無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DJ KOOが人生のサバイバル術を指南!初著書への思いとは!?

音楽

TRFのDJ KOOが1月9日(土)、イトーヨーカドー・木場店にて行われたイベント『新春スペシャルイベント 2016新年会!』に出演し、2月22日(月)に発売される書籍『EZ DO LIFE!』の詳細について明かした。

イベントでは、新春一発目ということで急きょ司会の古坂大魔王とコンビを組みショートコントを展開。バラエティ番組でおなじみのDJ KOOならではの天然系(!?)のゆる〜い一面をみせて場内を沸かせた。

また、アンジャッシュとのトークでは、19歳の時に某お笑い番組に出演し、オーディーションを2週勝ち抜いたエピソードも披露。「実は2人よりも芸人として先輩だった」という突然の告白にアンジャッシュの2人がタジタジになる場面もあった。

また、初めての書籍となる『EZ DO LIFE!』に関しては、「10代からずっと音楽をやってきて、バラエティというジャンルにも挑戦してきたけど、一歩足を踏み出すことで、新たな刺激や喜び、楽しさが分かるし、生まれてくる。いつだって、今を楽しむことが大事!」とコメントした。

DJとしてはもちろん、バラエティ番組で見せるほんわかした一面や書籍の著者としてサバイバルな時代を生き抜く術を伝えるなどなど、マルチに活躍しているDJ KOO。そんな彼の著書『EZ DO LIFE!』は、様々なジャンルで活躍している彼が今まで体験してきたエピソードを通して、“人生の今、この瞬間を楽しむことの大切さ”や“生き急ぐ人たちに伝えたい大切なこと”が記された人生の指南書。TRF世代の人はもちろん、学校で会社で日々悩んでいる人、新たな年に新たな一歩を踏み出そうそしている人にぜひ手に取ってもらいたい一冊となっている。

DJ KOOが人生のサバイバル術を指南!初著書への思いとは!?
DJ KOO著『EZ DO LIFE!』(小学館)
2月22日発売 定価1,300(税別)
仕様:四六判、224ページ(ISBN978-4-09-363738-1)

<関連リンク>
TRF オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

GLAY、台湾版グラミー賞にスペシャルゲストとして出演決定!

2017年6月24日に台湾で開催される第28回金曲奨にて、GLAYが日本を代表したスペシャルゲストとしてパフォーマンスを行うことが決定した。 金曲奨は台湾最大規模の音楽賞(台湾グラミー)であり、金馬賞 …

NICO ニュー・シングル&1125(イイニコ)発表!

最新シングル「夏の大三角形」で今夏、お茶の間を賑わし続けたNICO Touches the Wallsから嬉しいニュースが届いた。まずは、ニュー・シングル「夢1号」のリリースが決定した。リリース日は、 …

Gacharic Spin、新メンバーを迎え「めざましライブ」に出演!灼熱のステージでニューアルバム「MUSIC BATTLER」のリリースを発表!!

?全力エンターテイメントガールズバンド“として話題のGacharic Spinが、お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜で行われている「めざましライブ」に出演した。この日、新メンバー「ねんね」の初ステ …

世武裕子、世界遺産“富岡製糸場”で、一日限りのコンサート開催決定!

シンガーソングライターとしてはsebuhiroko(セブヒロコ)名義で活動。映画音楽作曲家としては数々の映画・ドラマ・CF音楽を手掛け、今春まで放送していたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』音楽担当 …

CUBERS、リリイベFINALに ダンディ坂野がサプライズ乱入!500人のファンとゲッツダンス!

5人組ボーイズユニットCUBERS(読み:キューバーズ)が10月14日(月・祝)、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでメジャー2ndシングル「妄想ロマンス」発売記念イベントを行った。 CUBE …

家入レオ初ワンマンツアーの模様を収めた初映像作品、収録曲&ジャケット初公開!そして、デビュー1年の足跡、「未来シアター」にて本日放送!

1月17日、故郷・福岡からスタートした初のワンマンライブツアー「家入レオ 1st ワンマンツアー 〜LEO〜」の模様を収録し、3月27日(水)に発売される家入レオ初の映像商品「LEO〜1st Live …