンク>
E-girls オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ライブDVD発売を記念して、ART-SCHOOL木下理樹×映像監督モリカツのニコニコ生放送配信決定!!

2011年12月9日(金)に開催された新木場STUDIO COASTでのライブDVDが3月7日(水)にリリースされたART-SCHOOL。 昨年末にメンバー脱退があり、Bass宇野剛士とDrum鈴木浩 …

androp、初のアリーナ単独公演@国立代々木競技場・第一体育館が決定!

andropが、来年の3/23(日)に、初のアリーナ単独公演を東京 国立代々木競技場第一体育館で行うことを発表した。2009年に1st album『anew』でデビューし、2014年にデビュー5周年を …

新曲「お岩木山」ゴールドディスク申請へけん玉演歌歌手三山ひろし、誕生日に7周年記念コンサート開催

けん玉演歌歌手として話題の 三山ひろし(35)が、9月17日、7周年記念コンサートを中野サンプラザで開催し、新曲「お岩木山」がCDセールス10万枚を突破し、日本レコード協会が認定するゴールドディスクへ …

あなたが選ぶ…!フィルム・コンサート『ZARD Screen Harmony 2015』上映楽曲リクエスト受付開始!

来年2月にデビュー25周年を迎えるZARD。例年、坂井泉水の命日月となる5月には、東京、大阪でフィルム・コンサートを開催して来ているが、今年の5月24日、27日に開催される『ZARD Screen H …

12都市を駆け巡るワンマンライブツアー「風味堂5〜人生はイスとりゲームだ!〜」開催決定!

今週11月10日(日)に4年8カ月ぶりのオリジナルアルバム「風味堂5 〜ぼくらのイス〜」をリリースする風味堂が、2014年2月より全国12都市でワンマンライブツアー「風味堂5 〜人生はイスとりゲームだ …

トロ・イ・モワによる“踊れる”新プロジェクト、レ・シンズのデビュー・アルバム『マイケル』から「Why feat. Nate Salman」を、今話題の日本人クリエイターSeihoがリミックス!

2010年にデビュー以来、現在までに3枚のフル・アルバムをリリースし、アルバムを重ねるごとにその人気と評価を上げ、今や日本でも絶大な支持と人気を誇るトロ・イ・モワことチャズ・バンディックの“踊れる”新 …